2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バレンタインディナー@我が家
4_20130215123806.jpg


きのうは2月14日、バレンタインデー。
我が家もおうちでバレンタインディナーとしました。

このケーキはケーキ屋FLOのもの。
バレンタイン仕様でかわいいハート型になっていました

中身はかなり濃厚なチョコレートケーキ。
実を言うと、ワタシはおなかいっぱいになりケーキまでたどり着けませんでした。。。。











7_20130215123805.jpg


急いでとったのでちょっと適当な感じになってしまった。。。
いつものことだけど、リモコンも写っているし

まぁ、とりあえず全体像としてはこんな感じのディナーとなりました。











8_20130215123805.jpg


スープはボタージュ希望の相方の意見を通し、人参で作りました。

いつもブイヨンキューブを1個まるまる入れるとしょっぱくなりすぎるので今回は少な目に。
そして濃厚ポタージュにしたかったので野菜の量は多めにしてみました。

今までの中で一番好みの味に仕上がったかも~
良かった~











9_20130215123805.jpg


そしてメインは奮発して高級ステーキ肉

あまりにもいい肉だったので焼くのに失敗しないか、かなり緊張しました~
だってうまく焼けなかったらせっかくのいいお肉が台無しですもんね

でもそんな心配はよそに、とーーーっても美味しく焼けました
食べると口の中でとろけます~ やっぱりいいお肉は違うわぁ~

で、一応ステーキには焼いたときでた肉汁と赤ワイン、醤油などで作ったソースも添えたんですが、結局ほとんどわさび醤油で食べてしまいました

お肉自体が美味しいのでシンプルな味付けの方がよりお肉の味をストレートに楽しめていいみたいです。















そしてそして、お酒はこちら。

6_20130215123805.jpg


ハートラベルのシャンパーニュ

横にうつっているもう1本のシャンパンはこの間友人たちからもらったもの。
今回どっちを飲もうかなぁ~と考えていたんですが、結局最初に自分で購入していたこっちのシャンパンに。

実はバレンタインデーのこの日、同居人と入籍をしました。
ということで、バレンタインディナーならぬ記念日ディナーという訳だったんですよね












5_20130215123806.jpg


シャンパングラスはAfternoon Teaで購入。
2013と年号が入っているので、これでいつ入籍したのか忘れないことでしょう











ちなみに今回のお肉はこちら

10_20130215123816.jpg


かなり厚切りのステーキ肉を2切れ購入してきました。

この厚みなので1切れが大体110~130gくらいあります。
他の料理をつまみながら食べるのであれば十分満足な量ですよね。

しかしサシがしっかり入っているだけあって本当に美味しかったなぁ~
やっぱりたまにはいいお肉たべるのもいいもんですよね














11_20130215123816.jpg


お肉は日山(松屋浅草店)で買いました。
日山ってお店は前に人形町金勤務だったときに知り、今回浅草にあるのがわかったので買ってみた訳です。





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あいまん、おめでとう!

お~奮発したね!日山さんのお肉は美味しいよね♪
Re: ま~さんへ
ま~さん、ありがとうございますv-411
日山のお肉、やっぱり美味しいですね~。最高でしたよv-413
No title
お誕生日&ご入籍おめでとうございます(*゚▽゚*)
幸せですな~♡
忙しいのに朝ごはんと夜ご飯もちゃんと準備して感心しちゃう
私は毎日、少しでも洗い物を減らそうとしてる~
見習っておしゃれな食卓にしたいわ(=´∀`)
あいまんちゃん美味しいもの食べすぎだよーうらやまちーなー
Re: miedaさん
miedaさん、ご無沙汰してます~
お祝いコメントありがとうございますv-407

おかげさまで同居人と入籍できまして~
これからが問題でしょうけど(笑)

しかし、お祝いにかこつけてご馳走食べ過ぎて、体重がかなりやばいことになってます。。。
まぁ自業自得なので仕方ないのですがv-406
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
