2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
新生活スタート!春のお弁当レシピ@さときっちん
18_20130422115457.jpg


きのうは雨の降るさむ~い中、楽しみにしていたさとみさんのお料理教室、さときっちんへ行ってきました~
今回もみきりんこさんと一緒、心強い限りです

そう言えばわたし、さときっちんに来るときって雨率が高いかも~
いつもさむ~いとか思っているような気がする。。。














16_20130422115457.jpg


今回は春の新生活をスタートさせた人に向けて、お弁当レシピ色々のレッスンでした
まずはさとみ先生に調理の手順、ポイントなどを説明してもらい、そのあとはみんなで楽しく実践です。

お稲荷さん、玉子焼き、から揚げ、、、と特別難しいものではない気もしますが、やはり大事なポイントがあり、また一手間を加えることによってとっても美味しく仕上がるんですね~













17_20130422115457.jpg


玉子焼きだけはさとみ先生のデモで。
みんなにカメラを構えられてちょっと緊張~(笑)

でも、すっごく綺麗に焼けていました。
この銅製の玉子焼き用のフライパン使いやすそうでした、私も欲しいなぁ~。。。。












15_20130422120214.jpg


最後は仕上がったお料理を各自お弁当箱に詰め詰め
この作業もめちゃくちゃ楽しかった~


みんな同じものなのに、それぞれの個性が出ていて面白いですよね~
盛り付け方によって見栄えがだいぶ変わってくるのも本当に面白い


さてさて、私の詰めたお弁当はどれでしょうか、、、、、、












14_20130422115458.jpg


正解は下段の一番右のものでした~

いやー、重箱につめるのってめったにやらないので苦労しました。。。。
しかもいつもは適当自分弁なので、見栄えもそこまで気にしたことないのでね

それにしても胸肉のから揚げがあんなにやわらかく美味しく仕上がるとは~
冷めてもしっとり柔らかなので、本当にお弁当向きです












1_20130422123916.jpg


そしてお弁当、横から写すと実はこんなにモリモリです
蓋を閉めないのを前提で盛り付けてますからね~


今回もとってもとっても楽しかった~
ご一緒したみなさん、さとみ先生、どうもありがとうございました








---------


21_20130422115509.jpg


みきりんこさんにもらったテンペチョコです。

これ美味しい~~
チョコが甘すぎなくて絶妙な感じです

ちょっと大人の麦チョコって言えばいいのかな。
すっごく私好みで赤ワインとも相性ばっちり

体にも良いテンペをつかっているのでお勧めです。
みきりんこさん、どうもありがとうございました~




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん、昨日はご一緒してくれてありがとう~♪
毎度ながら楽しく美味しかったね♪ヽ(´▽`)/

私こそ、あいちゃんがいると心強かったよ(^^)

チョコ、お口に合ってよかった~(^ー^)
Re: みきりんこさんへ
こちらこそ一緒に参加できて楽しかったです〜♪
今回もぜ〜んぶ美味しかったですね^^
とくに鶏胸肉のやわらかい仕上りにびっくり〜
来月はチリビーンズ、今から楽しみにしてます〜!
チョコレートもほんと美味しいです♪かなりツボってます(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
