2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
合羽橋~銀座でお買い物
9_20130701123559.jpg


土曜日、色々見たいものや買いたいものがあり、相方にお付き合いいただいて浅草(合羽橋)~銀座と買い物めぐりをしてきました。

写真はランチで食べた浅草火鍋、九鼎の羊肉火鍋。
ちょうど浅草から田原町へ歩いていく途中にあることもあり、相方が辛いものが食べたいと言ったこともあって寄ってみました。

6月半ばの会社引越前に寄ったのが最後だから半月ぶり。
やっぱりここの火鍋は美味しい~












11_20130701123601.jpg


合羽橋での探し物のひとつはこれ。
工房アイザワの計量スプーンです。

柄が長いのが特徴で、しっかり厚みのあるステンレスで出来ているもの。
台所に出しっぱなしにしているツール立てに立ててもしっかり居場所の分かる長さです

味見用スプーンとして、調味料の計量用として、ちょっとした混ぜ物の際に使用するものとして、これから色々活躍してくれそうです




そして、この後も色々みたいものを見てまわり、ちょっと気になっていたお皿を購入し、大満足で今度は銀座へ~














16_20130701123614.jpg


銀座はちょうど歩行者天国をやっている時間帯ということもありすごい人出。

色んなテレビ局のインタビューをやっていました。
ZIPのクルーも見かけましたよ~

この写真の猫ちゃん、いつもこの辺りで見かけるんですよねー。
この日もやってきていました

本当に不思議なんですが、いつも子猫ちゃんがたくさんいるんですよね。
この日もまだ赤ちゃん!って感じの子猫がいてめちゃくちゃかわいかった~

気づいたら周りがすごい人だかりになっていて、みんな携帯カメラで写真を撮っていました。
そりゃあ撮りたくなりますよね~、これじゃあ












10_20130701123600.jpg


そしてウロウロ動き回ったのでちょこっと休憩。
どこも混んでいたのですが、少しはゆっくりしたいと思い不二家のカフェへ。

わたしには珍しくパフェ、相方はいつものことですが悩みに悩んで今回はショートケーキ。
暑かったので冷たいものが欲しくなったのかなぁ~

このパフェは不二家のミルキークリームを使ったソフトクリームとベリー系のソースが乗っているものです。
ベリーの酸味がさっぱりとして、なかなか美味しかったです。

が、やっぱり食べきれなくて半分くらい相方に手伝ってもらいました



そして、その後もまた銀座をウロウロ~ウロウロ~~
相方のメンズ小物をみたり、都道府県のアンテナショップを何軒か巡りました。

当初の目的のエレクトーンの音源データも購入できたし、その時にたまたまやっていたエレクトーンのデモ演奏もきけたりして楽しかった~














12_20130701123555.jpg


最後は交通会館の1階にしばらく前にできた大阪府のアンテナショップ?の一角にある立ち飲みで~

相方はイカ焼き、わたしはタコ焼き。
そしてわたしはもちろんビールも

いやー、このビールが本当に美味しかった~
正直、不二家に入った時もビールが飲みたかったんですよねー。。。


でも周りはみんなスイーツばかりだし、さすがの私もビールとは言えず
ここで飲めて良かった~!!



そしてその後はまっすぐ帰宅しましたが、さすがに夕飯は食べられず(当たり前!)、漬物をつまみにビールを飲んで終わりとなりました






さらば浅草・合羽橋。。。
1_20130617124731.jpg


先週金曜日でとうとう浅草・田原町勤務も終了。
こうやって明かりのついた雷門を眺めながら帰れるのもこれでお終いです










8_20130617124754.jpg


そして金曜日は翌日に引越を控えて最終荷造りだったため、も~大変

自分のPC周りの配線だとか、コマゴマしたもの(これが一番片付かない!)、た~っくさん片づけるものがあって疲れましたー











9_20130617124756.jpg


今までの事務所があったのは田原町の合羽橋道具街通り。

食器や調理器具がたーーっくさん売っていて、料理好き(料理道具好き)の私にはたまらない環境でした。
そのせいもあって、新宿への移転は余計に悲しい。。。。










10_20130617124751.jpg


ここのお店はちょっとした便利アイテムが売っていて楽しかった~

大好きな野田琺瑯もたくさんの種類が置いてあるし、柳宗理のボウル等もそろってたんだよな~
ボーナスが出たら次は柳宗利のカトラリー辺りが欲しいなぁとも思っていたのに












11_20130617124817.jpg


浅草最終日だった金曜日は昼に用事を済ませに出た部長がおやつのケーキを買ってきてくれました。
浅草で有名なレモンパイというお店のものです。









7_20130617124753.jpg


3種類あった中で私がいただいたのはこれ。
キャラメル味の生クリームの乗ったレアチーズケーキです。

甘すぎず、程よくキャラメルの香ばしさが効いていて美味しかった~









4_20130617124735.jpg


そしてその後ももくもくと作業を続けてなんとか引っ越し準備は完了〜
とは言っても、今度はこれを開封して片付けなくちゃなんだから、本当に引っ越しって嫌になります。。。。

なんだかんだで結局20時半近くまでかかり、ぐったりしつつ、最後の雷門通りを眺めながら帰ります。











6_20130617124752.jpg


でも、おなかも空いたので(そして浅草ナイト最後だし〜)やっぱり同僚とご飯を食べて帰ることにしました〜

前から気になっていたスープカレーのお店。
雷門通りをちょっと入った所にある、すしや通り沿いのカフェ&バー もんじろうというお店です。













2_20130617124733.jpg


カレーの辛さはある程度好みに応じてオーダーできるみたいでした。
わたしはもちろん辛党仕様でオーダー(笑)

食べてみたらしっかり辛みのきいている感じでなかなか良かったです。
そして、人参、ジャガイモが美味しかった〜

チキンも含めて、とってもやわらかかったです。









3_20130617124734.jpg


お店には看板犬?のもんじろうも。
お店の名前はこのわんちゃんから取ったんですね〜

すっごく人懐っこいわんちゃんで、猫カフェならぬ犬カフェ?みたいな感じでした。
もんじろうのおかげですっごく癒された〜

お店の雰囲気も良かったし、もっと早くから通っておけば良かった。。。。
ここはまたぜひ行きたいお店となりました。






初コメダ♪
6_20130415102312.jpg


最近話題のコメダ珈琲
ようやく我が家の近所にもオープンしました~

ということで、さっそくモーニングへ。












5_20130415102312.jpg


モーニングサービスのトースト(2人分)。
厚切りのパンがふかふかで美味しいです

が、お店の段取りが悪いのかあちこちでゆで卵待ち状態に、、、、、
コーヒーもさめ、トーストも冷え切ったころようやくゆで卵が出来上がりました


本当は熱々のコーヒーにカリっと焼かれたトースト、そしてゆで卵を一緒に食べたかったんだけどな~
次に行くまでにもうちょっと段取りよく対応できるようになっていることを切に願います









7_20130415102312.jpg


今回はせっかく行ったので味噌カツサンドもオーダー。

実をいうと、これが一番早く出てきました。
(あ、コーヒーの方がもちろん先ではありますが)

これは美味しかったな~
揚げたてのカツが熱々でサクサクで、ちょっと甘めの味噌にもよく合う~

でも2人で分けてちょうど良いくらい。かなりのボリュームですね
おなかいっぱいになりました

次は是非シロノワールも食べてみたいと思います


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

サブウェイでサンドイッチ
4_20130123124033.jpg


先日、外出時にサブウェイで食べたランチの写真です。

右側が私の食べた新作「スパイシーメキシカン」。
もともとスパイシーなんですが、それに更にホットペッパー増しでお願いしました

野菜はレタス多めで、とお願いしたらお姉さんが勘違いしたらしく全部多めで仕上がってきちゃいました。
まぁ野菜は好きだし、いいでしょう~と思いそのまま食べましたがね

久しぶりに食べたけど、やっぱりサブウェイは美味しい~
カロリー表記もあるし、ヘルシーだし、でもちょっとだけファーストフード食べたい欲も満たされてよいです。

お好み焼き@鶴橋風月
RIMG2422.jpg


ちょっと前にショッピングモールでお好み焼きランチをした時の写真です。

行ったのは鶴橋風月、大阪が本拠地のお好み焼きやさんです。
太めのちゃんぽん麺でつくってもらう焼きそばが美味しい~










RIMG2421.jpg


車だったこともありこの日はノンアルコールでのランチ。
のどが渇くだろうと思いお得なメガサイズのウーロン茶を頼んだら大変なことに~

ビールの大ジョッキサイズできてしまいましたよ。。。。
(比較対象:隣りの350mlのコカコーラ缶)

ま~、これがビールだったらあっという間に飲んでしまうんでしょうけど、お茶だとさすがに飲みきるのは辛いものがありますね
なんでお酒だとあんなに水分とっても平気なんでしょうかね、ふしぎだー











RIMG2423.jpg


で、お好み焼きの出来上がりはこんな感じ。

ここのお店は店員さんが全てやってくれるのでお客さんはただ食べるだけ。
楽チンでいいですよね

このあと1口サイズにヘラで切り分けながら卓上の唐辛子粉をたっぷりふりかけていただきました。











-------



3_20130122123056.jpg


この週末はエレクトーンのクラスコンサートでした。

とてもじゃないけど練習通りとはいかず、、、、
見に来てくれた友人たちにはお聞き苦しい演奏を披露してしまう羽目となり申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年はもうちょっとちゃんと練習するようにしなくちゃな~











5_20130122123055.jpg


打ち上げで飲んだビール、めちゃくちゃ美味しかったーーーーっ!!


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
