2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
焼肉屋でランチ
23_20130311124125.jpg


土曜日のお昼に近所の焼肉屋にランチに行ってきました~

オープン記念でビール(金麦生)が1杯100円
これは行くっきゃないでしょう~











24_20130311124125.jpg


ランチはよくばりセット。
ビビンバと冷麺のハーフ&ハーフです。

が、ハーフといいながらかなりの量。
いや~、これは食べきれませんね。。。









25_20130311124125.jpg


暑かったせいか冷麺が美味しかった~

麺が自家製とかで、打ち立て冷麺が売りのひとつのようです。
種類も韓国冷麺(そば粉入り細麺)や盛岡冷麺(そば粉なし中太麺)などいろいろありました。


他にもチヂミとかトッポギ、それに参鶏湯にソルロンタンなど。
焼肉屋っていうだけでなく韓国料理も色々と豊富にラインナップされているのでこれはいいです

単価も安めだし、また是非行きたいところです。










---------


30_20130311124125.jpg


風が強烈に吹き荒れていた昨日の日曜日。
昼は前日と同じくがっつり外食をしてしまったので夜になってもあまりお腹が空かず。。。。

家にあったササミを紫蘇巻にしてグリルで焼き、あとはサラダと湯葉刺しですませました~











31_20130311124125.jpg


軽く塩麹でもんでから焼いたおかげか、パサつかずジューシーに仕上がって美味しかった。
やっぱり塩麹ってすごい~~



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

厚切り牛たん『極(きわみ)』@利久ソラマチ店
8_20121105123658.jpg


今日は年末調整の説明会があり、会場に直行でした。
普段よりのんびり~だったのでかなり楽チンで良かった

そんな訳で昼休みのブログUPが出来なかったのでこんな時間に更新です。

写真はソラマチに入っている仙台の有名な牛たん屋、利久の厚切り牛たん『極(きわみ)』です
とーーーっても美味しかったです。











2_20121105123635.jpg


実はこのお店に行った日は、同僚の子とソラマチの韓国料理やで晩ごはんを食べた次の日
相方から誘われて、急きょソラマチディナーとなりました。

先日は並んでいて断念した利久。
でも、やっぱり牛たんが食べたかったので今回は並んでみました。










3_20121105123635.jpg


並び始めて20分弱、おもったよりも早く席に案内されました。

でも、よく考えてみればメニューは牛タン焼きがほとんど。
定食のテールスープ、ライス、漬け物はあらかじめ用意されているし、牛タンを焼くだけだったら提供は早い→回転も早いってもんですよね~(笑)

写真はお疲れ生ビールとお通しの牛タンの味噌煮?です。
佃煮?コンビーフ??って感じでしょうか。なかなかビールに合いますよ♪









4_20121105123634.jpg


これは相方が頼んだセットについてきたタンシチュー。
どうしてもシチューが食べたく、でも牛タン焼きも捨てがたいと悩んでいた相方にもってこいだったセットです、

私も一口味見しましたが、タンも柔らか~で美味しかったですよ♪









5_20121105123634.jpg


ちなに今回はカウンター席に通されました。
テーブル席だともう少し待ち時間が長かったようです。

目の前で牛タンがやかれるのも見えて案外いいもんです。














6_20121105123633.jpg


これがセットのテールスープ。
これにもかなりの量の牛タンが入っています。

最初の味噌煮から始まり、大量の牛タン攻めにいささか飽き気味になってきました。。。
美味しいけど、他にも生野菜とか何かさっぱりしたものが欲しいところです。

ネギが大量に入っていたのがせめてもの救いでしょうか。












7_20121105123633.jpg


もちろんメインの牛タン焼きはとっても美味しかったです~!!

香ばしく焼かれてサクサクした食感も良かったし、ブリンっとした肉っぽい感じも好き(笑)
ビールにも合うし、麦飯にもよく合いました!

ただ、残念ながら麦飯の盛りがよすぎて食べきれませんでしたが~

贅沢な『極』は今回食べられて満足したので、今度はサラダやトロロがついたヘルシーセットなるものを食べたいなぁ~と思います。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

焼肉 本とさや@浅草
きのうはかなり大きな地震がありましたね。
震源地近くでの最大震度は6強だったとか。

せっかく家を片づけて、気持ち的にも落ち着いてきていた被災地の人のことを思うと、本当にやるせない気持ちになります。

うちでもかなり大きく揺れたので、やっぱりこないだのことを思い出し怖くなりました。
もうこれで本当に終わりにして欲しい。。。。切なる願いです。







さて、今回の写真は浅草にある有名な焼肉屋、本とさやさんに行ったときのもの。

あの大地震が起きた翌週に行ったんですよね~


本当言うと、焼肉なんて食べるような気分ではなかったし、電車の不安もあって早く帰りたくて仕方がなかったんですが、バレンタインのお返しということでウチの社長が連れてって行ってあげるとということで、かなり前から企画(予約)していたものだったんですよね。

ワタシだけいかないって訳にもいかず(他の子もいるし)、とりあえず社長にも申し訳ないので、あまり遅くならない程度に参加させてもらうことにしました。









お店は路地裏にあって、ちょっとわかりづらい場所かも。
RIMG0774.jpg








さすが有名店!壁には有名人のサインがたくさん~
RIMG0775.jpg









まずはビールをいただきました
RIMG0776.jpg

あまりお酒がまわってしまうのも怖かったりして、この時ばかりはチビリチビリと飲んでいたような記憶があります









お肉は盛り合わせの中から『A盛り』という一番よいやつを選びました。
(社長、ありがとう~







RIMG0777.jpg

しっかり厚みがあって、これが美味しいんだな。











RIMG0778.jpg

これも臭みもなくって、美味しかった~
ホルモン嫌いだと言っていた社長も、美味しい美味しいと食べていました(笑)










そしてメインのカルビ盛り
RIMG0779.jpg

ここのお店はどうやら特上カルビが有名らしいですね~
さすがにかなりの厚みですよ。








だってこんなの!
RIMG0780.jpg

脂が強くてやられるかな~って思いましたが、意外とイケました。
柔らかくって、甘味があって、久しぶりに美味しい焼肉たべた~って感じです。








しかしながら、焼くとこんな状態。
RIMG0781.jpg

脂がしたたり落ちて燃えるんです(爆)










箸休めのおつまみもいろいろね。
RIMG0786.jpg

かなり浅漬けのオイキムチ
さっぱりして、これはまたこれでいいかも。








定番のナムル盛り
RIMG0782.jpg

焼肉に行ったら必ず頼んじゃいますね~








辛ネギ
RIMG0783.jpg

お肉とナムル、そしてこのネギを一緒に食べるとめちゃウマです









RIMG0784.jpg

韓国風のイカ刺しの和え物です。

本当はユッケが食べたかったんですけどね~。
地震の影響で入ってこなかったそうです。仕方ないですよね。









そして、最後の〆は冷麺
RIMG0787.jpg

細麺と太麺から、好きな方をチョイスできるそうです。
今回は細麺!

3人で仲良く分けて食べました(笑)
さっぱりして、〆にもってこいでした。




この日、お店にはぐっさんが来ていました。
なんでもお店の店主と知合い?で、かなりごひいきにしているよう。

ぐっさんお勧めだという上ハラミは食べ損なっちゃったな~。




ーーーーーーー


最初はなんでこんな時に飲みにいかなくちゃいけないの?という、すごく下向きの気分だったんですが、最終的には誘ってくれた社長に感謝でした。

家にひとりぼっちでいても、余震におびえ、考えることは超マイナス思考。
精神的にもこれじゃあ良くないですよね。

バカ騒ぎな酔っぱらい方をしたらダメだと思いますが、こうやって外で人としゃべりながら食事をする、お酒を飲むってことも必要なことなんだな、って改めて実感しました。
大地震以来、ずっとふさぎ気味だった気分がだいぶ楽になりました。


これからもしっかり経済活動していかなくちゃね!


そして被災地のことを忘れることなく、長い目で支えて行かなければ。
募金とか、色々ね。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

昭和ホルモン亭@新橋~有楽町
きのうはまた例のクーポンを使って飲みに行ってきました

仕事が忙しいと、やけにお酒が飲みたくなっちゃうのよね。
困ったもんだ~








行ってきたのはJR有楽町駅~JR新橋駅のガード下にある昭和ホルモン亭です。
RIMG0542.jpg

最近よくある、俗に言うところの『ホルモン屋』ってやつですね
どうやら山形牛を中心に、和牛ホルモンをとりそろえているお店みたいです。










お店の中にはこんな説明書きも(豚さんバージョンもありましたよ)
RIMG0543.jpg






今回は、5,000円の飲み放題付きコースがクーポン価格で2,500円でした。






さ~、とりあえずは乾杯です
RIMG0544.jpg

のどが渇きすぎたので、1杯目は大ジョッキ(笑)
さすがに腕が疲れました~







キムチと、
RIMG0545.jpg








サラダが出てきました。
RIMG0546.jpg

キムチのうしろで炭もスタンバイ中









まずは豚ホルモン盛り合わせ
RIMG0547.jpg

書いてないけど、右奥の赤いのがたぶんハラミで、その左隣りがたぶん豚トロのハズ。

お店のお兄さんが最初説明してくれるんですが、ホルモンにめちゃ詳しい訳ではないので、すぐにわからなくなってしまうんですよね~(泣)









でも、とりあえず食べます(笑)
RIMG0548.jpg

あ、これが豚トロだわ。
歯ごたえがいいんですよね~

ビールに合う合う









こっちは牛さんセット
RIMG0549.jpg

やっぱり脂が甘くておいしいです
コラーゲン万歳~(笑)











野菜に巻き巻きして。
RIMG0550.jpg

レモンとお酢のたれでさっぱりです。










久しぶりにホッピー(黒)も飲みました!
RIMG0552.jpg

ホッピー1本空けるのに、中3杯も飲んじゃいましたよ
でも、ちょっと味に飽きちゃいました。。。。。










最後の〆は冷麺!!
RIMG0554.jpg

すごーーくさっぱりして美味しかった

クーポンでは山形冷そばって書いてあったので、山形そば好きのワタシは楽しみにしていたりもしたんですが、そちらは終了してしまっていたもよう(残念

しかし、おかげで美味しい冷麺にありつけたので良しとしましょう。





*****


さて、今回のクーポン。

今回は半額で2,500円だった訳ですが、本当はこれで5,000円のコース(飲み放題込)というからうーーーーんって感じ。
クーポンを見ると品数も多そうだし、お得な感じはするんですけどね。

ただ実際はホルモン1種類ずつが品数にカウントされてるような感じなので、全体としてはちょっと料理が少ないかな~っていう印象です。

でもホルモンなので良く噛むせいか、思ったよりもかなり満腹感はありますがっ


このクーポンは呑兵衛にはいいかも知れませんが、ホルモン食べて軽く1杯って感じには向かなそうですね。




ちなみに、ワタシがクーポン購入の際にポイントとしているところですが、

  ・飲み放題がついている
  ・2人からでも利用できる
  ・3,000円以下のもの

って感じでしょうか。


これをクリアできるものだと割とお得感もあるような感じがします。
(なんだかクーポン評論家みたいになってますが


ってことで、また新たなクーポン探しの旅にでます(爆)




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
