2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
パッキーマオ@銀座チャオタイ
18_201308261247018a3.jpg

先日、銀座に行く用があり、ついでに銀座INZの中にあるチャオタイでランチをしてきました。

ガパオにしようか~、グリーンカレーにしようか~、とかなり悩んだんですが、結局今回パッキーマオに。
この太麺の辛めの炒めもの、美味しいんですよね

が、あとから来た隣の席の人がガパオの具を麺をのっけたタイ風の担担麺的なもの?を食べていたんですが、それもおいしそうだった~

バミーヘーンガパオとかいったかな?
次はそれを食べてみたいところです。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

地元のタイ料理屋さんでランチ
6_20130708123642.jpg


少し前に地元で週末タイ料理ランチをした時の写真です。

ちょっと前からタイ料理屋があるのはわかっていたんですが、様子がわからなかったのでしばらく放置していました
でも、週末ランチで辛いものが食べたいと相方が言ったこともあってとりあえず無難なランチからお店に訪問〜

週末だし、辛いものだし、やっぱりビールでしょ〜ということで大好きなタイビールも
タイのビールってさっぱりしているんですけどアルコールはしっかり入っている感じで好きです(笑)














2_20130708123624.jpg


わたしが頼んだのはガパオガイ。

しっかりホーリーバジルも入ってるし、鶏肉もひき肉じゃなくって包丁で叩いてミンチにしているっぽいところがなかなか本格的〜
なのに値段はかなりお手頃でこれはいいお店を見つけたのかもしれません

ちなみに奥に写ってるのは目玉焼きのヤム(和えたサラダ)。
これまたスパイシーでとっても美味しかった〜

ここのお店、当りです
地元にこういう美味しくて安いタイ料理やがあるのって嬉しいなぁ〜











1_20130708123623.jpg


ちなみに相方はパッキーマオをオーダー。

いつからかこれが大のお気に入りになった相方。
この太いビーフンのプニプニした食感が確かにたまらない感じなんですよね〜

ちなみにこの料理の語源は酔っぱらいが食べてもその辛さに驚いて酔いが醒めるってところらしいんですが、ここのお店のものは辛さはそこまでではなかったかなぁ〜

卓上調味料で辛みと酸味を追加しながら美味しくいただきました。
タイ料理って卓上調味料で好みの味に調整できるってところも魅力のひとつではありますよね〜

と言う訳でランチから大満足な感じだったので、ここはぜひ夜にも一回行ってみなければ、のお店候補になりました


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

マッカサンカレー@タイ料理 JIMJUM
10_20130529095739.jpg


ちょっと前に珍しく外ランチをした時の写真です。

会社のある合羽橋エリアの路地裏にいつの間にかタイ料理屋がオープンしていました。
いつもお店の前を通るので気になっていたんですよね~


ちなみに前は上海の朝とかいう名前の中華料理屋でした。
いわゆる居ぬきってやつですね。








6_20130529095740.jpg


ランチメニューの一例。
この他にもパッキーマオやらパッシーユーやらトムヤムクンのついたセットやら、色々とありました。













8_20130529095742.jpg


ランチを注文すると生春巻きが出てきました。
「早く食べないと固くなるカラ~~」とお店のお姉さんに説明されました(笑)











9_20130529095743.jpg


注文したのはこちら。
世界の美食ランキングでも1位になったとかで有名になった「マッカサンカレー」です。

かなり甘味のしっかりしたカレーで、そこにナンプラーをきかせて、カシューナッツとかピーナッツ等のナッツ類が入るのが特徴みたいです。
ベースはレッドカレーっぽいんですかねぇ。

甘味もあるけどまぁまぁスパイシーさもあり、とても食べやすい味でした。
ちょっと濃いめの味付けなので喉が渇きそうでしたけどね

でも久しぶりのタイ料理ランチ、美味しかった~








ちなみに夜はこんな感じらしいです。

7_20130529095741.jpg


夜もよさそう。
浅草から離れる前に夜も行ってみたいな~~。。。。。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

モンティでタイ料理
RIMG2424.jpg


いや〜、今日は寒い!!
最初は雪予報だったんですもんね〜、どうりで。。。

さて、写真は先週残業上がりに同僚と食べて帰ったタイ料理。
浅草地下街にあるタイ屋台メシ モンティーに行って来た時のものです。

まずは何はなくともビールで乾杯〜

この日も仕事は忙しいし、使えない後輩(男)のせいでイライラさせられるしで大変でした
そのせいもあってかビールがめちゃ美味しかったなぁ〜










RIMG2425.jpg


こちらはピータン入りのサラダ。

同僚はわたしよりも辛いものに対する耐性が弱いので、辛さレベルは彼女に合わせてオーダー。
でも、これでも少し辛かったようです

ヤムウンセンの味付けのサラダで、春雨の代わりにキャベツの刻んだのとかの野菜類、そしてピータンが入っています。
クリーミーなピータンの卵黄のおかげでちょっとだけまろやかに食べられるかな〜。













RIMG2426.jpg


これは全く辛くないけどわたしのお気に入りのパットシーユー(太麺のタイ醤油炒め)。
甘じょっぱい味付けがなんとも言えず美味しいんだなぁ〜

これは同僚もそうとう気に入ったようで美味しい美味しいと食べていました。


そしてこの後最後にグリーンカレーまで。
いや〜、食べましたな

でも美味しかった〜。
たまたま運良く2人入れて、ようやく同僚を連れて行く事ができて良かったです


さ〜、連休最終日。
今日もエレクトーンの練習しっかりしなくちゃ。。。

発表会目前だっていうのに曲が仕上がっていないんですよね〜


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

モンティで一人ご飯
41.jpg


少し前に残業で遅くなりひとりご飯をした時の写真です。

銀座線浅草駅の地下街にあるタイ屋台めしモンティへ行ってきました。
みるからに怪しい感じの地下街です(笑)

最近はかなりの人気店になってしまい、もともと店のつくりもとても狭いので常に満席、待ち客ありの状態。
入れるかな~、どうかな~と思いながらダメもとで覗いてみたんですが、運よく手前のちょっと狭めの2人掛けが空いていました







38.jpg


おつかれな自分にまずはご褒美ビール
とーーっても美味しかったです











39.jpg


そして頼んだのはカオソーイ(カレーラーメン)の汁なしのような感じのもの。
確かバミーモンティ-って名前がついていたと思います。

卵麺に揚げ麺、タイのお漬物?(酢漬けの青唐辛子のようなもの)や香草類がたくさんはいっていてとっても美味しかったです

ココナッツミルクベースで濃厚な感じなので、途中からは卓上にあったお酢を加えたりなんかして、味を変えて楽しみました。

それにしても、席が空いたらまた別のお客さん、という風に私がいる間も常に満席状態のモンティ-でした。
次はいつ入れるかな~、美味しかったです



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
