2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
屋台ラーメン@東京八重洲
33_20130925130219f47.jpg


これまただいぶ前のことですが、人生初!屋台ラーメンを食べてきました~
もー、このみるからに屋台って感じのビジュアルがいい(笑)

実はエレクトーン仲間がこの屋台の常連で、おじさんとも仲良しなんですよね~

いつもいつもfacebookなんかにUPしているから、いつか連れて行ってね~!!ってお願いしていて、念願かなっての訪問です。












34_20130925130215610.jpg


最初はビールを片手におじさんにサービスで出してもらったメンマ&叉焼をつまんでいました。(写真なし)
さすが常連の友人!こんな待遇を受けているなんて~♪

そしてビールをお代わりしつつおじさんと楽しくおしゃべり。
程良いところでラーメンを作ってもらい食べてから帰りました。

ラーメンは至ってフツーの醤油ラーメンなんですが、こういうシチュエーションで食べるとなんだかとっても美味しく感じるんですよね^^


いや~、初屋台ラーメン、楽しかったです☆



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

半ラー・ビールセット@蒙古タンメン中本(新宿店)
3_20130625122800.jpg


きのうも残業で遅くなったので仕事上がりに同僚と蒙古タンメン中本(新宿店)へ。
辛いもの大好きの私としては会社の近くに中本があるのはとっても嬉しい~

新宿は通勤が大変になって嫌だ~と思っていたけれど、他にもお店が色々あるしこういう点はいいですよね












2_20130625122759.jpg


仕事上がりだしやっぱりビールも飲みたい!ということでチョイスしたのは半ラー・ビールセット(880円)。
これ、20時以降の限定メニューみたいですよね。

麺は味噌タンメン、蒙古タンメン、北極、冷やし味噌ラーメンの4種類の中から選べます。
他に瓶ビールとおつまみもやしがセットになっています。

実は冷やし味噌は初挑戦!
でも、ハーフサイズだし、ビールもあったので美味しく食べることが出来ました~

まぁ、そうは言っても食べ終わる頃には唇の辺りがヒリヒリしてきて痛かったりもしましたが、、、















1_20130625122758.jpg


一緒に行った同僚は中本初訪ということもあり、定番の蒙古タンメンを。

基本辛いものは苦手、だったはずなのですが、超辛党のわたしに付き合っているうちにだいぶ辛いもの耐性がついてきたようです

蒙古タンメンも辛いのは辛かったようですが、ビールと一緒においしそうに食べていました


このセット、ビールも飲めるし値段も手ごろ、ボリュームも程よくてとても良かったです
さすがにお腹ペコペコでも中本の1杯は女性には多めですからね~~

残業上がりで遅くなったとき、またこのセットを食べに訪問しちゃいそうです



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

油そば初体験!
3_20130222124802.jpg


きのうはお気に入りのつけ麺や眞司(其の二)の2軒隣に新しくできた油そば屋へ行ってきました。
ここのおみせ、「にはち」と言って眞司とは姉妹店だそうです。

はじめてなので特製油そばを注文。

なんと!
具が別皿ででてきちゃいました~

う~ん、なかなか多いぞ
これをアテにだいぶビールがのめそうです

とは言っても、きのうはサクっと食べて帰る予定だったのでビールは注文せず。

油そば、初体験でしたが、なるほどなぁ~って感じ。
味がどうしても普通のラーメンよりは濃くなってしまうんでしょうね~。

個人的には普通のラーメン(もしくはつけ麺)の方が好きかなぁ。
でも、けっこうガッツリ系なので男の人に好まれるのはよくわかりました。

麺は全粒粉入りとかでちょっと茶色がかっていて、モチモチっとしている食感もとても良かったです












ついでにたまっていた他のラーメン写真も~

5_20130222125220.jpg


京都北白川ラーメン魁力屋でコク旨醤油ラーメン。
ネギ入れ放題でテーブルに置いてあるのが非常に魅力的














6_20130222125220.jpg


JR上野駅構内で粋家の粋家ラーメン。

何度かこのブログにも載せてますが、神座のおいしいラーメンにどことなく似ているんですよね~
白菜と豚バラの甘いのでたあっさり醤油味スープが美味しいです













最後はカップヌードル。

7_20130222125219.jpg


この衝撃の辛さっていうキャッチコピーに惹かれて買ったんですが、、、

うーーーん、そういう程には辛くないかな。(あくまで個人的な意見ですが、)
韓国の辛ラーメンの方が辛味は強いと思います。












8_20130222125219.jpg


中身はこんな感じでした~


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

煮干し中華そば「つし馬」とかっぱ橋道具街祭り
21_20121009123258.jpg


連休中日の日曜日、浅草周辺までお出かけしてきました。
お昼は相方がラーメンが食べたいというので前から気になっていた煮干し中華そばの有名なつし馬へ。

上の写真は私が食べた中華そば(小)。
麺が多めとの注意書きがあったので小にしてみましたが、確かに麺がたっぷり入っていて普通の女性ならこれで十分満足できる量だと思います。












22_20121009123439.jpg


この暖簾がお店の目印です。
お昼時、しかも休日の浅草駅周辺ということもあってかなりのにぎわいでした。







20_20121009123440.jpg


これは相方オーダーの「バリ煮干しそば」。
なんでも限定20食だとか。

すごい色をしていますが、これは魚粉が上に浮いてしまっているから。
食べてみると、これが煮干しの味がたまらなく美味しくて、ハマってしまいそうな味でした。

次回お店に行ったときには絶対こっちを食べよう!と思います。









ちなみにメニューはこんな感じでした。
23_20121009123439.jpg











その後はそのままプラプラ歩き、今日のお目当てのかっぱ橋道具街へ。
ちょうど年に1度のセール(お祭り)が開催されていたんですよね~










14_20121009123330.jpg


が、とにかくすごい人!人!!人!!!

毎日通勤でとおっている場所ですが、こんなにここに人がいるのを見たのは初めて!
も~、商品を見るとかそういう話しじゃなくて、そもそもお店に人が多すぎて入れないしっ








24_20121009123438.jpg


それでもなんとか買いたかったものを手にして、今度はレジ待ちの行列へ
いや~、これなら普通の日にお昼休みに抜け出してちょこっと買いに行けばよかった。。。

やっぱりゆっくり見るなら平日、もしくは空いてそうな土曜日をねらっていくしかないですね









25_20121009123457.jpg


そんなレジ待ち行列も我慢して手に入れたかったのはコレ。
白山陶器の醤油さし(大)です。

今うちで使っている醤油さし、江戸ガラスで出来ていて見た目は非常に良いのですが、液だれがひどくって。。。
色々調べてみたら、この白山陶器の醤油さしはGOODデザイン賞も受賞していて液だれしにくいと書いてあったのです。

最近お気に入りの白山陶器のものだし、欲しいなぁ~と思っていてようやく購入しました。
使ってみたら、なるほど!確かに液だれしない~

醤油の液だれで悩んでいる方、コレはおすすめですよ






そして、その後は混雑っぷりにおそれをなして早々にかっぱ橋道具街を退散しました





せっかくなので記念にと買ったのは食品レプリカ。
15_20121009123329.jpg


わたしのせんべいと、










18_20121009123719.jpg


イカ好きの相方が選んだイカ焼きストラップ(笑)

どちらもなかなかよくできていて、特におせんべいなんか手でもつとべたべたするんじゃないかって錯覚に陥ってしまうくらいです。手が醤油臭いかな~なんてにおいをかいでしまいます




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけめん眞司 其の二でおやじせっと
5_20121004124612.jpg


きのうは帰りがけに相方と合流できたのでそのままつけめん眞司 其の二に寄り道。

仕事はさほど忙しくはなかったものの、とにかくつかえない後輩(男・29歳)のおかげでイライラ~イライラ~、フラストレーション溜まりまくりっ
仕事あがる直前にがっつり説教してから帰ったけど、伝わったんだか伝わってないんだか。。。

ほんともー勘弁してほしいっ。


そして、そんな状態だったので、自分におつかれ「おやじせっと」を初注文(笑)
ビール(ビンor生)とおつまみセットがついてきます。

いや~、美味しかった
ビールもだけどネギ叉焼が思ったよりもかなり美味しくて大満足

嫌な気分も吹っ飛びました~ ←なんて単純なわたしww










2_20121004124612.jpg


ちなみにこれが注文した食券。
「おやじせっと」って名前が笑えるでしょ。

ちなみに、マキシマムパスポートっていうのが1年間有効のトッピング1品無料券。
煮卵、メンマ、ネギ、海苔からえらべるんだったかな、確か。

このチケット、100円なんですよ~
だから1回行けば元がとれるんです。買わなきゃそんでしょ、これは(笑)











7_20121004124612.jpg


そして、〆はもちろんつけ麺です。

今回は辛みそつけ麺をチョイスしてみました~
意外としっかりした辛さがあって美味しい

麺は今回は並(220g)を少な目でお願いしました。
やっぱりビールとか飲んじゃうとね~、あんまり入らないし。

奥に写っているのは大盛り(330g)です。
ここのお店は特盛り(440g)まで同料金なのが魅力なんでしょうね。

この日も腹ペコと思われる男子学生3人組がカウンターでもりもりと特盛りつけ麺を食べていました



さ~、ようやく木曜日。
あと1日行けば三連休だ~、がんばろうっ。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
