2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハーフ刀削麺の晩酌セット
8_20130701123558.jpg


すこし前ですが仕事で遅くなった日に同僚とご飯を食べて帰りました~
新宿の西口エリアにある西安刀削麺&小皿酒場というお店です。


写真は晩酌セットのハーフ刀削麺。
4種類くらいあるものの中から選べますが、もちろん私は一番辛味のある麻辣刀削麺

このもちもちっとした食感がなんともいえず美味しい~












6_20130701123539.jpg


こっちはセットの選べる小皿。
250円メニュー数種類の中から好きなものを選べます。

250円っていう割にはけっこうしっかりした量があり、これまたびっくり。


私はよだれ鶏という麻辣ソースのかかった辛い蒸し鶏。
同僚は塩だれの蒸し鶏をチョイスしました。

これだけでもかなりいいビールのつまみになります










7_20130701123756.jpg


そしておまけに水餃子(1人3個)まで。

これがまた美味しかったんですよね~
小龍包みたいに中からスープがじゅわ~っと出てきました

これにビール(グラス)がセットで950円くらい(だったかと、、、)。
刀削麺もハーフな割にボリュームがあってかなり満足度は高いです。

もちろん、グラスビールじゃ足りないのでお代わりビールは頼みましたけどね~(笑)

気軽に寄れてさくっと飲み食いできるこの手のお店、なかなか便利でよいです。
前出の中本のビールセットに続きハマりそうな予感です






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

地元の中華料理屋さん
4_20130509100057.jpg


ちょっと前に食べた中華料理です。
地元には中華料理屋さんが何軒かあり、なかなかお値段もお手頃で充実してます

この時は夕飯時に来店。
茄子の辛みそ炒め?的なやつですが、ちょっと味が濃かったかなぁ~。。。










2_20130509100058.jpg


イカのなんちゃら。

これ、メニューでみたら中華風の焼きものみたいなやつに見えたんですが、実際来てみたらフツーのイカ揚げ
美味しかったけど、日本の居酒屋のイカ下足揚げですね、これじゃあ









3_20130509100059.jpg


棒餃子~
これはなかなかジューシーで美味しかった~












1_20130509100058.jpg


担担麺です。

〆が食べたくなって注文したけど、なんだかかなりおなかいっぱいになっちゃって、結局残してしまいました
これもちょっと味が濃かったのでお酢をたっぷり入れて食べましたが、濃い味が苦手な人にはキツいかも~













17_20130613123918.jpg


そして、これはまた別の中華料理屋。
週末ランチに冷やし中華が食べたくなり行ってきました。

見た目は具沢山でとってもおいしそうなんですが、、、、


味はうーーーんといった感じ
全体のバランスも悪いし、ゴマダレの味がちょっとボケ気味で美味しくなかった

おなかはいっぱいになったけど、とっても不完全燃焼で満足感はありませんでした。。。
普通に家でつくって食べればよかったか



さ~、会社引越もいよいよ明日。
まだこまごましたものが色々残っているのですが、終わるのかなぁ~



テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

やっぱり火鍋!@浅草九鼎火鍋屋
14_20130613123909.jpg


昨日は会社の引越荷造り作業後に同僚と浅草 九鼎火鍋屋へ。
残り少ない浅草ライフ、行きたいお店には行っておこうよ、という訳です

肉体労働のせいでおなかペコペコ、喉もカラカラだったので、今回は食べ飲み放題コース(3,860円)です

火鍋は普通辛。
同僚があまり辛さ耐性ないので、、、、

で、私は追加辛味増し用の辛みそを別でもらって好みの辛さに調整













13_20130613123908.jpg


もちろんビールも飲み放題~

サイドメニューからは私たちの定番の干し豆腐や皮蛋豆腐(写真なし)なんかを食べました。
あら、なんだか豆腐ばっかりになっちゃったわ











15_20130613123910.jpg


そしてここのお店のすごいところはこういうメイン料理も食べ放題に含まれているってこと~

この海老マヨももちろん食べ放題!
海老もしっかりした大きさでプリプリ!マヨソースもうまいんだな~










12_20130613123906.jpg


そしてご飯ものの代わりに花巻をオーダー。
火鍋のスープにひたして食べるとこれまた美味しいんだな~

青椒肉絲や海老チリを頼んで一緒に食べても美味しそうですよね










9_20130613123850.jpg


という感じでモリモリ食べてゴクゴク飲んで、時間が終わったらさっと帰宅しました。
だって、まだまだ引越準備は続きますからねー

上の写真は家に戻って一段落したところでの飲み直し写真。
おなかいっぱいだったけどお酒は入るってところが不思議~











11_20130613123846.jpg


だいぶ疲労もたまってきていたので今朝はこんなものでエネルギーチャージ
とりあえず目はしゃっきりしましたよ

さ~、午後もガンバりますっ。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

浅草九鼎の火鍋でエネルギーチャージ!
3_20130419145932.jpg


きのうはエレクトーンレッスン日だったにもかかわらず残業に。。。。
結局なんだかんだとやっていたら間に合わなくなり、途中でレッスン行くのは諦めて仕事に集中

帰り道、お腹が空いて我慢できなかったのでいつもの火鍋やでご飯を食べて帰りました。
もちろん、お疲れちゃんのビールもね











4_20130419145932.jpg


いつも頼むものはほぼ同じ
羊肉の火鍋、中辛、塩少な目です。

ここのお店、けっこうしっかり辛いので普通に食べるときは辛いもの好きの私でも中辛くらいで十分です。
(刺激が欲しい時は大辛にもチャレンジしますが~


きのうは海老マヨも食べたくて注文しようかどうか悩んだんですが、やっぱり1人じゃ食べきれないだろう。。。と泣く泣く断念
ここの海老マヨ、美味しいんだよな~











5_20130419145932.jpg


卵を割ってみたら、なんと黄身が双子ちゃん~
美味しいビールに火鍋も食べて、こんな双子ちゃんにも出会えたので気分もスッキリしました

週末またリフレッシュして、来週も乗り切ろうっと







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

なんだか、、、、
3_20130404123928.jpg


バタバタと忙しい毎日が続いていて、ちょっとお疲れ気味のあいまんです

写真は4月1日の入社式の時にとったお弁当。
私たちの分も一緒に発注しちゃいました

京樽のお弁当、おもったよりもボリュームがあってかなりおなかいっぱいになりました














12_20130404123811.jpg


おととい火曜日は同僚が浅草勤務最終日。
ちょっとした異動があり、新宿の事務所に行ってしまうことになったんですよね~

机を並べて仕事をしていたのもあって、ちょっとした雑談もできなくなるし、気晴らしに飲んで帰ることもできなくなると思うとさびしい限り。。。。


ということで、いつもの火鍋やで最終日のお別れ飲み会をやってきました












13_20130404123810.jpg


食べ飲み放題で4,000円弱、なかなかリーズナブルです

鍋の辛さが足りない人はこの辛い味噌のようなもので調整します。
が、見た目の色見よりもかなり辛めなんですよね~、このお店の火鍋の汁。

山椒がたーーーっぷり入っているので、それをかんでしまうともう大変
この日のメンバーの内の一人はずーっと舌がびりびりすると言っていました












14_20130404123810.jpg


そして、うれしいのが食べ放題は火鍋以外のサイドメニューもOKという点。
こんな大きな海老をつかった海老マヨだって食べ放題なんです

あ~、やっぱり美味しいなぁ~
スパイス効果で疲れも少しはとれたかしら?


とりあえずもうちょっと落ち着いたらブログやfacebookもバリバリ更新に戻そうと思います。
(…って、疲れがとれないのは年のせいって話も。。。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
