2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポールダンスナイト in wikiwiki
10_20130925130004d76.jpg


しばらくぶりのあいまんです。
風邪をひいてしまい、しばらくの間くたばっておりました

写真は9月の最初の3連休前の金曜日、銀座のwikiwikiで行われたsumiちゃんのポールダンスを見に行ったときのものです。

行くつもりで予定していた訳ではなかったんですが、仕事も上がれそうだし、見に行きたくなって相方に声をかけたらOK、そしてwikiwikiに電話したらカウンターなら空いていると言われたので行ってきました~!

いやー、やっぱりすごいね、sumiちゃん。
とってもとってもかっこよかった~

初めてポールダンスを生で、しかも間近でみた相方も感激していました。












30_201309251301552e1.jpg


今回は初めてコースではなくフリープランだったのでお料理も色々と。

定番のガーリックシュリンプ。
にんにくがガーーッツリと聞いていますが美味しいです。

特に海老好き、にんにく好きの相方がお気に召したようで、ほとんど食べられてしまいました










32_2013092513021822d.jpg


こちらは生パスタ。
麺がもちもち~っとしていてめっちゃうまいっ。

もうちょっと量があると嬉しいんだけど、銀座という場所柄、まぁこんなもんなんでしょう。










31_2013092513021676d.jpg


ジャンボマッシュルームのグリル。

これも美味しかった~。
すごく大きいマッシュルームに詰め物の味がしみわたってうまいことうまいこと。

そしてSTAUBにこんなシリーズがあったは知らなかった~
こういうの1つあるといいな~、ってちょっと欲しくなりました。












29_20130925130200d77.jpg


極め付けはパンケーキ。
wikiwikiの定番ですからね~、一度食べてみたかった。

今回は甘いもの好きの相方も一緒だったのでオーダーしてみたんですが、やっぱり半分も食べられなかった
ちょうどショーが終わってカウンターに顏をみせにきてくれたsumiちゃんがいたのでおすそ分けさせていただきました(笑)











28_201309251301580cc.jpg


お酒はビールを何杯かとあとはカクテル。
こんなハワイアンなカクテルも飲んでみたかったんですよね~

いや~、満足満足。


さ~、明日からはもう10月。
学生は衣替えの時期ですね。

まだまだ暑いような気がしていたのにすっかり秋なんだな~。
食べ物が美味しくなり、食べ過ぎに注意が必要な私です






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三社祭 のち 浅草カフェ のち 風邪でダウン。。。
6_20130520124119.jpg


17日金曜日は浅草三社祭の開催日でした。

浅草にいるのもあと1ヶ月弱、せっかくの三社祭なので友人をさそって仕事あがりにちょこっと様子を見物に行ってきました。

いつもは夕方には人が少なくなってきている浅草、さすがにこの日はまだまだたくさんの人がいました~
地元のお店はみんな祭りに出払っているのか結構な割合で閉まっており、その代わり法被を来た地元衆がうろうろとしていました











5_20130520124106.jpg


一通り見て回ったあとはちゃんと浅草寺にお参りも。
(写真は本堂正面側からみた五重の塔)

友人が言っていたんですが、三社祭の期間中にお参りするとご利益があるとか?
確かにこの日もお参りするのに行列ができていたんですよね~。

ということでしっかりお参りしたので何かいいことがあるといいな













4_20130520124105.jpg


そして、その後はわたしのお気に入りのお店に友人を連れて行きました~

酒の大桝グループがやっている浅草カフェ ラ・グランド・カリスです。
ここのお店、料理も美味しいし、ワインもお手頃価格で美味しいものが飲めるんですよね














12_20130520124117.jpg


まずはビールで乾杯~

…のように見えますが、実はこれビールではなくシードル(林檎の発泡酒)。
しかもすごく珍しい樽生のシードルです。

そしてビールを飲んだのちの2杯目だったりもします

普通のシードルは甘くてジュースみたいなものも多いのであまり好きではないんですが、ここのはスッキリさっぱりしていてとても美味しい!
しかもこんなになみなみ入って350円とお得なので、シードルがあまり好きではないという方にもぜひ試しに飲んでみて欲しいです











10_20130520124121.jpg


つまみはレバーペーストと、









11_20130520124122.jpg


カリスサラダなど。

これたくさんの種類の野菜が入っていて、ボリュームもあって美味しいです。
ランチでも食べたことがあるんですが、家でこれだけの種類の野菜を用意しようと思ってもなかなかね~。

チキンもマリネしてから焼いてあるか、中はちょっとハムっぽい感じで外側がカリカリに仕上がっています。
友人がチキンを気に入ったのか大絶賛していました~








13_20130520124130.jpg


そして飲みものは赤ワインへ。

こちらのワインはお店で樽ごと買付をしているものらしいです。
ボトルで2,000円、酒屋では1,500円でだしているそうなのでお店で飲むものとしてはお得なものだと思います。

味もしっかりしていてとても美味しかったです。
ステーキなんかに合いそうな感じの赤ワインでした。












14_20130520124131.jpg


つまみは他にもアラビアータ(激辛オーダー)とか、











15_20130520124130.jpg


他のテーブルのお客さんが食べていておいしそうだったのでつられてオーダーしたポテトフライなんかを食べました。

このポテトフライ、衣にから揚げっぽい感じの味付けをしていてそのままでも十分おいしいんですが、ついてきたサワークリーム&スイートチリソースをつけるとより一層美味しい

でもちょっとボリュームがありすぎたようで、最後は少し残してしまいました

お酒はビールに始まりシードル→赤ワインボトルと進んで、最後にもう1杯だけシードルを飲んで解散しました。
美味しいお酒と美味しい料理、楽しいおしゃべりがあると時間が経つのはあっという間ですね~










3_20130520124104.jpg


お店を出て駅に向かうまで別れを惜しむように喋りつづけ、三社祭仕様で畳んである浅草雷門の提灯を記念撮影して家路に着きました。


あ~楽しかった!と言いたいところですが、翌日、なんだかのどが痛いと思っていたら急に熱が出てしまったんですよねー

楽しみにしていたカレー屋での飲み会にも参加できず、土日はずーーっとふて寝となったあいまんでした。。。
最近風邪が流行っているようなので、みなさんもお気を付けください。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

酒の大桝wine-kanでランチ
5_20130318124115.jpg


ちょっと間が空いてしまいましたが、木曜日のお話しです。

用事がありこの日は午後半休をもらいました。
13時過ぎに会社をあがり、お腹がすいたので帰りがけにランチ。

酒の大桝グループがやっているwine-kanに入りました。

ランチセットにはドリンク付きなのでもちろんアルコールをオーダー(笑)
綺麗な色のスパークリングワインをチョイスしました















4_20130318124115.jpg


セットのバケット、オリーブオイルをつけて食べます。
うん、スパークリングに合いますなぁ~














3_20130318124115.jpg


そしてランチのセットとは思えないくらいのモリモリサラダ。
さっぱりしたドレッシングやオリーブがまたワインに合う~。











2_20130318124116.jpg


そしてお待ちかねのメイン。
この日は魚料理をチョイス、真鯛のソテーでした。

それにしてもこの大きさ!!
普通の切り身2切れ分くらいはあるんじゃないでしょうか~

かなりのボリュームだったので本当にびっくり
そして食べきれないよ~~


美味しかったけどやっぱり完食はできずにちょこっと残してしまいました。
パリパリに焼かれた美味しい皮目のところだけは頑張って全部食べましたけどね


しかしこれで850円は驚きの安さ。
前に来たときもお得だ~とは思ったけど、改めて実感。

このボリュームじゃワインも全然足りず、お代わりしたかったんですけどね、、、
店員さんがつかまらなかったのと、この後の予定を考えて我慢しておきました


あ~、また来ようっと










-----------

おまけ

6_20130318124154.jpg


部長たちからいただいたお返しのチョコレート。
銀座和光のチョコレートって初めて食べたんですが、かなり美味しいっ

もちろん値段も結構しますが、やっぱり高級チョコは美味しいのね、と納得
ありがとうございました~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

銀ブラ~
21_20130304124114.jpg


土曜日は用事があり銀座までお出かけしてきました。

ちょうどお昼時だったのでランチは銀座で。
中央通りから松屋の脇にちょっと入ったところにあるタパス&タパスというお店に行ってきました。

しばらく見ないうちにバールという名称も追加されて雰囲気が変わっていたようです。


私はナスの辛いトマトソース、相方はツナのクリームソースにしました。
どちらもなかなかのボリュームです。










22_20130304124228.jpg


そしてこちらがレディースセットでついたきたもの。
これは男性でもオーダー可能でした。

これにドリンクを別発注で1人1,080円。
銀座のランチ価格としてはお得な感じですよね。

おつまみ系も色々あるみたいなので今度は夜に行ってみたいと思います。












そして、用事をすませてぶらぶらしていると人だかりが、、、、


25_20130304124228.jpg


なんだと思ったらただのマネキンじゃんか~、と思っていたら、なんとこれ、本物の人間だったんですよね~

すごーーーくきれいなお姉さんなので動かないでいると正にマネキンそのもの!
本当にスタイルも良くてうらやましい~

静止画だとこの面白さが伝わらないので残念です。。。。
動画で撮ればよかった。










その後も引き続きぶらぶらして~、阪急メンズ館に相方がよりたいと言ったので寄り道。

メンズ用品専門なんて本当に珍しい~
当たり前ですが店内は男性ばかりでしたよ。そんなのもまた新鮮な感じですが、、、












そして、トークショーがあるとかでこんなものをもらいました。

20_20130304124114.jpg


バカルディー、モヒートです。

リーバイス501のリニューアルを記念してトークショーがやっていて、どういう訳かモヒートが無料で配られていました。
美味しいモヒートが飲めてちょっとラッキー。




…と、そんな感じで楽しく銀ブラは終了~
最寄駅に帰宅して、ラーメンを食べて帰ったのでありました。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

母娘水入らずディナー@マルミッタ
20_20121126120246.jpg


先週の祝日金曜日、実家に帰って母親と食事をしてきました。
久しぶりに母娘水入らずの2人きりの食事です










15_20121126115758.jpg


まずはビール。

エビスクリーミートップがあったのでそれをオーダー。
やっぱりこれ好きだわ〜。泡がめっちゃクリーミーなんですよね











16_20121126120248.jpg


そしてスープ。

野菜のたっぷり入ったミネストローネのような感じでした。
空っぽの胃にはとってもやさしい感じで、スタートがこれは良いです。











17_20121126120247.jpg


前菜三種盛り。

うーーん、これは正直フツーだったかなぁ
割と家庭のお惣菜的なところがあったので、もうひとひねり欲しい所でした。














18_20121126120247.jpg


チーズのペンネ。

色々チーズが混ざっていて濃厚なお味。
チーズ大好きな母親のチョイスです。

これはわたしもかなり好きな味〜
チーズたっぷりなんだろうけど、ちょうどいい具合にのばしてあってくど過ぎない感じがグー












19_20121126120246.jpg


パスタは母親チョイスだったのでピザはわたしが選択。

しらすがのったトマトソースピザ。
これ、かなりがっっつりにんにく効いていましたが美味しかった〜











30.jpg


最後はケーキまで。

ズコットです。
これ、わたし割と好きなんですよね〜。

チョコチップと胡桃の食感が良かったです

お酒はビールから始まり、お代わりビール→白ワイン2杯くらいかな〜。
本当は赤ワインも合うんですが、母親は病気をもっているので赤ワインはあまり体に良くないんですよね

白なら大丈夫ということで、わたしも合わせて白ワインをのみました。
ゆっくり話しもできたし、とっても楽しい時間でした。






*******

さて、今日はこれから家の掃除をしなくっちゃ。
なんせ全然片付いていないのに、今日は昼過ぎからうちでプチ忘年会。

メニューは決まってても、時間までに部屋がご招待出来る状態になっているのか、、、、



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
