2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
本格麻婆の素でお手軽四川麻婆豆腐
4_20130718123516.jpg


ちょっと前の晩ごはんです。

この日は辛いものが食べたいと思い、家にあった本格四川麻婆豆腐の素を使ってお手軽麻婆豆腐にしました。

この麻婆豆腐の素、しっかり辛い上に花椒も別添えでついているんですよね~
ビリビリ~っとした辛さがとっても刺激的で美味しい










2_20130718123519.jpg


あとは小松菜とシメジの梅ノリ和えであっさりと。











1_20130718123518.jpg


茂蔵で買ったお気に入りの枝豆の浅漬けと、












3_20130718123520.jpg


イカ好き相方の為にスーパーで安くなっていたイカ刺しも買ってきてだしました。

イカ、この3倍くらい入っていてかなり安かったんです。
切れッぱしのせいか形は不格好でしたが、味は問題なく美味しかったです


さ~、今日も忙しいっ

最近は会社がゴタゴタしていて、というかし過ぎていてちょっと嫌になってきているあいまん。
なんで自分の事はさておき、嫌味ばっかりいう人がいるんでしょうね~。。。。まったく。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ふるる冷麺食べました。
20_20130717103651.jpg


この間新大久保に寄り道して帰った時、韓国広場でふるる冷麺をかってきてありました。

これ、ビビン麺もでていますが、最近はどこにでもあって割と有名なんですよね~
この時はセールになっていて安かったので迷わず買い!でした












19_20130717103650.jpg


暑かった日の晩、相方に冷麺にしようよ、と言われて作った晩ごはんです。

豚肉を塩コショウ、にんにくで炒めて、あとはゆで卵、ネギ、キムチ、胡瓜なんかを乗せました。
割と盛り沢山な感じになっちゃった。。。

しっかり冷やしたつもりでいたんですが、やっぱりちょっとまだ甘かったかなぁ~

今度はもっとキンキンに冷やして食べたいな~。。。
スープの水分を控えめにして氷たっぷり入れないとだめですかね

でもさっぱりして美味しかったです、ごちそうさまでした!



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キムパで晩酌♪
3_20130708123626.jpg


先日、会社帰りに新大久保まで行ってきました。
目的はキムパです

あの具沢山な感じが大好きなわたし。
定期的にキムパがたべたくなるんですよね~


ということで、仕事あがりに歩いて韓国広場へ。














5_20130708123621.jpg


うちの会社は西新宿といってもかなり大久保よりなこともあり、新大久保エリアも全然問題なく徒歩圏内です。
ちょっと歩くとすぐにこんな感じでドンキホーテが見えてくるんです











8_20130708123644.jpg


お目当てのキムパを20%引きでみつけてルンルンで帰宅したあとの晩酌です
チャプチェも安くなっていたので一緒に購入、他にもチャミスルも買っちゃいました~

サラダは海苔と長ネギにごま油、塩などで韓国風にしてみました。
ついでに冷凍庫にあった海老で海老マヨ風なものも(これは韓国とは関係ないけど、、、)












9_20130708123646.jpg


うん、やっぱりキムパは美味しいなぁ~

パクっとつまめる1口サイズがまたちょうど良くて、具沢山で色々な味がするので、これまたお酒のつまみにもいい感じなんですよね~。

韓国広場のキムパはちょっと細めで食べやすいし、なんせ1本400円しないので安くっていいです










10_20130708123641.jpg


ついでに作った海老マヨも見た目の割にはかなり美味しかったです。

今回は揚げずに片栗をまぶして焼いただけのお手軽バージョン。
サラダ用にきった長ネギの残りを一緒に和えました。

うん、これも満足の美味しさでした。


ビールとチャミスルも飲んで大満足の晩酌でした~



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

豆腐チゲで晩ごはん
3_20130628122418.jpg


きのうの夜はなんとかギリギリ夕飯を作れる時間にかえることが出来たので、久しぶりに相方と一緒の晩ごはん。

先に帰宅し買い物をしていた相方から豆腐チゲのリクエストが。
暑い日に暑くて辛いもの、美味しいんですよね~

具は玉ねぎ、浅利、豚肉、豆腐、卵、ニラ、しめじ。
かなり具沢山な感じに仕上がってしまいました

いつも辛すぎると言われるので今回は少し控えめ。
辛さの具合はちょうど良かったようです

















2_20130628122421.jpg


他にも大根サラダなどとつまみつつ、わたしはこれで晩酌(この前にビールも)。

仲間内で人気の本搾り。
缶チューハイによくある変な甘さがなくてとっても飲みやすいです~

酒のみが好きそうな味ですな


さ~、ようやく今週も終了。
それにしても色々疲れます。。。。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トマト焼酎で晩酌♪
5_20130225123816.jpg


きのうは相方が実家に行った時に買ってきた珍しいトマト焼酎で晩酌

トマトスライスを浮かべて飲むと良いと書いてあったので、、、、
うん、なかなか良い感じです

でも、けっしてトマトっぽくはないんだな~
これならトマト嫌いの人でも大丈夫な気がします










8_20130225123829.jpg


メインのおかずは海老マヨにしました。

ちょっとケチャップが多かったかな~
もうちょっとマヨ感強めでも良かったかもしれません。

でもやっぱり海老マヨは美味しいな~










6_20130225123816.jpg


そして、買ってきてあったパクチーがしおれそうだったので蜆と一緒に紹興酒で蒸してみました。
味付けはお醤油ちょこっと。

これ美味しい~

蜆からでるうまみがパクチーの香りと混ざり合い、なんとも言えない美味しいスープになります
これは米麺とか入れて食べたいかも~

ただし、作業中は部屋の中がめちゃくちゃパクチー臭くなってしまうのが難点なんですけどね












7_20130225123816.jpg


他には韓国風に味付けした豆腐サラダなんかも食べました。












相方のいたずら、、、

9_20130225123829.jpg


玄関に飾ってあるミニひな人形。
いつの間にか三人官女の位置にアニマル軍団が~

またか!と思いましたが、とりあえず面白いので写真だけは撮ってみました



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
