2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
あさごはん
14_2013091312381907f.jpg


またもや朝ごはんの写真です

他の写真も撮っているんですが、まだサイズ変更等の加工をしておらず。。。
結局ついつい溜まりがちの朝ごはんの写真ばかりに~

この日はチーズとウィンナー等でピザトースト風のものを作りました。
デザートは梨!美味しかった~












11_2013091312381614e.jpg


この日はオムレツが具のトーストサンド。
パンがカリっとするので焼いてからサンドするのがお気にいりです

前出の梨の残りとキウィをお供に。











7_2013091312375913d.jpg


ぜいたくにいくらごはんでモーニング。

幸せなことにまたもや半額で売っている生筋子に出会ったのです
いや~、うれしいな











6_20130913123758343.jpg


この間は塩いくらを作ったので今回は醤油漬けに。
醤油漬けもプチプチっとして美味しいですね~~

でも、やっぱり個人的には塩いくらの方が好きなんですよね











2_201309131237433b4.jpg


この日は少し涼しめだったので味噌汁つき。
ご飯はたまにはと思って、おにぎりにしてみました。

なんだかおにぎりにすると相方のテンションが上がります
なんで嬉しのかは不明ですが、喜んでくれるなら良しとしましょう(苦笑)










5_20130913123737029.jpg


この日は手抜きのハムエッグにご飯のセット。

簡単で楽チンなんですが、相方がハムエッグ好きということもあり、これもすごーーく喜ばれます。
私的には楽でいいです、楽で











1_20130913123739732.jpg


この日も同じくハムエッグ。
ご飯ではなくてパンと一緒に食べました。

これはこれで美味しい~


っていうか、やっぱりこう見るとハムエッグ率が高いな。
…卵料理が多いっていう話しもある。。。。

そろそろバリエーションも尽きてきたので、いつも同じもののローテーションになってしまいますね~





さ~、今日は金曜日、しかも明日から三連休
今回は天気もよさそうだし、のんびり楽しもうっと。

あ、そういえば先週の台風襲来の中、エレクトーンのアンサンブル大会は開催され、なんとか無事に出場・演奏してこれました
でも、大変だったんだなぁ。。。。







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

朝ごはん色々
14_20130819123622a75.jpg


少し前の朝ご飯画像です。

更新しようと思いながら放置していたので、最近の、というよりは少し前のと言った方が合っている、そんな朝ご飯写真です(苦笑)

この日はピーマンとウィンナー、卵を炒めたものに茗荷のせ納豆など。
レタスが悪くなりそうだったのでサラダもつけてみました。










11_201308191236082d9.jpg


この日は相方実家でもらってきた巨大胡瓜を白出汁で煮て冷しておいたものを食べました。
胡瓜って煮ても意外とイケるんですよね〜、ひんやりして美味しかった♪

他にはとろろやら、ベーコンを焼いたのやら、玉子焼き、トマトなんかを食べました。














4_20130819123548ce7.jpg


手抜きでベーコンエッグトーストだけ。
一応ヨーグルト(りんごジャム入り)もつけてますがね、、、











7_201308191235454fa.jpg


たまにはジャムトーストも食べたいな〜と思った日の朝ご飯です。
久しぶりだったからかジャムトースト美味しかった〜

ついでにベーコン入りのたっぷりサラダと、胡瓜とヨーグルトの冷製スープなんかも。












6_20130819123550463.jpg


このスープ、さときっちんのさとみ先生がこの間出したからだがよろこぶ!菌活レシピという本から作ってみました。
ヨーグルトの酸味がとってもいい感じで、すごーーく好きな味でした。

暑い夏に火を使わずにささっと出来る所もとっても有りがたいですよね^^



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

朝ごはん色々
4_201307311225074d7.jpg


最近の適当朝ごはんシリーズです。

最近は暑くて料理するのも一苦労。
朝から大汗かいてしまうと出勤前にまたシャワーあびなくちゃならなくなりますからね~


この日は前日夜につくっておいたじゃが芋の冷製スープと目玉焼きトースト。
トーストは間に胡瓜をはさんでいます。










35_20130730184912fe9.jpg


こちらはピーマンとウィンナーを炒めたものにポテトサラダの残り、糠漬け胡瓜など。
ご飯には自家製蕗の葉ふりかけをかけて。










36_20130730184910337.jpg


おにぎりセット。

この日もポテトサラダつき(笑)
他には小松菜の卵炒めなどなど。









19_20130730184820bd9.jpg


休日のがっつり朝ごはん
サラダをつけたらなんだかすごくボリューム満点に。。。

でも、時間に追われる事なく用意でき、ゆっくり食べられる休日の朝ごはん。
やっぱりいいですよね~









3_20130809124912103.jpg


この日は朝昼兼用のブランチ。
相方が出かけるので少し早めの昼ごはんって感じです。

昼ごはんを兼ねているのでがっつり肉も使ってます(笑)
豚肉と茄子の辛みそ炒め、ご飯がすすむ~

私のごはんが2色なのは半分前日の残りの炒飯が入っているからです










1_201308091249135c5.jpg


そして、今朝。
鮭の西京味噌漬けに小松菜のおかか和え、あとは糠漬けに炒り豆腐です。

ついさっき食べたお昼のお弁当もこれとまったく同じ中身だったりします~
まー、そんなもんですよね。



さて、週末金曜日。
土日でまたリフレッシュしましょう




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

朝ごはん
18_20130717103649.jpg


最近の朝ごはんです。

って、なんだかこのセリフ久しぶり〜(笑)
最近は手抜きが多いので写真撮る率がかなり下がってるから。。。

この日はひや汁にしらすネギマヨ、いくら、そしてズッキーニと舞茸の卵炒め。


だったんですが、、、、


なんと!卵炒めに砂糖を入れるつもりが寝ぼけていて塩を入れてしまった〜


もーしょっぱいのなんのって。
食べれたもんじゃありませんでした〜

こんなに大失敗したの久々。
大失敗すぎてちょっと笑えましたよ、ほんと












3_20130722124105.jpg


こっちはおかひじきのおひたしやプチトマト、玉子焼きなどあるもので適当朝ごはん。
枝豆入りのちぎり揚げが美味しかった〜













1_20130722124103.jpg


週末の朝昼兼用ごはん。

カジキマグロの西京漬けを焼いたものにサラダ、ネギ納豆、卵豆腐です。
冷た〜い卵豆腐が美味しい〜〜

こう朝からガンガンに暑いと、やっぱり冷たくて喉越しよいものが美味しく感じますよね。














11_20130722124102.jpg


ピーマンと蕪、ウィンナーの卵炒め、蕪の葉のおひたし、プチトマトなどなど。

手前の真ん中にある茶色いものは湯葉の佃煮っぽいものです。
この間の日光旅行の時に買ってきました〜

本当はお茶漬け用みたいですが、こうやってごはんのお供としてそのまま食べても美味しいです。
甘じょっぱくてご飯がすすむ〜













5_20130723104520.jpg


久しぶりのサンドイッチ朝食〜

レタスをたっぷりはさんだら食べづらくなってしまったのでラップで巻き巻き。
この方が食べる時にボロボロしなくていいかも。

中身はレタスの他にハム、チーズ、ズッキーニです。
お野菜たっぷりだと美味しいです



さ〜、今日は週末土曜日。
お天気がいまいちのようなのでお出かけするとしても近所だな〜

しっかりリフレッシュしてパワー充電しなくっちゃっ。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

最近の朝ごはんです。
2_20130712124618.jpg


最近の朝ごはんです。

最近は家を出るのが早くなったことや、朝からすごーーーーく暑かったりして(我が家は東向き)だいぶ手抜きな感じが多いです

そうなるとそのまま写真をとらずに食べちゃったりして、、、、
ブログにUPしているのはまだまともな方ってことで

この日は前日に赤魚を解凍して醤油麹に漬けておいたものをフライパンで焼きました。
あとはとろろに胡瓜の塩昆布和え。

とろろご飯ってやっぱり好きだな~
でも、これだと朝からご飯もりもりたべすぎちゃうんですよね













1_20130712124617.jpg


久しぶりにトーストでの朝ごはん。
ズッキーニの薄切りにハム、チーズを重ねて焼きました。

本当はチーズをもうちょっと焼きたかったんですが、トーストの下側が焦げてきてしまったのであえなく断念
焦げ目のついた香ばしいチーズが食べたかったんだけどな~

あ、でもズッキニーがシャクシャクして、これはこれで美味しかったですよ

他にはももジャム入りのヨーグルトに冷え冷えアイスコーヒー。
ごちそうさまでした。










3_20130712124615.jpg


そして最後は今朝のごはん。
冷蔵庫にあるもので山形の郷土料理、だしを作ってみました。

入れたのは胡瓜、茗荷、大和芋、茄子です。
味付けは白出汁に麺つゆ等で適当に。

氷を入れて強制的に冷やしたので冷たくって美味しかった~

やっぱり夏はこういうサラサラっと食べられるものがいいですよね
香味野菜も入ってさっぱり感も抜群だし~

今朝はストウブ鍋で蒸し焼きにしたとうもろこしも添えてみました。
こちらも冷蔵庫でしっかり冷やしてあったので冷たくって美味しい

ストウブ鍋のおかげかとうもろこしがめちゃくちゃ甘かった~







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
