2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
タイ料理の夕べ
4_20120814124014.jpg


週末に食べたおうちごはんです。
タイ旅行から帰ってきて、タイかぶれ中なのでタイ料理三昧です(笑)


パットシーイウ、空芯菜炒め、海老のレモンナンプラー蒸し、それと写ってないですが海老センも揚げました。
太麺の炒め物は味付けがなんか決まらず、どうも1味足らないような感じに仕上がってしまい残念
もっと研究しなくては。。。。














6_20120814124014.jpg


そんなタイ料理を食べた日の昼間は映画を見に近くのショッピングモールへ出かけていました。

ちょうどサーティーワンで雪だるま大作戦!とかいうのをやっていたので、アイスも食べ食べ。
キングサイズを注文するとキッズサイズがおまけでついてくるのでお得でした♪

しかし、キング+キッズの雪だるまは私にはちょっと量が多かったなぁ~









そうそう、先週の金曜日は会社の歓迎会でした。









17_20120814124014.jpg


ちょうど会社近くの宴会場で納涼バイキングとかいうものが企画されていたので、それに申込んでみました。
サンバショーあり、ビンゴ大会ありでなかなか盛り上がって楽しかったです。











18_20120814124014.jpg


料理はこんな感じ。
色々あったけど、どれもけっこう美味しかったです

特にローストポークとスモークサーモンが美味しかったなぁ~
いっぱい食べちゃった(笑)



さ~、午後のお仕事もがんばりましょ。
しかし今日は暇だわ。。。眠気との戦いになりそうです(苦笑)




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

グリーンカレー作りました。
5_20120713110518.jpg


きのうの夜はグリーンカレーを作りました。

ま、作ったと言ってもグリーンカレーペーストを使ったので、手順としては野菜・肉を切ってココナッツミルクと一緒に煮込んで、あとは軽くナンプラーと砂糖で味を調えただけなんですけどね~


ご飯は一応雰囲気を出すためにもタイ米を炊きました。
パラパラ~っとしているのがグリーンカレーにも良く合う










7_20120713110517.jpg


付け合せはブロッコリーとゆで卵、カニカマのサラダ。
よくRF1なんかにも売ってますが、この手のサラダ大好きなんですよね~


今回はさっぱりさせたかったのでマヨだけではなくお酢も少し加えてみました。
あとはカレーの辛味緩和剤のトマトスライスね。



やっぱり暑い日には辛いもの!!
辛うまで大満足でした~




プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
