2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
しょっぱすぎたボンコレ・ロッソ。。。
15_20130528093754.jpg


少し前の晩ごはんです。

大き目の浅利が売っていたのでそれを使ってトマトソースパスタにしました。
ボンゴレ・ロッソです

が、麺をゆでるときに塩を入れ過ぎたのと、味見でソースの塩加減しか考えていなかったのでだいぶ塩っからい仕上がりになってしまいました~
こんなに失敗したのって久しぶりかも。。。。。

相方よ、申し訳ない
なんだか疲れていたので許してください。










14_20130528093759.jpg


ちょっとブレちゃっているけど野菜サラダも。
自家製の人参ドレッシングをたっぷりかけていただきました。

こちらは問題なく美味しかった











--------

36_20130513102626.jpg


これはだいぶ前に上野駅構内でたべたたいめいけんのオムライス。
カニクリームコロッケとのセットです

トロトロのオムレツが美味しかった~
ソースがトマトケチャップとデミグラス、好きな方を選べるのもいいですよね




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

久しぶりにハンバーグ~☆
24_20130410102340.jpg


きのうの夕飯は鉄板ハンバーグ。

というのも、先日のホームパーティーの際お子様ランチ用に作ったハンバーグの残りを、私がお弁当に入れているのを見た相方が「ひとりだけハンバーグ食べてずるい~」と文句を言ったからなのです

いい年して「ずるい~」って、ねぇ


でも、そういわれてみれば最近作ってないなぁ~とも思い、お昼頃に相方に「今日はハンバーグ作ってあげるよ~」と連絡しておいたわけです。

が、早くあがろうと思って仕事を片づけていた矢先、営業さんからのお願い事をされてしまい捕まってしまいました
も~、定時過ぎてこういうのやめてほしいーー。。。

って、仕事があるだけ有難いこの立場、あまり文句は言えないのかもしれませんが


とにかくそんな訳で買い物して家についたのが20時過ぎでそれからあわてて作ったハンバーグです

ブレンダーについている小さ目のフードプロセッサーのような器具で玉ねぎを細かくしたおかげでかなり時間短縮に
あとは成形してサッと焼いて、目玉焼きを乗せて完了

思った以上に美味しくできて相方、私共々大満足
ビールもとっても美味しく飲めました~


とても好評だったのでまた作ってあげよう!と思ったのでありました












おまけの写真☆

36_20130326124233.jpg


少し前に家の近所の大勝軒系で食べたつけ麺。
魚粉入れ放題なのがうれしい限り。

やっぱり量が多くて食べきれず、相方に少し手伝ってもらいました。
(ちなみに、これでも麺少な目オーダーです



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

おNewの食器でたらこスパ♪
3_20130228123726.jpg


きのうはたらこパスタで晩ごはん。

この間フランフランのアウトレットで買ってきたおNewの食器を使ってみました~
うん、なかなかいい感じ

新しい食器を使うのってうきうきワクワクして楽しいですよね。

これはアウトレット価格でとってもお買い得だったのに、銀&グレーの縁取りのせいかちょっと高級感ある感じに見えてうれしいです

きのうはたらこスパにサラダ、スープをつけて、白ワインと共にいただきました。



---------

今日はなんだか週末金曜日の気分。
月末最終日のせいですかね

明日休みと勘違いしないように注意しなくっちゃ。

ちなみに今日はポンパレで買っておいたクーポンを使って同僚と寄り道の予定です。
早く仕事終わらないかな~


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

クリスマスご飯
5_20121225124453.jpg


週末のクリスマスご飯の写真です。
これは連休初日の22日、土曜日に作ったものです。

2人で家ご飯だけど、やっぱりちょっとクリスマスっぽくしたくてちょこちょこと作ってみました。
もちろんスパークリングワインは必需品です











6_20121225124453.jpg


少し前にスーパーで激安で売っていて買いだめしておいたアボカドを使って海老サラダ。
適当にマヨとレモンドレッシングで和えただけですが、間違いのない組み合わせだけに美味しいのも当たり前~











7_20121225124452.jpg


他にはカボチャと舞茸のソテーと、牡蠣のフライというかパン粉ソテーというような感じのものを作ってみました。

この翌日が前記事で紹介した友人宅でのパーティーだったので、鶏肉は食べることがわかっていた為メニューから外してみました。

牡蠣フライは以前衣をつけて冷凍ストックしていたものだったので今回はオリーブ油でソテーするだけで楽チン
ソースは粒マスタードに赤ワイン、醤油などを入れて適当に~


相方は南瓜のソテーが気に入った様子でした









8_20121225124452.jpg


あとはトマトスープのペンネ。

これはトマト缶で作ったスープの中に直接乾燥ペンネを入れて煮込んでしまう時短レシピで。
これだと2口コンロでも色んな料理を一緒のタイミングで仕上げられるから便利なんですよね。

セロリをたっぷり入れたおかげで手抜きの割に美味しくできたような気がします









翌日は銀座の街を昼過ぎからぶらぶら~
ツリーはもちろんですが、ビルもどことなくクリスマスや新春(来年の干支?巳??)の感じにデコレーションされていて、見ていて楽しかったです。

しかし、すごい人でしたけどねーー




12_20121225124516.jpg




13_20121225124516.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

時短レシピでトマトスープパスタ
44.jpg


外食ネタがたまっているんですが、ちょっとここらでいつもの家ご飯を。

昨日はちょっと寄り道をして帰ったので、早い時間に上がった割にはちょっと家に着くのが遅くなってしまいました
先に帰宅した相方がお腹を空かせて待ち構えていたので、超時短レシピのパスタを作ってみました。

時短の訳は、パスタを別茹でせずにトマトスープを作る中に入れてしまうというもの


前にどこかで見かけたことがあったので、なるほど~そういう手もありなのか!と思って記憶の片隅にあったんでしょうね~


で、鍋にトマト缶、水、固形コンソメ、にんにくスライスを入れて煮立たせ、そこにパスタ、白菜、シメジを入れてぐつぐつ。そして、大方煮えてきたところでツナとケーパーを投入。

最後にオリーブ油と塩麹で味付けの調整をしました。
これ、簡単で短時間で出来る割に美味しいです

今回もものの10分で出来上がりました~
相方も満足の様子、良かった良かった。











43.jpg


で、ワインを飲んでいた私はパスタをちょこっと少な目にし、こんなおつまみも。

レンチンしたさつま芋をマーガリンでソテーし、ガーリックパウダー、塩、粗挽き黒こしょうで味付けしたものです。
さつま芋の甘味とこの塩っけある味つけがマッチしてこれまた美味しいんだな~

もちろん、相方にも結構食べられてしまいましたがね



さ~、今夜は何を作ろうかな。
また時短レシピでいいやつあったらやってみよう


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
