2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
我が家でちばき屋のラーメン
th_2012-09-29 13.01.22


今日のランチは葛西の有名店ちばき屋の支那そば。










th_2012-09-29 12.49.03


実はこんな感じで、麺とスープ、そして具までもがセットになっています。

御丁寧にみじん切りになったネギや貝割れも入っているので、スープを温めて麺をゆでるだけで簡単にお店の味が楽しめるというすぐれもの


相方の職場仲間がどうやらちばき屋のご主人と知り合いらしく、お店に顔を出す機会があったそうで、お付き合いもあってお土産用の支那そばセットを買って来てくれました〜












th_2012-09-29 13.01.42


麺は細め、スープは昔懐かし東京ラーメンと言った感じのあっさり醤油スープです。
煮玉子も中がいい感じの半熟だったし、美味しかった〜

最近はWスープ?とかで割とこってり系が流行りですが、久しぶりに食べるとあっさりスープもとても美味しいもんです。
今度はお店で実際に食べてみたいな〜

ごちそうさまでした。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
