2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
激辛グルメ祭り@大久保公園
12_2013090212451476a.jpg


先週の金曜日、大久保公園で開催されていた激辛グルメ祭りに行ってきました~。

辛いもの好きとしてはやっぱり気にあるところですからね~
テレビでも紹介されていたりして、一度は行きたいと思っていたんです。


今回は全店共通の食券を事前に購入するシステムでした。
が、この食券を買うまでにかなり長い行列になっていて、、、、

ここまで混んでいるとは思わなかったです













11_2013090212444819e.jpg


気になっていたダクシン。
相方が買うというのでゆずりました(笑)

その代わり、もちろん味見させてもらいましたけどね~













10_201309021244538e0.jpg


私も違うお店でインドカレーを購入。
二人ともナン、タンドリーチキン付きにしました。

イベント物なので仕方がないんでしょうが、これで1,200円っていうのはやっぱり高いなぁ。。。











8_20130902124451084.jpg


ちなみにビールは600円!
プレモルですけどね。

やっぱりビールは無いとねぇ









9_2013090212445277e.jpg


これは相方の買ったダクシンのタンドリーチキン。

ダクシンはベースのルーは辛さが一緒で辛味ソースを加えて調整するようでした。
この赤いソースがそうです。

ついでに横にあったミントソースは私が食べたかったのでトレーに入れておいてもらいました。
タンドリーにさっぱりしたミントソース、美味しいんですよね~










7_20130902124450379.jpg


やはりちょっと暑かったのもあり、食べ終わって長居する感じでもないので、(また食券買うのに列に並ぶのは面倒。。。)、食べ終わったらすぐに退散しました。

もうちょっとゆっくりできるような環境ならいいのに~。
追加して食べたくても、また1から並び直しで食券買わなくちゃならないと思うとね、、、

帰りはぐる~っと新大久保の方を周り、ぶらぶら見て回りながら帰りました。
いやー、結構歩きましたわ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

くんかれ食べてきました~
16_20130301123737.jpg


きのうはポンパレクーポンを使って飲み放題の宴。
水天宮にある燻製カレーのお店、くんかれに行ってきました~

水天宮の交差点からちょっと行ったところにあるURのマンションの1階に入っています。










19_20130301123737.jpg


まずは何はなくともビールです

飲み放題なのにビールがプレミアムモルツなのは嬉しい限り~
泡もめちゃめちゃクリーミーで美味しかった。










18_20130301123737.jpg


今回のチケット、飲み放題、サラダ、燻製盛り合わせ、燻製カレー、お通しのナッツがついて1,500円。
飲み放題ビールがプレミアムモルツなことを考えると飲み物代だけでも元が取れてしまいそうなお安さです

まずはこの燻製盛り合わせとサラダ、ナッツをつまみにビールを楽しみます。

これがまた燻製の香りがよくてお酒がすすむんだな~。
ゆで卵にチーズ、チキン、ウィンナー、肉団子などなど、色々な燻製が楽しめるのもうれしいところ。










17_20130301123737.jpg


そして、ころあいを見計らって〆のカレーをオーダー。
今回はお酒もたっぷり飲んでいるので小盛りサイズにしてもらいました。

ちょっとお店が混んでいてカレーが出てくるまでに時間がかかってしまったので、お店の人が燻製卵をサービスしてくれました

カレーは辛さと燻製度合を好みでチョイスできます。
辛党の私はもちろん大辛。燻製度は真ん中のものにしてみました。

これ、カレーはまろやか~な感じで甘味もあるように思えるけど、大辛にしたらスパイス感もしっかりあって辛くて美味しい~
そして最後に燻製の香りがふわぁ~っときて、これまたいい感じです。

普通に食べるカレーにしてはちょっとお高めかなぁ~と思いますが、他にはないこの感じがくせになりそうな予感です。


とにかく、お酒もたっぷりのめてこのお値段。今回のクーポンには大満足でした


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

LOVE INDIA 2012 へ行ってきました~
2_20121015120340.jpg


きのうはLOVE INDIAというインドカレーイベントに行ってきました~

カレー好きの為の、日本の人気カレー店シェフによるカレー料理イベントです
なんでも2011年から始まったそうで、今年で2回目とのこと。











6_20121015120338.jpg


場所はすみだパークギャラリーささやというところ。
このイベントに行こうと声をかけてくれたさすけさん親娘と一緒に東京スカイツリー駅で待ち合わせてから行きました。

が、ここが思ったより遠くてね~
商業街でもなんでもない、ただの工場・住宅(団地)地帯を通り抜けてしばらく歩いたところでした。

こりゃ~、通りすがりの人ってのはまず来ないですね
近所の人たちがちょこっとお散歩しているくらい(笑)












1_20121015120340.jpg


さすけさんが前売りチケットを買っておいてくれたので、チケット引き換えの列に並びます。

受付をするとチケットをもらえて(一番上の写真の白いカード)、そのチケットを見せるとこのオレンジの特製ターリー用BOXがもらえます。










3_20121015120339.jpg


中に入ると7店のカレーがずら~っと並んでいて、順番に所定の場所に入れてもらえます。
写真も撮りたかったんですが、なんせこの大きな箱を持ってしまっている関係で撮るコトが出来ず

とりあえず7店全てのカレーがそろったところでの撮影となりました。








お客さんの中にはかなりのカレーマニアもいて、このターリーを撮影するのに光がきれいに入る、建物の端の方の床下において寝そべるような恰好で何枚も何枚も写真を撮っていたり、そしてその人のことをさらに撮っている人がいたり(笑)

店主さんと知り合いの人がいたり、お客さん同士が顔見知りだったりと、カレーの世界も奥深いんだなぁ~と思った次第であります。









4_20121015120339.jpg


個人的にすごく好みだったのは、このデリーの牛肉カレー?と、











5_20121015120338.jpg


スパイスカフェのキーマカレーでした。

デリーのカレーは牛肉がコンビーフのようにホロホロになっていて、辛味もそこそこあってとてもご飯に合います。スパイスカフェのキーマもこれまたご飯に合う味付けになっているんですが、肉みそのような風味もありつつ、スパイスの香りもしてなんとも不思議なカレーでした





その後はインド舞踊とか、インド音楽、シェフの座談会等も企画されていたんですが、それまでの待ち時間も長いし、微妙にいる場所もないので早々ではありますが退散することとなりました。







せっかくソラマチもあることだし、と帰りにはちょこっとソラマチにも寄り道。






7_20121015120406.jpg


本店が上野にある岡埜栄泉総本家でお気に入りのずんだ大福と豆大福を買って帰りました~

ここの大福、美味しいんですよね~
風邪気味で寝込んでいた相方へのお土産という名目で自分用もしっかり購入(笑)

一緒に買って帰ったさすけさんからも「美味しかった~!!」という言葉がきけて良かった!
自分が美味しいと思っているものを人にも美味しいと言ってもらえるとうれしいもんですよね~


さすけさん&娘ちゃん、お付き合いどうもありがとうございました~





さ~、そんな週末明けの月曜日。
なんだか相方の風邪をうつされた模様でノドがちょっとイガイガ。。。

ひどくならないうちに治りますように~


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

インドカレーで乾杯♪
th_2012_10_05_21_13_12.jpg


週末金曜日、同僚と一緒にインド料理で乾杯してきました〜
地下鉄の稲荷町近くにあるインド料理屋です。

上の写真はコースの最後の方に出て来たカレー2種とナン、ライスのプレート。
カレーとナンはそれぞれ自分の好きな物を選べます。

この時はチキンと野菜を大辛で(その上に激辛あり)。
ナンはプレーンとガーリックを頼み半分こしました。











th_2012_10_05_18_44_07.jpg


ちなみに今回はこのBコースにしました。

当日でもOKみたいなのでお店の人に確認してからお願いしました。
飲み放題つき、料理も色々ついてこの値段はお得です












th_2012_10_05_18_52_37.jpg


こちらが最初に出てくるパパド。
インドのおせんべいみたいなやつなんですが、スパイスがきいててピリっと辛くビールがすすみます〜

そして!!!!

なんとビールはエビスなんですよね〜、しかも飲み放題だし
これは飲ん兵衛には嬉しい限りです(笑)










th_2012_10_05_18_55_34.jpg


お次はサラダ。
かなりモリモリ系のサイズでした。

そしてお母さんが作ってくれるようなサラダだし(笑)

しかし、このお手製のドレッシングがとっても美味しかった〜
見た目ほど味が濃くなく(このオレンジは人参の色)、瑞々しくさっぱりした感じのせいかこのドレッシンッグだけでも食べられちゃうくらい。











th_2012_10_05_19_04_02.jpg


こっちは焼物盛り合わせ。
タンドリーチキンとシーカバブ。

程よい辛さと塩気でこれもビールが進みます(笑)
タンドリーチキンはほろほろって崩れるくらいやわらかかった〜













th_2012_10_05_19_52_05.jpg


パコラ(インドの天ぷら)盛り合わせ

とか言って、玉ねぎのカレー風味フリッターと唐揚げと言った方がイメージが沸くのではないでしょうか。
そんな感じのある意味非常に食べやすい揚げ物でした(笑)












th_2012_10_05_19_55_36.jpg


これはサモサ。

メニューでは1人1個と書いてあったんだけど、1個しか出てこなかった。
店員さんに確認しても1つだけだというし。。。。不思議だ〜

そして、これは残念なことに、前はミントソースがちゃんとついてきていたのに、今回はただのケチャップだったこと。
ケチャップは甘いししつこいので、前出のドレッシングをつけて食べちゃいましたけどね〜












th_2012_10_05_21_31_57.jpg


そして、最後のデザート。

これは残念ながらまたいつものごとく放置している間に溶けてしまい、結局手をつけずのまま。。。
お店の方ごめんなさい。。

しかし、とにかく量が多くて、お腹いっぱいで食べきれず。
前に行った時にナンとか、食べきれないものを持ち帰らせてくれた記憶があったので、今回もそれを見越てあまり無理せず残しておきました。

結局、ナン半分、揚げ物ほとんどが残り、同僚が家にいる弟用に持って帰りました。

お酒はビールが2杯(ジョッキ)、あとは赤ワイン3杯、最後にマンゴーラッシーウォッカを1杯。
マンゴーラッシーにウォッカって合うんですよね〜。

前にお友達の友達でインド人の人がいて、この飲み方を教えてもらいました。
ちょうどメニューにマンゴーラッシーもウォッカもあったので、お願いしてみたらやってくれました。

と、とにかく結構飲んだので次の日になってもかなり酒臭かったらしく、相方に翌日は一日酒臭い酒臭いと言われてしまいました

ま〜、そう言われてもやっぱり飲みたい時、飲みたい心境の時もある訳ですよね。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

南インドカレー エリックサウス@八重洲地下街
2_20120907124544.jpg


きのうはエレクトーンのレッスンが東京店の方であったので、ついでに前から気になっていたお店に行ってきました。
エリックサウスという南インドカレーのお店です。

写真は南インドの定食と言われるミールスの軽めバージョン、「ライトミールス」990円です。
通常のミールスと比べるとワダがついていなかったり、ラッサムやサンバルのお代わりはできなかったりするんですが、これだけでも十分におなかがいっぱいになります。


ちなみに私はヨーグルト(無糖)を選びましたが、サラダをチョイスすることもできます。

最初はそれぞれの味を楽しみ、途中からは全部ごちゃまぜにして、パパドもこまかく割って混ぜながら食べました。
この複雑な味がするのが南インド料理のたまらない魅力なんですよね~











15_20120907124544.jpg


お店の外観はこんな感じです。

八重洲地下街には飲食店が固まっているエリアが何か所かありますが、ここの並びにはぼてちゅうとか、あとはスタバ等のカフェがありました。

ミールスも美味しかったですがビリヤニプレートもあるみたいなので、次回はビリヤニプレートを食べてみたいところです。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
