2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
韓国ビュッフェランチ
19_20130902124515189.jpg


ちょっと前に行った外ランチの写真です。

前に1回行って気に入った新宿西口の韓国料理ビュッフェ。
1000円で食べ放題です。

この日はマグロのユッケがあったり、大好きなナス料理があったりで、私的にはかなり当たりな感じのメニューでした

たぶん毎回あるんですかね?このチゲスープとチヂミも美味しいんですよね~
ついつい食べ過ぎてしまいます。











20_20130902124516ad4.jpg


そしてこの日はカムジャタンも!

おなかはそこそこいっぱいになっていたんですが、どーしても食べたくて取ってきました(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ。って感じですよね。。。

でも、お肉も骨付きではないにせよしっかりやわらかくなっていて、じゃが芋にも味がしみしみで美味しかったです。
いやー、満足満足♪













21_20130902124517084.jpg


最後はデザートも。

この日のフルーツは葡萄でした。
これまた初物だったので、美味しくいただきました~

やっぱりここのお店いいですよね、また行こうっと。




***********


最近はなんだか忙しいのか疲れているのか、ちょっとブログも放置気味。。。
もっと時間の使い方を有効に出来るようにしたいわ~~

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

石焼ビビンパランチ@美食焼肉トラジ 葉菜 西新宿店
3_20130731122512204.jpg


少し前に外ランチをしてきたときの写真です。
焼肉のトラジが展開する野菜に重きをおいた焼肉屋、葉菜 西新宿店です。

ランチは私の食べたビビンパの他に普通の焼肉もあります。
同僚はちょうどこの日の日替わりメニュー(通常よりも50円程お得)の3種類の盛り合わせ焼肉セットにしていました。













2_20130731122509b4d.jpg


ここのお店の良いところはサラダバーがついていること。

今回はビビンパだったのでできませんでしたが、豚焼肉を頼んで葉っぱで巻いて食べればなんちゃってサムギョプサルが楽しめます

ご飯もお代わり自由なので男性でもOK~


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ランチビュッフェ@韓国&健美料理 自然洞(新宿)
2_20130704142724.jpg


きのうは会社のおじさんにお誘いいただき外でランチを食べてきました。
お店のチョイスはお言葉に甘えさせてもらって私たちが

行ったのは新宿駅西口にある韓国料理&健美惣菜の自然洞(Cha-Yon-Don)です。











1_20130704142723.jpg


お店は事前に調べておいたんですが、ちょうどビルの1階のところでドリンク券のついたチラシを配っていました。
これでドリンクがサービルになります~、ラッキー

チラシを見ると料理も色々あるようです。











3_20130704142726.jpg


そしてお店に入り席に案内されると後は自由に取って食べる形式。

料理はサラダ、前菜的なもの(冷菜、温菜)、揚げ物、肉料理、炒めもの、汁もの、ご飯、冷麺、デザートと一通りそろっており、かなり色々あった感じがしました。

この写真は一番上の1皿目を食べ終わりお代わりをした時のものです。
2回目とあって野菜・ナムル類が中心です

ちなみに、上に写っている1皿目は海老と青梗菜の炒め物やトッポギ、チヂミ、サラダ類に雑穀ご飯(プルダックのせ)、チゲスープなんかを食べました。

写真にはあまりちゃんと写っていませんがチゲスープの味がとっても良くて、もうちょっと飲んでおけばよかったなぁ~とちょっと後悔。。。(お代わり時にちょうど鍋が空になっていたんですよね










6_20130704142728.jpg


最後はデザートコーナーからメロンとミルクプリンを。
メロンもしっかり熟れた甘いものでとーっても美味しかったです


よくよく見たら、ご飯の上にナムル類をのせて、牛肉の炒め物を乗せてビビンバにして食べている人が多かったです。
お店もそういう食べ方を推奨しているらしく、温泉卵の用意もありました。

ランチで1,000円というのはちょっと高い気もしますが、毎日のことでないし(しかも今回はご馳走になっちゃったし)、ビュッフェの割にはとても料理が丁寧に作られている感じがしたのでだいぶ満足しました。

チヂミも美味しかったしチゲスープもまた飲みたいっ。
でも次はビビンバだな~、やっぱり













7_20130704142721.jpg


ちなみにこれは今日のお昼ご飯。
辛いものが食べたくて近くの蒙古タンメン中本で蒙古丼弁当をテイクアウトにしてみました。

見た目よりもしっかり辛くて美味しかった~




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

韓国料理GOON@ポンパレクーポン
5_20130626124234.jpg


きのうは今月末が使用期限だったポンパレクーポンを使っての宴。
新大久保にあるGOONというお店に行ってきました。

写真のサムギョプサルがメインのコースで飲み放題つき。
お値段は1人2,000円弱だったと思います。













6_20130626124252.jpg


まずはビールで乾杯~

残業確定だったので予約を20時にしていたんですが、仕事がなかなか終わらず、切り上げるまでに時間がかかってしまいかなりギリギリに。
おまけにお店の場所がわからなくってだいぶウロウロしてしまったりもして~

ようやくお店について(迷ってる間に3回くらいお店の前を通過していたらしい)、乾いた喉にしみ込むビールが旨いっ









7_20130626124254.jpg


そうこうしている間にぞくぞくと運ばれてくるパンチャン(おかず)類。
あっという間にテーブルの上がいっぱいになりました












4_20130626124240.jpg


焼きあがったお肉を店員さんがお皿に乗せてくれたのでさっそくそれを野菜とナムル類で巻き巻き~

う~ん、美味しい
このネギの甘酸っぱい和え物、とってもわたし好みです~














1_20130626124236.jpg


そして、これは別料金でオーダーした鉄板チャーハン。というか韓国料理ではおじやというのかしら?

コースにはライスがついているんですが、普通の白飯ではなくてコレがどうしても食べたかったのです

豚肉を焼いた後の脂が残る鉄板で、残りの豚肉、焼きキムチの他、エゴマの葉、韓国のりなんかをたっぷり入れて作ってもらう焼きめし。
これがまた美味しいんだなぁ~~










3_20130626124239.jpg


お料理は他にもスンドゥブチゲや、










2_20130626124237.jpg


チャプチェも出てきました


お酒はマッコリ各種(ノーマル、黒豆、おこげ)、マッコリを使ったカクテル類、コーン茶ハイや紅酢サワーなどなど、韓国系のものも充実。
ソフトドリンクにはシッケなんかもありましたよ~

飲み放題でここまで色々入っているのはお得な感じがしますよね

今回は半額で2,000円弱のクーポンだったんですが、やっぱり定価であればあと1品くらいは料理が多くてもいいかなぁ~といったところでした。
ま、とりあえずお酒もたんまり飲めたしだいぶ満足できたんですけどね(笑)


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

韓式料理 いふう ~ 銀座マロニエゲート ~
37_20121214123648.jpg


先週末はエレクトーンのクラスメイトとの忘年会でした

忘年会当日の土曜日、私と来月のクラコンでアンサンブルをやるNAOさんは14時からアンサンブルの音合わせ、もう1人の子も午後銀座界隈で英会話のレッスンがあるということで、集まりやすい銀座マロニエゲートのお店にしました。

全員集合し、まずは乾杯。
私とNAOさんはとりあえずのビール(笑)、お酒のまったくダメなKさんはグレープフルーツジュース。

いつも素面でのんべえの私たちにつきあってくれるKさん、ありがとう~










38_20121214123648.jpg


今回は女子会コースの飲み放題つき。
まずはキムチ・ナムルの盛り合わせ、そして韓国風?バーニャカウダが出てきました。

このバーニャカウダソースが不思議でね~。
なんか魚の干物?とか魚卵的なものをすり潰したような感じの味がしました。

ちょっと塩気も強いので、これをなめるだけでもお酒がすすみます(笑)












39_20121214123723.jpg


お次は海鮮トッポギ。
これもあまり見ない味付けですよね~

純豆腐チゲにコチジャンを混ぜたような感じの味で、魚介の出汁もでていて美味しかったです










40_20121214123722.jpg


ここで一口冷麺が登場

ほんとうに一口サイズなんですが、さっぱりした梅干し入りのスープが胃にやさしくて美味しかった~
(単に前日にあった各々の忘年会で飲み過ぎのあいまん&NAOさんなのですが、、、、www)












41_20121214123722.jpg


こちらはチーズチヂミ。

これ、特に明記はされてなかったんですがたぶんブルーチーズが入ってます。
チーズって一口に言っても色々あるので、普通のチーズはOKだけど、ブルーチーズはダメって人もいると思うんですよね~。

事前に情報とかあるとよかったかなと思います。


味ははちみつをかけて食べるコテコテな感じのやつですが、最近ピザにもこの組み合わせよくありますよね。
美味しかったけど、ちょっと立て続けの炭水化物(トッポギ、冷麺)の後なだけにこたえました










42_20121214123721.jpg


お酒はビール×2に始まり、グレープフルーツサワー(これは飲んだ次の日だったので柑橘系が欲しくなった)→マッコリと進んでいきます。

奇遇なことにこの日はお酒のチョイス、飲む順番が全てNAOさんと同じでした。
こんな日もあるんですね











43_20121214123721.jpg


そしてメインのもつ鍋(赤)です。

お鍋は6種類くらいの中から当日選ぶことができます。
他には鶏カムジャタンやタッハンマリ、ノーマルもつ鍋などなど。

しかし、トッポギや冷麺、チヂミがあるのがわかっていたのでじゃが芋が入ったカムジャタンはちょっとな、と思いもつ鍋をチョイスしておきました。












45.jpg


そして、あれ?出来上がり画像を取り込むのを忘れてしまっていました

プリプリのもつがけっこうたくさん入っていて、食べごたえもありとても美味しかったです。
この色んなエキスのでたスープ、辛いこともあって美味しかった~

写真は最後の〆、ラーメンを入れてもらった後のものです。

が、ここのお店、ラーメン茹でたものをもってくるんですよね。
インスタント麺なのでそれだとかなりのびのびになっちゃうのが残念なところ。

個人的にはスープを吸わせてやや固の状態で食べるのが好きなんですが


とはいえ、かなり盛り沢山でゆっくりした時間もすごせて楽しかったです。
場所柄か女子グループがとても多かったです。


エレクトーンの忘年会は終了したものの、来月に発表会を控え色んなことはこれからです!
クラコン後の打ち上げを楽しみに乗り切りましょう~♪


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
