2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
インドカレー デヴィコーナー@品川
みなさん、初記事に色々コメントありがとうございました~


ちょっとばっかり現状を報告すると、離婚はしたんですが現在も同居中。

というのも、ワタシがまだ仕事が決まってないのでね^^;
手続きを先にしてしまったのは、やはり独身で就活した方が何かと便利な事もあって。。。

なので、仕事が決まるまでは今の所に住んでいます。
仕事決まったら、家さがし→引っ越しです。

でも、ギスギスした関係ではなく、単なる同居人といったところ。


今では『夫婦』 → 『友人』に戻ったといった感じかな~


生活の面倒も見てもらっている関係上、
ご飯を食べる時は作ってあげて、洗濯や掃除も適度にやっております。


*********


さて、先日金曜日、柚子さんおすすめという品川のカレーやに行ってきました!

品川駅高輪口から歩く事しばし、デヴィコーナーというお店です。
かなりの人気店らしく、19時過ぎでほぼ満席でした~


集まったのはいつものメンバー(笑)

ワタシ、ヴーさん、そしてsumiちゃん(&彼)の4人です。


aki*ちゃんも来れれば良かったんだけど、仕事が忙しいらしくって~(残念っ)



ワタシはちょっとばっかり遅刻してしまいまいました。(ごめんよ)




席についたらすでに注文された品が。
パパド


パパドです。
インドのチーズせんべいとでも言うんでしょうか。

軽くってパリパリしてて美味しい~




ってことで、とりあえずビールを飲まなきゃっ。
ビール


いや~、うまいっ!(笑)

遅刻したせいもあり、ちょっと急いでいたので
も~喉がカラカラだったのですよね、ワタクシwww

あ、左端でラッシーを飲んでいるのはsumiちゃんね!(苦笑)
飲まないのに、いつも酔っぱらいに付き合ってくれてホントありがと~




サモサ
サモサ


1個が大きい~

ボリューム満点なので、色々食べたいこともあり2人で1個を分け分け。
2個だけ注文しました。

これ、ついてきたミントヨーグルトソース?がめっちゃ美味しかったの~
ミントミントしすぎていなくって、でもとってもさっぱりでした。

サモサ本体の方も、スパイスが適度にきいていて美味しい♪
じゃが芋たっぷりで、お腹にもずっしりきます(笑)




焼物盛り合わせ
タンドリーチキン


これで2人前。
タンドリーチキンがジューシーで美味しかった!

お店によってはパサパサのチキンが出て来たりするんですが、
ここのはとってもジューシーですごく美味しかったんですよね~




メインのカレー
カレー


・ザクパニール(ほうれん草とチーズのカレー)辛さレベル1
・チキンビンダルー(チキンとジャガ芋のカレー)辛さレベル4


いやいや~、これが本当に美味しかった!!
(って美味しい美味しいしか言ってない、語彙の乏しい自分、、、、)


ほうれん草のカレーは、全く青臭ささがなく非常にクリーミー。
濃厚な感じなのに、食べた感じは割と軽いんですよね~

玉ねぎなのかな?ほんのりとした甘みがとても良い感じ。
揚げてあるチーズがこれまた美味しくってね~


で、かたや激辛のチキンカレー。
なんたってみんなカレー大好き!!辛いもの大好き!!!の面々ですから、激辛でも全然問題なしなのです♪

これも辛くって美味しかったんだなー。
でも辛いのに、辛いだけじゃなくって旨味もあって。


さすが柚子さんの知合いのインド人のお勧め店だけあるわ。




ナンとマサラクルチャ
ナン


マサラクルチャはサモサの中身のようなものがナンの中に詰まっているやつです。
こちらもジャガ芋だったせいか、かなりおなかに溜まりますっ(汗)

よくよく考えたらビールも飲んでいるものねー、お腹いっぱいになる訳だっw


ビールを2杯飲んだあとは、ワインに移行~
ヴーさんと相談して、白ワインのボトルを注文(笑)

当り前ですが、余裕で飲みきりますっ!




野菜サラダ
野菜サラダ


サラダが食べたいっ!と言ってsumiちゃんが注文した1品。

お腹いっぱいのあいまんとsumiちゃん彼は1口も食べれず。。。
ヴーさんだけほんの1口。

そして残りは全部sumiちゃんのお腹に~(笑)

いつみても気持ちいい喰いっぷりね、sumiちゃん!
それなのに、そのスタイル。裏山です(爆)



で、sumi家の飼い犬シータが気になるsumiちゃん彼とはここでお別れし、
1軒では終われないあいまん達は当たり前の2軒目へ~


当りをつけた1軒目は4階(だっけ?)くらいまで頑張って階段で上がったのに満席でふられ、同じビルの中の居酒屋さんに適当に入りました~




最初っからボトル
焼酎ボトル


もちろんボトルです。
こっちの方が安いですからね~

して、sumiちゃんは烏龍茶。
酔っぱらい2人のお相手をこの日も優しく勤めてくれました(笑)




海苔の佃煮
海苔佃煮


お腹いっぱいと言いつつ、やっぱり頼んでしまうおつまみ。
しかしちょっとコレは甘かった。。。

酒のツマミ的なものを期待していたんだが、
これは完全に「ご飯ですよ」系。

う~ん、ご飯くらさいっ!!(笑)




茄子の浅漬け
茄子浅漬け



ゴボウの唐揚げ
から揚げごぼう


他にもポテトフライなんかも~


もちろんボトルは飲みきりました。
ボトルキープはキープしない主義ですからっ(笑)


そんな感じで今回もかなりご機嫌になりながら帰路につきました~
ヴーさん、sumiちゃん、どうもありがとうっ♪


それにしても、デヴィコーナー美味しかった!!
ランチにも行ってみたいし、また夜にも行きたいな~



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
