2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「Vino da BABBO ビノ・ダ・バッボ」 イタリアンレストラン~南青山
いやいや~、すっかり更新止まってしまっていました(大汗)

せっかく写真撮っているのに、ずーーっとほったらかしじゃ意味がない!!
って自分にハッパかけてみましたww

***


さてさて、久しぶりの更新はこの間の飲んべーズの会合の時の様子から。

すっかりみんなにもおいていかれ、とうとう記事のUPが最後になってしまいましたが、メンバーはラムママさんさくママさんyuiさんヴーさん、そしてあ~しゃんママの6人♪


もうすっかり他の方々のところでは過去記事になってしまい、この記事を見飽きてる方もいるかもしれませんが、とりあえずご報告までね^^;



ってことで始まりましたが、このメンバーじゃ飲まない訳がありません!!
飲んでも大丈夫なところ、飲み放題のところをさがすしかないですよね~(苦笑)



そんなお店は前に隊長のところで見て、一度行ってみたかったこちら
表参道??南青山???にあるおしゃれなイタリアンのお店です。




「Vino da BABBO イタリアンレストラン ビノ・ダ・バッボ~南青山」




P5150223.jpg





P5150224.jpg


なんだかちょっとおしゃれ~な感じのお店です。
飲んべーズで押しかけてしまって、ホント申し訳ないって感じ(汗)






まずは乾杯です♪
P5150226.jpg

他の人のところでも言っていたけど、みんなが写真を撮りたいがあまり『エアー乾杯』状態になっていますww

しかしイタリアンだろうが何であろうが、やっぱり最初はビールなのよね~
飲んベーには「トリビー」は外せませんね。





前菜的なもの
P5150227.jpg

タラッリだったっけか。

ドライトマトとクミンの2種類がありましたが、ワタシもやっぱりクミン味が好き~
スナック的なものですが、やっぱり小麦粉を練ったものの味がします。





パン2種類
P5150229.jpg

丸い方のジャガ芋を練りこんだっていうパン。
これが美味しくってね~

なんだろう~、マッシュポテトの味っていう訳でもなく、本当にジャガ芋そのままの味がします。
もっちり~~って感じがまたいいのよね♪




冷菜盛り合わせ
P5150232.jpg

珍しかったのはカプレーゼのバジルが『紫バジル』だったこと。
味は変わらず「青虫味(byヴーさん)」だったんですけど、これは初めて~☆






こちらはステュリューデル?とかいうもの
P5150233.jpg



なんだろ~

春巻きっぽく見えるんですが、決して春巻きではありません(笑)

しいていうなら、カネロニっていう極太のマカロニみたいなやつを下茹でせずに焼いちゃった感じ(苦笑)?


美味しいのは美味しいですが、やはりパスタ生地なのでお腹にはたまりますね~
なかなかお腹いっぱいでふ。。。


ちなみに中はお豆とモツのトマト煮込みです。(たぶん…)






温かい前菜の盛り合わせ
P5150234.jpg

こちらは小女子とジンドウイカのフリット。
どちらもカリっと揚がっているのに、中はふわっとしてたり、やわらかかったり。


これは非常にビールに合いますっ!!!!!!!


この時点ではすでにワインに移行していたあいまん。
ビールに戻りたくなりましたが、この後メインとパスタ2種がでてくることを考えると、やっぱりワインかなと(笑)




P5150235.jpg


でも、白ワインは飲み放題にしてはとても美味しく、キリッとした辛口で揚げ物にも好相性でした~

赤ワインももちろん飲んだんですけど、こちらは渋みはあるものの甘みもあるタイプ。
ワタシにはちょっと甘口だったので、結局ベースは白ワインで通しました。






そして、メインの鶏の丸ごとロースト!
P5150237.jpg


6人なので丸々でサーブしてくれました。
目の前で解体(って言う言い方でいいのか??)してもらうとテンション上がる上がる~♪


味もしっとりジューシーで美味しかったんですよね、これが。
付け合わせのポテトもうまかったな~






最後はパスタが2種類。





魚介(ムール貝とか)の塩味パスタ
P5150241.jpg





牛肉の煮込みソース、フリッジ(ショートパスタ)で。
P5150244.jpg


こっちはつまりはミートソースですね。
ひき肉ではなく固まり肉がこなれたものなので、肉の味が濃いい~です。


ひき肉を使っていないからなのか脂分も少なめで見た目よりさっぱりした味わいです。



ヴーさんが言うように、ショートパスタはつまみになっていいですね。
多少時間が経っても、ロングパスタと違って美味しくつまめます(笑)


飲んベエのダラダラ飲みには適してますね!



こんな感じで飲み食べし、さらに追加オーダーなんかもシチャッタリww

隊長おすすめの『トリッパの白ワイン煮』を頼んだんですが、写真が~~
(どうぞ他のみなさんのところでご覧下さい。。。。)


最後は退店したところでちょっとした(ちょっと???)ハプニングもありつつ、なんとか無事に飲んベーズの会合は終了しました。

ワタシは途中まで帰り道が一緒のyuiさんと一緒に1次会で退散させてもらいました。
ヴーさんはさくママ(&さくパパ)と、ラムママはあ~しゃんママと、それぞれの2次会を楽しんだ模様です(笑)



***

それにしてもなんだかブログの調子が悪い。。。


更新しようとするとすぐに途中でエラーになってしまってねー。
すでに更新遅れているというのに、すっかり遅くなってしまいました。

テーマ : パスタ・ピッツア
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
