2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
居酒屋あいまん
いや~、暑い暑い。。。
本当に暑くて嫌になりますな。


さて、きのうは遠路はるばるさくママ&さくパパヴーさんが我が家に遊びに来てくれました。
本当はsumiちゃんも来る予定だったんですけどね~。


sumiちゃん、元気になったら遊びに来てねっ!!



きのうは夕方からのスタート。
本当に暑くって、キンキンに冷しておいたビールの美味いこと美味いこと~♪





こちらはお通し
P6266083.jpg

あ、さくパパがテーブルに写り込んでる(笑)


これはみつ葉と生湯葉をさっと煮たもの。
味付けはめんつゆだけの手抜きレシピです^^;

でも、これ美味しいんですよ~
最近はまっていて、こればっかり食べているかも。







ねぎトロとクリチーのラー油和え
P6266084_1.jpg

ネギトロにクリームチーズを入れ、ラー油と塩・醤油少々で和えたものです。
ガーリックトーストにのせていただきます。

え??ネギトロにラー油???って思うでしょ。
でも、ラー油がいい働きをしてくれるんですよね。

けっこう大胆にラー油をいれてしまうのがポイントです。
あ、韓国海苔にのせて食べても美味しいですよ。


これ、さくパパのつぼに入ったらしく、もりもり食べてくれました^^♪
気に入っていただけたようで良かった~





あとは、鴨ねぎサラダとか。
P6266085_1.jpg


他にも色々作ったんですが、しゃべるのとお酒を飲むのに夢中で、写真を撮っていませんでした。。


ちなみに、作ったのはこんなもの。
 ・空芯菜のタイ風炒め
 ・大根と胡瓜のピクルス
 ・ブラウンマッシュルームのパスタ





こちらヴーさん作、ササミのたたきの昆布締め
P6266086_1.jpg

写真撮るの忘れてて食べ始めちゃってるし…(苦笑)

いや~、これ美味しかったですよ、ヴーさん!!
生(鶏)肉LOVEのあいまんなので、これはたまりませんっ。

昆布締めになっているおかげで、中がねっとりして味が濃ゆいのです。
なかなか生食できるササミって手に入れられないので嬉しかった~♪





こちらはさくママ作のチキンカレー
P6266089.jpg

タッパーのままでゴメンナサイ(汗)

これも美味しかった~♪

生姜たっぷりでピリっとしていてうまいうまい。
まさかカレーが食べられるとは思ってなかったので、これまた大喜びっ。

今回は八角も入れたとか。
どんどんスパイスマスターになっていきますね、さくママさん。






そしてこちらはyuiさんの旦那さま、ぐりさんお手製のアンチョビ。
P6266087_1.jpg

ちまたで噂のフレッシュアンチョビ(笑)

今回はyuiさん夫婦にもらったというさくママさんにお裾分けいただきました。

まさにフレッシュ!!
これは初めての経験です。美味しいぞ。びっくりです~


そしてまた、このアンチョビの漬けてあったオリーブ油がいい味でね~
パスタを作るときに使ったら、めっちゃ美味しいパスタが出来上がりました♪♪


yuiさ~ん、すっごく美味しかったとぐりさんにお伝えくださいっ!
ごちそうさまでした~♪



そんなこんなで、お酒もすすみ、終わってみたらばワインが7本も空いてしまっていました(滝汗)
いくらなんでも飲み過ぎだろ~~(爆)


ちょっと恐くなって、就寝前に胃薬服用(笑)
(ソレデモ ジャッカン フツカヨイ ダッタケド…)



さくママさん、さくパパさん、遠いとこきてもらったのに終電ギリギリになっちゃってすみませんでした~
これに懲りずにまた一緒に飲んでくださいね!!(懇願)


ヴーさんも遠いとこありがとうございました~
今朝のゆる~い感じの時間の過ごし方、なんだか楽しかったです(笑)





さて、明日からはまた仕事です。
頑張らなくっちゃっ。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。