2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ポンパレクーポン使ってみました@浅草 銀鯱
最近話題の割引クーポンサイトポンパレって知ってますか?
色んな種類の割引チケット、クーポン類が購入できるサイトです。


ちょっと前から登録して、とある格安クーポンをゲットしておいたんですよね~♪


で、昨日はそれを使って浅草にある浅草 銀鯱というお店に飲みに行ってきました!









お店外観
RIMG0459.jpg

実はこのお店の前って毎日通勤時に通っているんですよね。

気にはなっていたけれど、魚系の料理が多いせいか、おつまみの単価が結構高いので入ったことはなかったんです。
だからポンパレでクーポン見つけた時はラッキーって思っちゃいました。










今回のクーポンはカンパチしゃぶしゃぶのついた2時間半の飲み放題つきのコース。
お値段はなんと2,200円



ホットペッパーを見ると、本当は4,500円のコースみたいです。
ほぼ半額。安いでしょ~












ひとまず乾杯~
RIMG0460.jpg

うん、ビールが旨いっ♪

お店のこだわりにもかいてあったけど、本当にビールが美味しい。
泡がなんともクリーミーでね~、のど越し最高っ










白菜と塩昆布のサラダ
RIMG0461.jpg

瑞々しい白菜がとっても美味しい~
ちょこっとにんにくの効いたようなおろしドレッシングが合いますなー。









刺身2点盛り
RIMG0462.jpg











さて、いよいよメインのカンパチしゃぶしゃぶです
RIMG0463.jpg

お鍋にはられたお出汁の中に野菜を泳がせて~と。
(野菜はこの3倍くらいの量がありました)











これを
RIMG0464.jpg









こうやって表面がちょっと白くなるくらいに軽めにしゃぶしゃぶして~
RIMG0466.jpg

美味すぃ~~い

つけダレは塩ポン酢でした。
さっぱりしてこれまた美味美味。

鰤しゃぶは食べたことがあったんですが、カンパチはお初。
まーでも、どっちも似たようなもんか(笑)


しゃぶしゃぶすると脂もおちてさっぱりして美味しいですよね。












ここいらでビールから焼酎へ切替
RIMG0472.jpg

飲み放題に紫蘇焼酎があったので、お店の人にきいてみたら「鍛高譚」だというのでそれを。
ロックでぐびぐび~っといっちゃいました(苦笑)














しゃもじつくね
RIMG0467.jpg

焦げすぎているように見えますが、香ばしくてちょうど良い感じでした。
つくねは普通かなー。








ハタハタの干物
RIMG0468.jpg

これ好き~
お酒がどんどん進んでしまう味です

ハタハタとか、氷下魚の干物ってなんでこんなに美味しいんでしょ。










炉辺焼き野菜の盛り合わせ
RIMG0469.jpg









この椎茸汁がたまりません~
RIMG0470.jpg

ブリっと肉厚ジューシーな椎茸でした。










そして、鍋の〆は雑炊
RIMG0473.jpg

カンパチの出汁もいい具合に染み出たおつゆがたまらなく美味しい~
かなりお腹いっぱいだったにもかからわず、しっかり間食(苦笑)










デザートのアイス
RIMG0475.jpg

これは友人の分。
ワタシはお腹いっぱいになりすぎてデザートキャンセルしました。←やっぱりおやじ。。。

もともと甘いものもそんなに好きではないですしね(汗)


デザートも本当は「バニラアイスの大学芋添え」が出てくる予定でした。
が、一緒に行った子もそんなに甘いもの好きではないので「アイスだけでいい」と



最後に甘いものでしめないあたりがやっぱり女子じゃないのかも。。。










しかも、その唯一のアイスも話に夢中になりすぎてこんな状態に
RIMG0476.jpg

もードロドロです(爆)







それにしても安かった!美味かった!!
満足満腹の宴でした。




お店の人とちょっとおしゃべりができて、「なんでこんなに安いの?」と聞いてみたんですが、ポンパレさんの熱意に負けて掲載することを決めたんだそうです。

お店としては通常の半額まで割引になるので、ほぼ儲けはないらしいです。


ちょっと前に例のおせち事件なんかがあったので心配していたらしいですが、評判は上々のようです。
ただ、もうクーポンは載せないといってました。残念ですねー。





ってことで初ポンパレは大当たりでした。
他にもキープしているクーポンがあるので楽しみだな~







クチプラ!
くちぷら
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
