2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日常が戻ってきました。
ようやく日常が戻ってきました。

とは言っても、地震の影響で間引き運転中の通勤電車は超満員、大混雑。
仕事もおせおせで大変な有り様(しかもみずほ銀行もトラぶってるしーー



しかしながら、被災した地区のことを思えば、ワタシたちがしっかり働き、しっかり飲み食いしなければ、日本経済もろともダメになってしまいますからね。
余震の揺れにビビリながらも、なんとか頑張ってお仕事してます。


そんな中、やはりいつものお仲間がブログを更新しているのを見ると元気がでます。
コメントとかは全然できていないけど、ちょこちょこと見させてもらってはいて。

記事を読んでは「そうだよな~」っていちいち共感してみたり。

部屋があんな状態だっただけに、結構滅入っていたりもしたんですが、とても元気をもらえました。
ワタシもがんばらなきゃ!!ってね。





さて、写真は前に撮ってあったお弁当画像。








この日はおでん弁当
RIMG0615.jpg

保温マグを使い、おでんを持ってきました。
おにぎりと一緒にいただきました。

温かくって美味しかった~









3月3日、ひなまつりの日のお弁当
RIMG0617.jpg

会社のおじさまにひなあられをもらいました。
女の子って年じゃあないのにね~(笑)

でもうれしかったです。
ありがとうございました!

ちなみに、お弁当はちらし寿司です。(玉子切れにつき錦糸玉子なし…)










本日(3/22)、久しぶりのお手製弁当
RIMG0788.jpg

台所周りもなんとか片付いてきて、ようやく機能しはじめました。
計画停電も行われているので、冷凍庫の中のモノも早めに食べてしまわなくては。

無駄買いしないように、なるべくスーパーには行かないようにしているので、彩りとかバランスとかはちょっとね…


温かい食事が食べられることに感謝です。









これはちょっと前に外食したカレー
RIMG0773.jpg

チキンキーマです。
計画停電回避の為、知人宅へ避難した際に食べた夕飯です。





-----------


さて、家の中の片づけですが、割れ物等はゴミ出しも済みました。
ただ壊れてしまった食器棚がね~、どうにもこうにも。

あいまん家のやつは、上段が食器棚&レンジ・炊飯器置き場、下段が食材ストック用の引き出し、カトラリー引出しになっているものです。

上下2分割にできるタイプのものなんですが、もう下段の引き出しは壊れてしまっていて使用不能。。。

こうなるとゴミに出さなければいけないんですが、大型なのでそれも一苦労。
一人で運び出すこともできないので、運搬・回収・廃棄の全てを代行してくれる業者をさがしている最中です。

出っ放しになっているお弁当箱類(タッパーとか)、乾物食材の収納場所がなくって困ります。
早くどうにかしなくちゃな~




◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆ (かぶらー隊長のところからリンクいただきました)
スポンサーサイト
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。