2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
先週の色々
気づいてみたら、また1週間空いてしまってた…
なんだか本当にあわただしいなぁ。。。。。。




さて、先週の色々のご報告です







週中の祝日。
エレクトーン仲間の友人がビックバンドクラスにも参加しているので、その発表会を観に。

友人はトロンボーンでの参加です








赤坂にあるb#(ビーフラット)で。
RIMG1572.jpg

みなさん楽しそうに演奏していました~
この時の為に練習を重ねてきているんですもんね、よく分かります!!


ちなみに、演奏曲はブルーボッサやチュニジアの夜、サテンドールなどなど。
有名どころのオンパレードだったので、知っている曲ばかりで、かなり楽しめました



エレクトーンのクラコンも迫ってきているので、ワタシもがんばらなくっちゃ~







あとは、先週食べた夕ご飯。
…というか飲みメニューって感じなんですけどねっ







いか豆腐チゲとか、山芋焼き。
RIMG1582.jpg

冷凍庫でコチコチだったイカを解凍して絹豆腐と一緒にチゲにしました。
このチゲ用の器、しばらく熱々さがキープされるので最近よく登場しています

あ、うしろの鉄板もそうです。
やっぱり寒いので温かいものが食べたい欲がね~(笑












チャプチェと軟骨塩焼き
RIMG1580.jpg

チャプチェ美味しい~
久しぶりに作ったんですけど、やっぱりこの太めの春雨の食感好きだな~

軟骨は塩をしてグリルでじっくり焼いています。
余計な脂も少しおちて、表面はカリカリいい感じです









ご飯は今日も秋の炊き込み
RIMG1583.jpg

ゴロっと大き目のさつま芋入り。
さつま芋のほんのりした甘味がいいですね~

黒ゴマをかけたかったのに在庫切れでした



あ、さすけさん~!!!

前記事の銀杏ごはんはワタシは銀杏を生のまま一緒にご飯と炊いています。
銀杏の香りがご飯にもうつって、美味しいですのでぜひ











週末はエレクトーンの音合わせもあったりして、大忙し。。。
クラコンも近いので、この後は毎週末アンサンブルの音合わせです










音合わせ前にエレ友と銀座インズのタイ料理屋でランチ
RIMG1578.jpg

ワタシのグリーンカレー。
美味しかったけど、チキンはだいぶ煮込まれてる(煮込み過ぎ??)感じ

付け合せのヤムウンセンはなかなか本格的なお味でぐ~でした。








お友達のパッド・シーユー
RIMG1579.jpg

シーユーとか、シーイゥーとか色々言い方があるみたいです。
太めの米麺のタイ醤油炒めです。

ほんのり甘め?の醤油なので、辛味もなく優しいお味。
米麺のフニフニっとした食感も好きで、ワタシのおすすめメニューです





さて、11月も明日まで。
12月に入るとまたまた忙しいなぁ~~

みなさんも、風邪などひかないように注意してお過ごしください。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
