2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
坐・和民で飲んべえ会♪
38_20130326124232.jpg


先週末のお話しです。

会社のお仲間たちと飲んべえ会を開いてきました。
場所は新橋にある坐・和民。

写真はビールを飲み終わり、改めて芋焼酎で乾杯しているところ








おつまみも色々頼みましたよ~


39_20130326124232.jpg


自家製厚揚げ


これは豆腐をじっくり揚げてお店で厚揚げを作ってくれるんです。
ちょっと時間はかかりますが、これは実食の価値あり

まわりがこれでもか、というくらいサクサクに揚がった厚揚げ、とーーーっても美味しいです











41_20130326124232.jpg


そして、炙りしめ鯖。
ちゃんと目の前でバーナーを使って炙ってくれます。










40_20130326124232.jpg


出来上がりはこちら

これもしめ鯖から手作りらしく、しまり過ぎていない程よい塩気とお酢の具合の効いた鯖がとても美味しい~
しかも、これ辛子がついてくるんですが、これがまたしめ鯖に合うんだな

前回食べてあまりにも美味しくて、その日にもう1度オーダー。
今回はそれを見越して最初から2皿頼んでしまいましたよ












37_20130326124233.jpg


そして、ご飯的なものとしてパスタを注文。

アボカド入りのジェノヴェーゼです。
これもまた、まったりクリーミーで美味しかったんだな~



この日は3人でビールを1杯ずつ、つまみも上記の他にもちょこちょこ注文。
あとはキープの芋焼酎ボトルがあったのでお会計も1人2,000円で済みました~

チェーンの居酒屋だから、と言っても最近は意外と侮れません。
美味しいものも食べられたし、話しも盛り上がって大満足の飲んべえ会でした





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
