2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
心機一転
みなさん、こんにちは。

aiman改め、『あいまん』です。
この度、心機一転、ブログをお引っ越ししてみました~。

というのもですね~、実はワタクシ「離婚」いたしまして。。。^^;
前のブログは旦那の友達夫婦(主に奥さん)などが見ていた関係もあって、色々書けなかったのでねー。


まぁ、そんな訳ですので、今後は『あいまん』として、こちらのブログで
またどうぞよろしくお願いします。



さてさて、ブログは変わっても、書く事はほとんど同じ(笑)
溜まりに溜まったおうちごはん(晩酌ネタ)の写真に行ってみたいと思います~♪




高菜玉子炒めご飯
高菜玉子炒めごはん


高菜と炒り卵の炒めたものを乗っけたご飯~♪
これ好きなんだな~。




ホルモン焼き
ホルモン焼き


スーパ-で味付きのホルモンが売っていたので。
しかも、思ったよりもぷるぷるが付いていて美味しかったの~

コラーゲン摂取、摂取♪(笑)




ごぼう唐揚げ
ごぼうから揚げ


居酒屋にあるごぼうの唐揚げが大好きで、それを真似っこ。

醤油と酒少々、にんにくパウダーでごぼうをもみもみしてから、
片栗粉、小麦粉、オールスパイスブレンドの衣で揚げました。

ビールがすすみますww




胡瓜の浅漬け
胡瓜浅漬け


昆布茶でもみもみ。
今回は唐辛子もいれてみました。




焼きねぎ
ネギ焼き


外側が真っ黒になるまでコンロで焼いてみました。
外皮を剥がすと、中のねぎはトロトロ~ですごく美味しい^^




蓮根ソテー
レンコンソテー


いつもの(笑)

今回は青菜がなかったので、冷凍のミックスベジタブルと一緒に。
レモン汁をかけて食べました。




金平ごはんセット
金平定食


金平のっけご飯と味噌汁のセット。

金平はごぼうではなく、大根の皮の金平です。
ちょっと切干し大根風の食感で、これがまたうまいんだな~




で、食べ終わるとこれ
ぶた茶碗


あ~しゃんママにもらったぶたちゃんのお茶碗♪♪
すっごくすっごくかわいいのだ(笑)

ちょっと大きめなので、もっぱらおかずも一緒にのせちゃってます。
小さめの丼ものもいけそうな感じ。

あ~しゃんママ、どうもありがとうね~。




同じ金平つながりで、こちら
極太きんぴら


極太ごぼうの金平です。

先日食べに行ったうどん屋で出て来た極太金平。
とっても美味しかったので、さっそく真似して作ってみました~♪

ごぼうの食感がいいっ!
太めだからごぼうの味もしっかり味わえて、これは美味しい。




トマトとセロリ葉のソテー
トマトとセロリ葉の炒め物


セロリの葉っぱの部分とトマトをソテーに。
ペペロンチーノ風の味付けです。




セロリの浅漬け
セロリ浅漬け


セロリの本体部分はというと、浅漬けになっていました^^;
さっぱりしてるから、1本くらいペロリとたべちゃいます。




えのき茸を焼いただけ
えのきだけを焼いただけ


たしかizumiさんレシピだったと思うんですが~…

前にも作ったことがあり、久しぶりの登場。
カリカリにやいたえのき茸がすっごく美味しいです。




高菜ラーメン
高菜塩ラーメン


家に塩ラーメンの生麺があったので、高菜と一緒に。
野菜たっぷり、高菜もたっぷり♪

もりもり食べて大満足のラーメンでしたw



****************


そう言えば、知人で体調の悪い人が居るって話。
『うつ』なのかと思っていたら、そうじゃなかったんです。。。


結局その人は最終的に救急車で病院に搬送され、現在入院中。


原因は『異常なくらいの高血糖による半昏睡状態』でした。
今は状態も落ち着き、もっぱら糖尿病のお勉強中。

しかし、たかが糖尿病とは言っても、恐いものですね~


美味しく食べれて、楽しく飲めて。
やっぱりそれが一番です。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いちごちゃんとこから飛んできました。
非常にびっくりしています。
ヨーが一番かいな!
また来ます。
なんて言ったらいいかわかんねー!
新しいブログの開設おめでとー。
向こうの方はもう更新しないの?
ブックマークしときまーす☆
Re: クミさん
さっそくのぞきにきてくれてありがと~
向こうの方は、もう更新しないかなー。
2箇所だと大変だし、最近はmixiの方もおろそかになっちゃってるからね。
とりあえずこちら1本に絞って行きたいと思いますw
あいまーん!
さっそく遊びにきたよ~!!

心機一転! ブログのタイトルもいい感じ!
でも食いしん坊な内容は変わらず。(笑)美味しそうなものいっぱい食べてる~♪

また今度ランチいこーよー!!

おぉ~あいまん氏 ニューあいまんも魅力的だわさ
これからもよろしく~

そそ、しっかり食べて飲んで(?)英気を養ってね
ワクワクする未来に乾杯v-300


今さ『人生~楽ありゃ・・・』水戸黄門のテーマソングが
エンドレスで流れてくるのよ 

早よ鍋パーリーしましょう・・・v-360
次は電車で行くから
私もHP変えたいなぁ
でも面倒で結局やらないんだよなぁ~v-8

あさっては今のトコ大丈夫かなv-46

どこのお店にしよっかなぁv-238
Re: potluckさん
ブログ引っ越しってちょっと面倒だよね~
でも、最初の設定終わっちゃえば、後は割と楽ちんよ。

水曜日は今の所大丈夫そうだよ~
ただ、火曜日都内に出なくなっちゃったので、大福はやっぱり無理になっちゃった。
ごめんよー。
あいまんちゃん こんちは。
いろいろあったんだねぇ。
心機一転!!こう思えるようになったから少し落ち着いたのかな。

豚さん茶碗に、豚さんランチョンマット♪うふふ~可愛い♪

>美味しく食べれて、楽しく飲めて。
 やっぱりそれが一番です。
ホント!!!その通り!!!



更新止まってて、就活の方が忙しいのかな?ってちょっと心配でした。
いろいろと大きな転機ですね!
でもそれら全てあいまんさんにとってきっとプラスでありますようにe-420
新しいブログでも、よろしくお願いします。


↑の豚のお茶碗、僕も前に一人暮らし始めて食器集めてた時チェックしてました~男なのでちょっと恥ずかしいのとだいぶ小さいので諦めましたけど...
こうして見ると、やっぱり丼の方を買っとけばよかったかな~(==)

5日はお疲れ様でした~!
またやっちゃったねえ、ウチラ・・・。
やっぱり座ったら西調布まで行ってたよ!!
ギリギリ上りがあったので助かりますた・・・。

で、これは別に同じ日のメニューってわけじゃないのよね・・・?
えのき焼いたのおいしそうだね。
ワタシエノキってなんだか好きじゃないんだけど、これなら
美味しく食べられそうだ!

ニューあいまん!
いいぞ!

うん!!

あいまんさん、こんばんは~

早速遊びに来ました!
…って読んでびっくり!
ここ最近色々あったんですね…。
ブログをお引越しされたってことは少しは落ち着いたのかな?
これからは自分の時間をたっぷり楽しんでくださいね!
あいまんさんかなり素敵女子だし、新しい人生、きっと今まで以上に良いものになると思うなぁ
応援しまーすっ


ってホルモン出たーー!!(爆)
そうそう!
ホルモンはやっぱりプルプルが付いてないとダメですよねっ
皮?だけだとかなり凹む…。
あぁ、またホルモン食べたくなってきたー!
けど本っっっ当にホルモンがこの世にあって良かった~(*´Д`*)(オオゲサ)
あいまんちゃん 茶碗使ってくれてるぅ~(うっ!!嬉しい~)

ランチョンマットも すごい合ってるぅ~(なっ!!ナイスです)

また遊びにきますよ~!! 
あいまんちゃ~ん
幸せな未来、出会いが待っていそうだね(*^_^*)
心配してたけど~あいまんちゃんが吹っ切れてるみたいなので
なんだかホッとしました。

美味しいものが沢山食べられるって幸せだよね。
糖尿病って大変だよね。父親も入院したことがあります。
インシュリンを毎日打ってる人もいますよ。大変そうです。
お友達早く退院出来るといいですね。

何よりも気の合う友達と飲んだり食べたりと優しい友が
身近にいて良かったね(*^_^*)

お祝いコメありがとうね~❤
わざわざ教えてくれてありがぽ~。
こうしてまたブログを発信できるってことは
開き直って新しい自分で出発!って切り替えられてるって
受け取っていいかな?きっとそうだよね!
食べ物がおいしそう~とかおいしい~と感じられるってことは
身も心も元気なしるし!
これからも食に貪欲に元気に頑張っていこうね!
応援してまぽよ~
あいまんちゃん♪
心機一転がんばだね~^^

料理みんな美味しそう~~♪
ごぼうの唐揚げに金平美味しそう~♪
ごぼう好きだから作ってみるーー!

セロリも美味しそうね~^^
今度会う時はニューあいまんちゃんね♪
楽しみだわん♪
Re: >aki*ちゃん
aki*ちゃん、さっそく見に来てくれてどうもありがと~!!
そうなんです、離婚したんです。

しかし今はだいぶ落ち着いて結構元気♪
あとは就職が決まってくれればな~って感じかな。

ホルモンはやっぱりぷるぷるが必要よね~(笑)
これはスーパ-で売っていて安かったのに当りだった!!

また今度入手しに行ってみなければww

お引越&再出発おめでとう

また、一緒にブログのネタ作りが出来ますように~
宜しくです(^-^)/
あいまーんっ!
ほーかほーか、心機一転じゃねっ。
力いっぱい応援しとるで!
また、飲むよ!
てか、一緒に飲んでくださいませ!
色々、飲みながら話したいね。

焼き葱と極太きんぴらにやられたぁ。
早速チャレンジするぞ~♪
Re: >ぷちまろんさん
どうもありがと~♪
また美味しいもの一緒に食べにいってね!

この間のタイ料理も美味しかったよね~
早くそのネタもUPしなくっちゃ。
あいま~ん、おはよ~!
とうとうさらり~と発表したね(笑)
うんうん、心機一転ガンバだね!!

また飲もう♪
こんな約束できるのも健康だからだね。。。。ありがたや。。。。
あいまんちゃーん、こんにちは♪

心機一転、新ブログ開設おめでとう(=^・^=)

初記事もやっぱり美味しそうな物ばかり!!
今後も楽しみにしてますよ~!(^^)!

ごぼうのから揚げ、私も大好きっ❤

>炒り大豆ご飯
ほんと美味しいのでお奨めですよ~♪^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
