2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ホームパーティー三昧
GWも残すところ今日1日。

5連休だなんて、ひさしぶりの長いお休み(失業中は除く)だったのに、過ぎてみればあっと言う間ですよね~。
ほーーんと早いもんだ。


さて、そんなGWですが、今回は5日間のうち3日間がホームパーティーという、なんともホームパーティー三昧な連休となりました~


我が家でのたこ焼きパーティー、会社先輩宅でのpotluckパーティー、そして最後の〆?がsumisumi家でのキムチ鍋パーティー♪


「こんな暑いのにキムチ鍋?」と思ったあなた。
そこは気にしないでくださいませ(笑)




sumi家でのパーティーには何度か参加させてもらっているあいまん。
だいぶ勝手もわかってきましたw


そして駅前には今回もマークがお迎えに来ていてくれました!

しかも、自転車のかごにはトイレットペーパーやらなんやら、お買い物したものが満載っ!
いや~、そんな生活感丸だしのところ、非常に好感持てますね~^^♪



駅前ではワタシのお友達の『あいちゃん』、ヴーさんさすけさんなんかと合流。

その他に外国人のお友達も大勢来ていました。
インド人、カナダ人、イギリス人などなど。。。


みんな揃ったら、途中のコンビニで各自お酒を買い出し~
(さすけさんは自宅から日本酒の一升瓶を持参っ!!)



無事に到着すると、これまたいつものごとく、シータの大歓迎!!
飛ぶわ跳ねるわで、体全体で喜びを表してくれています(笑)





テーブルの上にはすでに色々用意されていました!


sumiちゃんのナムル、美味しいのよね~
さっぱり味なので、いくらでも食べれてしまうのです♪





こちらにもまだまだ色々あります^^
P5040179.jpg

さすけさんがお手製のケーク・サレ(甘くないケーキ)を持って来てくれていました!

これブログで見ていて1度食べてみたかったんですよね~
食べられて感激~♪


味は2種類あって、チーズとウィンナー?のやつと、あとはアンチョビやオリーブが入ったやつ。

ワタシは塩気のしっかりきいたアンチョビのやつがお気に入り。
これはいいです。朝ご飯に持ってこいの味^^♪



そんな感じで色々つまみながら待っていると、





sumisumi特製キムチ鍋の完成~♪
P5040180.jpg

昨日は暑かったけど、やっぱりこのキムチ鍋はおいすぃ~♪
みんな汗かきながらもバクバク食べていました^^







他にもトッポギたっぷりのタッカルビ(鶏肉の辛い炒め物)とか、
P5040183.jpg








これまたさすけさんお手製のわさび漬け!!
P5040182.jpg

わさび漬けが手作りできるなんてびっくりです~


しかも、市販の鼻にツンとくる辛さはなくて、酒粕のまろやか~な香りがしてとても美味しいです。
「パンにつけても美味しいんだよ~」というさすけさんの話を聞いて、そこにあったクラッカーにつけて食べてみましたが、かなり高相性!!


これは赤ワインに合いますわ~
(あいまん&あいちゃんは赤ワインを飲んでましたw)


しかし外国人のみなさんに、酒粕が説明できず大苦戦(大汗)


かなりしっちゃかめっちゃかな日本語英語で説明したあげく、諦めました(爆)
いや~、コトバッテムズカシイ。。。。。







すでに日本酒一升瓶が半分空いています(笑)
P5040184.jpg

このアダム、とっても日本語が上手なんですが、なんだかしゃべり方が妙で、、、

いちいちワタシのツボに入ってしまって、おかしくって仕方なかったです(笑)
この面白さは実際に会ってみないと伝わらないかな~。。






今回は遅れて参加の人も含めて15人弱はいたみたいです。






お部屋の中はこんな感じで、大盛り上がり^^
P5040185.jpg


小さくて分かりづらいんですが、マークの隣にはシータが座ってます。

あんなにうるさい中だったのに、途中から疲れたのか寝入ってしまったシータ。
寝顔もとってもかわいかったです^^





最後はsumiちゃん特製スイーツ2品。





今回はお祝い事があり、主役2人の為にローソクを立ててあります。
P5040188.jpg





ってことで、主役2名。
P5040189.jpg

せっかくカメラを持ってスタンバっていたのに、吹き消す動作があまりにも早すぎてブレブレ(苦笑)


お誕生日の彼は1週間くらい前がお誕生日だったそうです。
そして、『祝☆勝利』の彼は前日のK-1の試合で見事勝ったそうです。
(彼はカナダ人のK-1選手なのです)


2人とも、おめでとうございました~!!!






デザートはチーズケーキとアップルクランブル
P5040190.jpg


熱々のアップルクランブル美味しかった~

ワタシはちょっと早めに帰らなくてはならなくて、ゆっくりコーヒーまで飲んで行く時間がなくなってしまったんですが、みんなはこの後コーヒー?チャイ??を飲んでデザートと共に堪能したようです^^



今回もとっても楽しいsumi家のホームパーティーでした。

お金払うの忘れちゃってごめんね~、sumiちゃん。
おんぼろだけど、今度はぜひ我が家にも来てくださいっ!

あいちゃんもよろしく言ってたよ~



そして、さすけさん、ヴーさん、会えて楽しかったです^^
日本酒に、ケーク・サレ、自家製わさび漬け、美味しかったです~!!



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おっ?
誘いがこなかったじょ!
すぐそばにいるのによー。
今度は誘ってもらおっと!
いや~~本当に楽しかったし美味しかった~~
わさび漬けもケークサレもお褒めいただきありがとう!!
ってか体もモザイクにしてケロ~~ガッハッハッハ!
又飲みましょうね♪
あいまんちゃんの一生懸命説明する姿に惚れたわ~~
素晴らしい!!
15人も入るの??
すげぇ~

楽しさが画像から伝わってきたよん

うんうん、いい仲間だね
すごい、凄い、めちゃくちゃ楽しそうだよーーー!
sumiちゃんナムルにキムチ鍋凄い美味しそう~~^^

さすけっちのケーク・サレ。うううっ、食べたーーーい!

今回も凄い人だぁ♪
K1選手に反応。。見たいーーーー!
熱々なんはアップルクランブルじゃなくて、あいまんじゃろーがー!!

えへっ♡

ほんとほんと、だいぶ我が家になじんできたわ、あいまんちゃん。
外人とも気楽に話せるようになったね!

生活感丸出しで、すんません。。。写真からも伝わってくるわぁ。。。

アダムおもろかったねぇ。よくしゃべる!

何はともあれ、楽しんでいただけたみたいで良かったですぅ。

次回はエレクトーンの演奏付きディナーパーティー合宿楽しみにしてます♪
マジ泊まるつもり♪ ぐふっ♡

うはははははは!!

背中に「インド人」はないだろ!(笑)
超ウケますた。

しかし写真がいつもながらばっちりね!
本当に何もかもがおいしかったね!!

アダムの小学生みたいなしゃべり方の日本語もすばらしかったねえ。
「オレはさ~」みたいな!!(笑)

家のBOWより流暢な日本語だったよ・・・(倒)

チャイ、とってもおいしかったよ(自慢)
おはよう。
盛りだくさんのGW楽しんだねぇ♪♪
sumisumiちゃんのお鍋も美味しそう!!!
って、これ見て昨夜は辛い鍋で晩酌でしたよーー!(笑)

憬れるわぁ・・・
料理好きのホームパーティっていいなぁ(^^)
私の飲み物をサーブするのは好きだけど・・・
それじゃぁだめかwww

国際交流まで出来て、すごいなぁ~
あいまんちゃん、こんにちは。

楽しいGWだったね~。
sumiちゃんち、15人も入れるなんてスゴーイ(@_@。
どれも美味しそうなものばかり♪
辛いもの好きな我が家二人、参加したかったかも~^^
K-1選手って誰だろ???
主人、格闘技好きなのよね~。聞いてみよっと。

***
お祝いコメントありがとう♪
今回はコース料理を頼んだけれど、アラカルトでも食べてみたいものだらけなの。
また行きたいくらいだわ(^m^)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
