2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
銀ブラ~
きのうは昼過ぎから銀座~有楽町をブラブラしてきました。

いやー、暑かった
なんだかまた暑さ復活な感じですよね






昼過ぎに有楽町に到着したら、すごい人、そして声!!






なんだ?なんだ??と思ったら、海江田さんの街頭演説が開催されていました。
8.jpg

他にも鳩山さんやらヤワラちゃんなんかも来ていて、とにかくすごい人・人・人

有名政治家が多数集まっているせいもあり、SPだけでもかなりの数でした。
まるで映画のワンシーンのように、いたるところにSPが配置されていました。

時期総理は誰になるか。。。そろそろ結果がでるかな~







そんな演説を聞いた後は、お昼を食べてまたブラブラ。
しかし暑いのなんの…

すぐにダウンしてまたマックでお茶タイム(笑)




そこで隣りに座った男の子がもっていたぬいぐるみが!!!


最近ちまたで大人気の『カツオ人間』のやつだったんです~。


高知県のゆるキャラらしいんですが、とにかく頭の裏側(断面)がリアルにできていて妙な人気に(笑)
せっかくなので近くにあった高知県のアンテナショップに行ってきました。







店内にはカツオ人間コーナーがありました。
12.jpg

ワタシもストラップを購入。
ぬいぐるみもちょっと欲しかったけどね(笑





そんな話しをしながら外にでたら、なんだか人だかりが…







おぉ、カツオ人間がいた~!!(笑
10.jpg







9.jpg

本当に大人気でした。

しかし、ワタシもついさっきまでは全くカツオ人間を知らなかった身。
中には同じような人がいて、人だかりにつられて寄ってくるものの、なんでこんなぬいぐるみに人が集まっている
のか、首をかしげながらさっていく人もいました


確かに、なぜここまでのブームなのかは不思議です(爆)







その後は銀座のホコ天をぶらぶら。






またもや人だかりがっ!!
今日はよく人だかりに遭遇する日だわ~。








と思ったら、
11.jpg

今度はこんな猫ちゃんたちが。

さすけさんも遭遇したことがあるらしいんですよね。
後から調べたらなんだかこの猫ちゃんを連れたおじさん、良く出没しているらしく有名みたいです。







最後は夕飯に札幌スープカレーを。
13.jpg

銀座一丁目にあるスパイスピエロで食べました。

スープカレーと言えば札幌が有名ですよね。
流行ったのはもうだいぶ前ですが、あいまんはスープカレーは今回が初体験!









定番のやわらかチキン入りにしました。
7.jpg

辛さは3番(やや激辛)にしましたが、もうちょっと辛くても良いかな~。

次は辛さを4番以上にしよう!
そして、具は「おくらと納豆」とかが食べてみたいかも。



------------


土曜日にはお友達のエレクトーン発表会も見に行っていたので、
今週は土日共に有楽町ら辺をうろついていたあいまんでした。


発表会の写真は、また次回UPします。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あたたかく見守ってくれて、ありがとうございますにゃあ
歩行者者天国の夕方、すずしくなったら。お昼寝におじゃましてるにゃ。また銀座におでかけしてにゃあ。
あまり大きな声で言えないけど、
新代表に決まった野田佳彦氏、ウチの小中学校の先輩であります。
今年の地元の自衛隊夏祭りにも来賓で来てたわ。
先輩なので、恥かかないように頑張ってもらいたいです。
カツオ人間?!知らん~~(笑)ってか本当に断面がリアルで嫌~~(笑)
猫ね、前に行った時も子猫だったんだよ。もっと居たような・・・毎回産ませてるのかなぁ?不思議。
スープカレーって本当にスープだよね。ゾウの絵のレトルト食べたけどう~~ん・・・美味しいのを頂きたい。あ!後大泉洋のレトルトも食べたけど・・・う~~~ん
おはよ~♪
かつお人間?
初めて聞いたーー!
ほんと、断面怖い。。(笑)

そして、猫ちゃん可愛すぎーー!
めちゃくちゃいるよね?
何匹連れているんだろ。。?

スープカレー実は、私食べた事ない。。^^;;
美味しそう~♪
おはよう~、雨の月曜日ね。

銀ぶら。。。のんびり良いな~。

スープカレーは私もまだ食べたことないのよ。
あいちゃんの好きなスパイシーな感じとはまた違うのかな。

カツオ人間。。。知らなかった~。
今いろんなゆるキャラがあるものね!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
