2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お友達の発表会へ
この土日はプチ引きこもりのあいまんでした
台風のせいで風がものすごく強かったり、いきなり雨が激しく降ってきたりもしてたんで、ずーーっと家の中にいてひきこもり(苦笑)

先週は月末・月初だったこともあって仕事も忙しく、やっぱり疲れていたんでしょうな~。
たっぷり寝て、のんびりしたおかげで今週もがんばれそうです



さて、先週の土曜日(先々週っていうのか?)、お友達の発表会を見に行ってきました。

このクラスは先生がすごく熱心で、生徒たちもすごく熱心。
上は70歳くらいの生徒さんまでいますが、本当にみんなしっかり練習してるなと感じられる演奏でした。






中でも今週末にアンサンブルの大会をひかえたグループは、本番さながらの演奏を聞かせてくれました。
(本番も応援に行くので頑張ってくださいね~!!!)






3人が3人とも素晴らしい演奏力を持っている『鼎 ~カナエ~』
RIMG1271.jpg

今回の大会では「ラプソディー・イン・ブルー」を演奏してくれます。
のだめでも有名になりましたが、やっぱりいい曲ですよね~








そして、あいちゃん&まゆさんのプルメリアペア
RIMG1272.jpg

こんなかわいい格好して、激しい演奏を魅せてくれるんですよね~

今回はバレエ組曲より「ロミオとジュリエット」
最初はロミオの扮装をするとかしないとか言っていたんですが、結局普通に

でも、これヅラ(ヴィッグ)をかぶっているですよね。
そしてこのヅラがこの後打ち上げで大変なことに…









出演者の集合写真
RIMG1274.jpg

みんな演奏が終わってホッとした顔してます(笑)

たかがクラコンと思っても、やっぱり人前で演奏するっていうのは緊張するんですよね~
ホッとするの、すんごく良くわかります。

ちなみに、前列右の赤い衣装のグループも今週末の大会に参加予定です。
頑張ってくださいね~









そして、司会をしてくれたお姉さんが異動になってしまうということで、






みんなで交代交代に写真撮影大会!
RIMG1275.jpg

すごくかわいくて、やさしくて、みんなの人気者だったんです。
異動して顔が見れなくなるとさびしくなりますね





で、その後は打ち上げへ
演奏してないのに、打ち上げまで参加しちゃって…





場所は数寄屋橋交差点からすこし高架線方面へ行ったところにあるお店。
3時間飲み放題付きのコースでした。




お料理もおいしかったな~。



RIMG1277.jpg




RIMG1282.jpg




RIMG1298.jpg




アンサンブルの大会にでるグループは、今週末が本番。
大きなステージで演奏するだけに、緊張もひとしおでしょうが頑張ってください!!


素敵な演奏が聴けるのを楽しみにしています。





続きは打ち上げでのバカ騒ぎ?の様子です(笑)

ヅラをかぶっていた、あいちゃん&まゆさん。
これが相当暑いんだとか。

打ち上げが始まってしばらくして、どうにも我慢ができなくなったらしく、ヅラを外してしまいました。



せっかくなのでちょっと面白くヅラ外しSHOW的に魅せてもらいましょうっ♪ってことで、みんなで大騒ぎしながら楽しませてもらいました。








さぁ~、脱ぎますよ~
RIMG1285.jpg








外れましたっ!
RIMG1288.jpg

なんだかシンクロの選手みたいね(笑)
そしてとっても楽しそうな2人。







外してすっきり。
RIMG1290.jpg

この時は頭が爽快感でいっぱいだったそうです。







そして、この後まゆさんが…
RIMG1291.jpg

髪をおさえていたネットを使って大変なことに。
…素顔はめっちゃ可愛いらしぃ~んですがね


も~、みんな大爆笑でしたっ。








極めつけは!!
RIMG1294.jpg

唯一の男性陣、Mっち~とIさんまでヅラかぶらされちゃったり(笑)
いや、これはこれで何気に似合ってたりして面白かったり。。。





そして、それを見て大笑いしていた先生が最後の餌食に
RIMG1301.jpg

本当は生徒からの内緒の寄せ書きをもらってお涙ちょうだいの感激シーンだったんですけどねー。
ヅラのおかげですっかりお笑いモードになってしまいした。




と、こんな訳でお友達クラスの発表会が終わった訳です。

やっぱり同じ趣味の仲間っていいですな。
そしてこのクラスのまとまりも素敵っ。

今年は(って半分終わってるけど)もっと精進して趣味の友達の輪も広げて行きたいな~と思いました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかった~
あいまんさんらURLありがとう(^o^)

楽しかった打ち上げ思いだしちゃった(笑)

全ての写真にモザイク入ってるのに、ストッキング被ってるとこだけモザイクレスなのが笑っちゃった(笑)
確かに必要ないくらい顔の原型が…(^^;)

いよいよ今週末…

頑張らなきゃ!
楽しそ~~~!!
ってか3時間飲み放題ってあんまりないよね?
良いなぁ・・・

あ~私も又音楽やりたいなぁ・・・でも今はやれない・・
Re: まうたんさん
本当に、打ち上げ楽しかった!!(笑)

ESもいよいよ今週末が本番。
がんばってね~

そしてその次は12月のクラコンで。
あきこクラスももうちょっと盛り上げていきましょ(^^;
うわー、何て楽しそうな打ち上げ!
混ざりたい~(笑)

かつらの子、めちゃ可愛い感じなのに、素敵♪

料理も美味しい飲見放題があるお店っていいよね~~^^
こっちはなかなか飲み放題がないからな~~~^^;;
めちゃくちゃ楽しかったね。
あのズラが活躍してくれてよかった!
ってか、ファブリーズしとかないとかも(笑)
とにかく最後まで頑張るよ~
Re:ai2さん
打ち上げ楽しかった~(笑

そして今日の本番もお疲れさまでした!
アーンド、受賞おめでとうっ♪

いつも素敵な演奏聴かせてくれて勉強になります。
ワタシももうちょっと頑張らないとねー(っていつも思ってるけど。。)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
