2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ES2011(アンサンブルコンテスト部門)@ヤクルトホール
土曜日に無事旅行から帰ってきました。
しょっぱなからトラブル発生した(させた?)旅行日記はまた後ほどUPします



さて、旅行から帰ってきた翌日。
エレクトーン仲間の出場するアンサンブルコンテストがあったので応援に行ってきました。








会場は新橋にあるヤクルトホールです。
RIMG1364.jpg

子供から大人まで、ごちゃまぜで演奏します。
全部で50組くらいはいたのかなー。

出場者はすごーーく上手なグループもいれば、本当に子どもの発表会的なものまで様々。。。
…なので、たまに気が遠くなることも(苦笑)










さぁ~、出番ですよ
RIMG1346.jpg

この曲、かっこ良かった

本当はワタシもこれに参加する予定だったんですが、ちょっと事情があってね。
でも、アンサンブルはやっぱり楽しそうだ。またやりたいな~と








いつも可愛らしい2人
RIMG1357.jpg

でも、演奏はかなり激しいんですけどね~
やっぱりすごいなー。








演奏後の決めポーズ(笑)
RIMG1358.jpg

かわいらしい2人だから許されるポーズですね
大人かわいいaiちゃん&まゆさん、素敵です









そして、この3人。
RIMG1362.jpg


それぞれが入賞常連者という、個々の演奏力のパンパないグループ。
今回もとっても素敵な演奏を聴かせてくれました。

『ラプソディー・イン・ブルー』、改めていい曲だな~っと思いました。












他にもお仲間の先生のところからもう1グループ
RIMG1369.jpg

こちらは結成10年を超えたベテラングループです。
いつもアップテンポでかっこいい曲を演奏してくれます。







RIMG1372.jpg

びっくりなのが、まだ3ヶ月の乳飲み子のいるママさんもいるんですよ~
このコンテストの為に復帰して、子育てしながら頑張って練習したんだそうです。

すごい情熱だ~って関心してしまいますっ。
そしてパワフルで素敵。









…で、結果。





なんと4チーム中、3チームが入賞!!





『プルメリア』に『鼎~かなえ~』、そしてママさんたちのいる『Jangle cats』のみなさん。
本当におめでとうございました~

みよこ(先生)チームは全勝でした、すごいすごい











RIMG1377.jpg











RIMG1380.jpg













クラスメイトのNAOさん、SKさんもお疲れさまでした~
RIMG1351.jpg

また今度一緒にアンサンブルやりましょうね
(まぁ、まずはクラコンからですね~)







続きは、食事がてら飲みがてらのプチ打ち上げの様子です。

おつかれちゃ~んのビールです
RIMG1385.jpg

演奏してないくせに、飲みっぷりだけは一人前のあいまんです











あとはさんまの刺身とか、
RIMG1388.jpg






きのこサラダを食べたりしました。
RIMG1384.jpg

しかし、これしょっぱかったな~
きのこにしっかり味がついているのに、更に濃い味のドレッシングがたっぷり

お通しのキャベツをお供にたべました(笑)









そしてだいぶお疲れだったSKさんは、
RIMG1389.jpg

お酒の飲めないSKさん。
かなりお疲れだったらしく、疲労回復のケールジュースをオーダー(笑)


そんな脇では熱燗を注ぎ合っている2人もいたりしてwww(注:あいまんではありません)
いつもいつもこんな飲ん兵衛に囲まれて、シラフでお付合いいただいているSKさんに頭が上がりませんね




しかし、本当にお疲れさまでした。
今度は12月のクラコンです。


ESと違って気軽だから、楽しみましょうね~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん~おはよう~!

コンテスト形式の発表会だったのね。
エレクトーンの演奏はあまり聞く機会もないけど、華やかなんだろうな~。

お友達と一緒に打ち上げ、自分も参加したつもりの乾杯よね!
入賞もうれしかったでしょう~♪

旅行記も楽しみにしてます~^^
熱燗注ぎ合ってたNAOです^^;

いつもたくさん写真撮ってもらって、ありがとうございます。

かなり悔いの残った演奏をしてしまったので、
クラコンでリベンジすべく、また頑張ります!

でも、何だかんだでクラコンまであんまり時間ないね~(汗)
あいまんさん、応援&写真ありがとね!
また来年は一緒にアンサンブルしましょう~
クラコンではあいまんさんとSさんとのアンサンブル、楽しみにしていますね♬
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
