2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ラーメン・らーめん♪
あっという間に終ってしまった三連休。。。

しかしついこの間までの暑さはどこへやら…
すっかり秋の匂いを感じる今日の気候ですよね~
(いや、時節的には完全に秋なんだろうけど…)


暑かったり寒かったり、体調を崩さないように気をつけましょうね。
そんなワタシもちょっと風邪気味っぽかったり。。。気味のまま復活できるよう頑張ろっ(笑)




さて、連休中日は封切りになったばかりの映画『アンフェア』を観に行ってきました!
(旅行写真の整理が追いつかないので、とりあえず別ネタをwww)


邦画だからなのか、それとも23日に放送されるスピンオフっぽいスペシャルを観てからと思っている人が多いのか、公開2日目にもかかわらず空席が目立っていました。


内容はまぁ面白いには面白かったけど、う~~ん。。と言うところもある感じ。
やっぱりスピンオフ版を観てからの方が良かったかしら









映画前に腹ごしらえの一コマ
0919.jpg

ラケルのオムライス。
学生時代にはよく食べに行ったものです。

雑穀米入りのピラフが美味しい
たまにはオムライスもいいですね。美味しかった。








そして映画を観終わり、夜ごはんはラーメンを食べに。
RIMG1390.jpg

なんかこう言うと食べてばっかりの感じ?(苦笑)

久しぶりの山岡家です

昔勤めていた会社の支店長が、札幌から転勤して来た人で、その人に教わってから行くようになったお店です。
久しぶりでうれしい~









頼むのはやっぱり特製味噌ラーメン
RIMG1391.jpg

やっぱりここでは味噌が好きです。

昔は普通の味噌しかなったのに、いつから「特製味噌」が出来ていて、それ以来ほぼこれを食べています。
ほんのり甘い味噌の味が美味しいんですよね~










麺は中太ストレート
RIMG1393.jpg

茹で加減は「固め」でお願いしました。

しかし久しぶりすぎて「油少な目」をお願いするのを忘れてしまい、ちょっと油が多かった
上に膜が貼るように一面の油っ。。。

美味しかったけど、ちょっとコテコテでしたね


ニンニクもたっぷりいれて、そして途中からは豆板醤も入れたりなんかして。
やっぱり美味しいなぁ~~。


大満足の晩御飯でした








そして、ついでにラーメンネタをもう1件








ずーっと前に食べた近所のラーメン屋のものです





これがメニュー
RIMG0893_20110920121306.jpg

最近多いダブルスープのお店ですね。








せっかくなので特製しょう油ラーメンにしてみました。
RIMG0894_20110920121306.jpg

うーん、かなり濃厚です
つけ麺じゃないのにスープがドロドロしてます。

味もかなり濃いぃ感じ










麺はちょっと白っぽかったかな~
RIMG0895_20110920121306.jpg

だいぶ前に食べたので記憶もあやふや(苦笑)
でも、麺はけっこう好みのタイプだった気がします。









こっちは特製つけめん
RIMG0896_20110920121321.jpg

同じくドロドロ濃厚な感じでした


そしてチャーシューがかなり多かった
好きな人は好きなんでしょうけどね、スープの濃厚さと相まってちょっとワタシにはくどすぎたようです





さて、今週も始まりました。
連休に挟まれているおかげで、今週の要出勤日は3日間。

嬉しいけど、その分仕事が忙しくもあります。。。



台風の行方も気になりますが、頑張っていきたいと思います

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

アンフェアあんまりなのかぁ私ずっと土間ラマ見てたからあいちゃんの意見聞いてから行こうかなぁって思ってた。けど・・・ウン。やめよう。笑
ネタばらししてほしいなぁ(爆)

ラーメンウチの近くに出来たとこもドロッとする位濃厚で私はNGだった。でも最近タイプのラーメン屋見つけたから嬉しいのだ♪北海道ラーメンなのよ。
おはよ~♪
台風大変だったね。。><
今日はゆっくり休めるかなー^^

アンフェア、テレビで見て好きだったのだけど、
映画は、、うん、テレビなるの待とう~~^^;;

ラーメン、美味しそう♪
ラーメンって何故か、外に食べに行く事がほとんどないの~。
人のブログで見ると食べたくなっちゃうんだけどね(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
