2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
輪島・金沢方面へ行ってきました!-その1-
だいぶ遅くなりましたが、9月8日~10日にかけて2泊3日で旅行に行ってきました!
行き先は石川県の輪島、金沢方面。



当日は朝10時頃の飛行機。
少し早めに羽田空港に到着し、まずは朝ご飯です。








フードコートっぽいところで、朝粥セット
P9086375.jpg

まぁ、これは見たまんまのお味です(笑)
塩鮭がかなりしょっぱかったかな

でも、朝に食べるお粥ってお腹にやさしくて美味しいですよね~



と、このあとトラブル発生





なんと、のんびりしすぎて飛行機に乗り遅れてしまいました~
(正確に言うと、セキュリティチェックゲート通過時刻を過ぎてしまって搭乗出来なくなった。。。)






余裕を持って空港に到着しているのに、朝ご飯食べてのんびりし過ぎてたってオチです、ハイ







幸いにも次の便へ振替ができるというのでお願いし、次の便まで羽田空港で時間つぶし(苦笑)
(本当はダメみたいだったんですけど、次に空席があったのか、とりあえず不幸中の幸いでしたね)






屋上デッキでのんびり飛行機を眺めたりしてました。
P9086380.jpg

そして待ち時間が2時間もあったので、またご飯の時間に。
空港内のパン屋で食べましたが、むなしいので写真は撮らず(苦笑)


本当はお昼は金沢カレーを食べている筈だったんだけどな~~






さて、気を取り直して飛行機に乗り、無事石川県に足を踏み入れました!

今回は往復航空券と2泊分の宿、そして3日間のレンタカー付きのプランです。
ってことで、空港近くのレンタカー屋でさっそく手続き。





時間が大幅に押してしまっているので、途中スケジュールを1つカットして本日の宿のある輪島方面へ向かいます








高速をひた走りつつ、途中で寄り道!
P9086384.jpg

是非立ち寄りたかった「千里浜なぎさドライブウェイ」

ここは車で砂浜を走れるというとても珍しいスポットなのです。
轍の後がついてますが、こんなに海に近い所まで車で走れるんです







車内からみた景色
P9086390.jpg

なかなかいい眺め~
さすが車で走れるだけあって、砂浜はしっかりした固さがありました。









ちょっと海にも入ってみたり
RIMG00392.jpg

足だけですけどね~(笑)

昼間暑いくらいの良い天気だったせいか、西日がきつくなってくるこの時間でも、海水は何となく冷たいかな~くらいの温度でした。











そして、また高速をひた走り、無事宿に到着!
309356_197596503640981_100001718993704_491057_334538584_n.jpg


建物自体はかなり年季の入った感じでしたが、部屋からの眺めはいい感じ
部屋もきれいに掃除されていて気持ちよく過ごせました~



さて、今回は食事なしの素泊まりプラン。
少し休憩したら、すぐに夜ご飯を食べにお出かけです。





平日のせいか、輪島のメインと思われる辺りももの静か~。
うーーん、あんまり活気がないぞ?とか思ったり







輪島のマンホール
P9086394.jpg

旅先に行くと面白いものがあったりするんですよね。
結構マンホールって見ちゃったりするあいまんです。

色が塗ってあればもっと良かったな。









近くの港には大型客船も
P9086395.jpg

いいな~、いつかこんな船でのんびり周遊してみたいっ。

一体何人泊まれるんだろ??
わたしが泊まった宿よりも集客数がありそうな船でした。









夕飯はこちらで。
RIMG1327.jpg

美喜ずしさんです。

旅館でもらったグルメマップみたいなものもあったんですが、今回は下調べしたお店へGO!!
どうやら地元の人が普段使いしているお店のようです。






上にぎり
P9086396.jpg

確か1,700円くらいだったかな~

この日はお客さんがあまりおらず、ワタシ達の他には常連っぽいおじさんが1人だけ。
カウンターから離れた座敷に座ったこともあって、なんとなく色々注文をつけずらく握りのセットに(苦笑)

値段の割には美味しかったです


でも、もうちょっと色々つまんで飲んだり食べたりしたかったかな。
やっぱりこういうお寿司やさんって行き慣れないからダメですね、注文の仕方が分からない




その後は宿に帰り、温泉にしっかり入ってから軽く飲んで就寝!

温泉はすごく良かった
塩分が高い海水のような温泉でしたが、お肌がしっとり~

飲用泉もあり、ちょこっと飲んでみましたが、やっぱり塩っぱい
内臓疾患に効果有りだそうです。





翌朝は輪島朝市巡りからのスタート。
長くなったので続きはまた別でUPします


Secret
(非公開コメント受付中)

あいちゃん~♪

週末で輪島に行ってきたのね~。
ちょうど良い季節だったかな。

それにしても・・・乗り遅れた時は焦ったでしょ^^:

そんなこともあるのね~、でもなんだかあいちゃんらしい 笑

美味しいものいっぱい食べて飲んだのかな・・・と思ったら初日はおとなしかったのね^^

でもまだまだ美味しいものいっぱい出てくるかな~。
もちろん素敵な景色も♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
