2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
はるのみ@中国火鍋専門店 小肥羊 池袋店
先日のはるのみでご一緒したみなさん、どうもありがとうございました~
お料理も美味しかったし、たっくさんおしゃべりして、とっても楽しかったです。


お店と交渉してお安いプランにしてくれた隊長、どうもありがとうございました









さぁ、乾杯~
RIMG1474.jpg

同じテーブルに座った、yumiさん、ま~さん、そしてはじめましてのAkkoさんと。
いや~、労働の後のビールはうまいっ









そして、やってきました火鍋です
RIMG1475.jpg

これねー、すごい薬膳臭なんですよ(笑)
なんとも言えない匂いがもわもわ~っと。

しかも、赤い方は辛そう~~








お肉はきれいに盛りつけられたラム!
RIMG1476.jpg

やっぱりちょっと臭みのあるお肉の方が、こういうクセのあるスープに合うんでしょうね~
非常に美味でした









お肉は他に鶏肉も出てきました。
RIMG1477.jpg

こちらは鶏だけあってかなりあっさり。
こっちは白いスープに合いますね~


しかし、ラムに比べるといささか乱雑な盛りっぷり
凍っているうちは形もまだ保っているんですが、しばらくするとぺしゃんとなってしまってました。。。








野菜類も来ましたよ~
RIMG1479.jpg

なんといっても生木耳が美味しかった~!!
これだけお代わりしたかったくらい

あとは山芋もしゃくしゃくっとして美味しかったな~








で、気がつけばお酒がこんなに(笑)
RIMG1480.jpg

ま~さんがどんどんお酒を頼んでくれていて、いつのまにかこんなに集まってた

しかもワタシは途中から紹興酒に変えてしまったのでね~
飲みきれないサワー類がずらずら~っと



…といっても、きっとあの後誰かが飲んでくれたことでしょう(笑)








途中、yukariさんからいただいただらすけを飲んでみたりして、
RIMG1481.jpg

これのおかげなのか、薬膳のおかげなのか、翌朝の体調はすっきり~。
さすけさんも言ってたけど、飲んだ割には体がやけに調子よかったりして(笑)

yukariさん、噂の「だらすけ」どうもありがとう~










宴も半ばになるとかなりの盛り上がり。
RIMG1482.jpg

ワタシも途中からちょこちょこ席を移動したりなんかして。
いやいや、楽しかった~









RIMG1483.jpg


Akkoさん、パンプキンさんからはお土産もいただいてしまって。
本当にありがとうございました~


はるはるさんにも久しぶりに会えて嬉しかったです
今回は貴重なはるはる弟にも会えたし

とってもとっても楽しかったし美味しかった。
みなさん、どうもありがとうございました!



そして、火鍋はくせになってしまいそうです。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当~~火鍋美味しいねえ♪又行きたい!!
お酒も美味しかったね♪
何より楽しかった~~!!又行こうね♪
あいまん、おはよ~!
はる飲み楽しかったね♪

しかしあいまんは強い!!
壊れていく私をあいまんが優しい眼差しで見つめてくれたね。。。。(爆)
次回は少し強くなります。。。
また飲もうね~~♪
あ、テーブルのは誰かが飲んでたから気にせずに~♪(笑)
いいな、いいな♪
何処で見てみ楽しそうだよ~^^
ホント、家が遠いのが恨めしい(笑)

お酒、あいまんちゃんが全部飲んだのかと思った(笑)
火鍋って体にも良さそうだし、いいね~^^
食べてみたいなぁ♪
あいちゃん~♪
同席ありがとうね、楽しかったわ~。

初めての火鍋も美味しかったし。確かにくせになりそうね!

うふふ~あのサワー類はご心配なく(笑)

また飲もうね♪

あいちゃんはやっぱり癒し系だわ^^v
Re: ま~さん
ま~さん、どうも^^
はるのみ楽しかった&美味しかったですね~

ワタシが強かったのは、たぶん0次会参加していないからです(笑)
きっと0次会から参加していたらベロベロですよ(^^;

また飲みましょうね~!
あいまんちゃん
はるのみではお世話になりました。
一次会から参加したのにタダの酔っ払い…。
でも、とても楽しかったです。
またの機会がありましたがどうぞよろしくお願いしま~す♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
