2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
たこ焼きパーティー
前回のsumi家パーティーから遡ること3日前。
あいまん家に友人をお招きし、たこ焼きパーティーを開催しました!





これは友人のお土産
P5015945.jpg


友人の職場の近くにあるキャンディブーケというお店のものなんですが、1つ1つ飴がお花のように包装してあって、すごくかわいいです^^



さてさて、パーティーの方はというと…





金平サラダ(レモンドレッシングで)
P5015946.jpg





キムチ納豆
P5015947.jpg


ごま油と卵黄を混ぜてあります。
海苔に巻いて食べると旨いんだな~。






台湾ゆで卵
P5015949.jpg


前にみきりんこさんのところで見てからすっかりこの台湾ゆで卵のとりこです^^
友人にも好評でした~






そしてヴーさんちのBONくん大絶賛(笑)の、こやちゃんのもやしの海苔ナムル
P5015950.jpg


いや~、これうまいっ!!
しかも簡単に作れてめっちゃ便利~~

BONくんがタレを味見し過ぎてしまうのも仕方のないことだww


もちろん、友人にもこれは大好評で、写真を撮って作り方を覚えて帰りました。

こやちゃ~ん、お礼をコメしようと思ったんだけど、どうしてもスパムコメントと勘違いされちゃうみたいで、お礼書けなかったの~
本当に美味しかった~。どうもありがとうっ^^♪






そして、お次は前にさくら家にお邪魔した時にいただいた春雨のスィートチリソース和え
P5015951.jpg

さくママが出してくれた時にはパクチーとセロリを入れてあったんですが、今回はパクチーが手に入らなかったとこもありセロリだけ。
でもセロリの葉っぱまでたっぷり入れたら、パクチーがなくってもとっても美味しく仕上りました♪

こちらも友人に大好評~

さくママさん、どうもです^^
友人を前になんだかとっても自慢げに料理の説明をしたあいまんです(笑)





で、ようやくメインのたこ焼き
P5015954.jpg


こんな感じでみんなで焼き焼きしながら食べました^^






あつあつのたこ焼き、うまいね~♪
P5015955.jpg


写真は撮らなかったんですが、今回はソース以外にもだし汁につけて明石焼風にして食べたりもしました。
三つ葉をたっぷり入れるとさっぱりしていいっ!!


ちょっとソースはくどいかなぁ~って、途中で飽きが来たりするので、この明石焼風はかなりお勧めです。







そして、なぜか毛ガニのカニ味噌甲羅焼き
P5015959.jpg


何故に毛ガニwww?

遅れてやってきた人が毛ガニと馬刺しを持って来てくれたんです~
なんだか急にとっても豪華になってしまいました^^;


毛ガニは足の身はあまり入っていないので、みんなで解体しながら立ち食い状態(爆)
食べづらいところだけ穿りだしてカニ味噌と和え、軽くトースターで焼いてみました。


いや~、美味しかった。
ってか、マズい訳がありませんっ。






馬刺はこれね。
P5015964.jpg


馬刺しも美味しかった~
結構解凍するとドリップが出て来ちゃってびっちょりしちゃうもんなんですが、これは美味しい馬肉でした。

もっと安ければ馬肉もしょっちゅう食べれるのになー。







長芋ののり塩ポテト
P5015963.jpg


冷蔵庫に長芋があったので。
じゃがいもでも長芋でも、どっちでやっても美味しいです^^

ポテチっぽくて、お酒のおつまみには最適ですね~






最後はデザートも
P5015960.jpg


これまた手土産で持って来てもらった不二家のミルキークリームロール
ミルキー柄の包装紙がかわいいんですよね~





中はこんな感じです。
P5015962.jpg


全体的に白っぽいケーキです。
ほのか~に練乳の味がして、そういえばミルキーの味だ~って感じ♪

甘さ控えめなので酒飲み達にも好評でした^^



遊びに来てくれたお友達、どうもありがとう~
古いお家だけど、良かったらまた来てくださいっ!





*************************

きのうは何だか体調が悪かったあいまん。。。

仕事中もつらくってつらくって。
途中早退しようかと思ったんですが、なんとか終業時間までもちこたえました。


がっ!!!

そんな状態?だったので、超大ボケをかましてしまいました~



ワタシの上司、名前を「松崎」と言うんです。
仕事中に伝票処理をしていて、その上司のフルネームを書かなくちゃ行けない所があって、、、、



ええ、そうなんです。
何を思ったのか、ワタシはそこに堂々と『松崎 茂』と書いてしまっていたのです~


上司はそれを見て、一瞬固まってしまいましたwww

そして一言。
「ボクは茂じゃないからね~(笑)」って。
そして「茂」のところに訂正印を押してくれました。


あ~、良かった。笑ってくれて(爆)


具合の悪いときって、本当に何をするか分からないもんだ。。
みなさんも、十分お気をつけ下さいね。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~~パーティー三昧で良いね♪
楽しそうでなにより♪
体調はいかが?なんだか私もチョット喉が怪しい・・・
たっぷり寝てその前に酒飲んで体休めてねぇ♪

あ!!リンクいただきました。ブックマーク入れるのに。
茂・・・なんとなくわかる気が・・・

松丸ってお偉いさん宛に『ニック居る?』って彼のニックネームで
電話掛かってきたときに事務の子が間違えて

「ニクマルさん、電話です」って言って周りが凍りついたことが・・・

そのお偉いさん、かなり太ってたから
あまりにもピッタリの呼び名過ぎて笑いをこらえてたよwww

まぁ茂程度でよかったよかったwww
シゲル~!(爆)

あいまんちゃんめっさおもろい!! ぷぷぷ。

つか、あいまんの手料理たーべーたーいーーーーー!!!!

ますます合宿が楽しみになってきたわっ!


体調はいかが?  無理しちゃだめよん。
おはよ~~♪
うわわ、作ってくれたの??
めちゃ嬉しいよーーーー!
友達からも好評って泣ける。。
って、何でスパムメールと認識されるんだろうね。。><

たこ焼きパーティ楽しそう~♪
そして、蟹に馬刺し。。。大すきだーーー!
朝からお酒飲みたくなってきた(笑)

茂。。笑う~~^^
あいまんちゃんナイスボケ~~(笑)
体調よくなったかな?
家も昨日昼にタコ焼きしてみたんだけど、まん丸くするの、難しいねえ・・・。


松崎茂ってうちら世代にはヒット件数高いと思うけどねえ・・・トミーとマツとかリアルタイムで見てたし(爆)

あいまんはちと違うんじゃない?なのにナチュラルによく出てきたね(笑)

なんかさすがだわ!!

あ、お大事にね←最後かよ!!
あいまんさーん、こんばんは☆

いつもこーっそり、ひーっそりお邪魔してましたが、私の名を発見しちゃったので、コメしちゃおうっと!^^

台湾玉子、ほーんと美味しいですわよね~
今日、仕込むためにコストコで玉子買ってきましたのよっ♪^^

毛ガニのカニ味噌甲羅焼き、大好きです☆
これだけで飲めますわ~❤

体調はいかが??
どうぞお大事にして下さいねっ✾
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
