2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
べったら市2011@宝田恵比寿神社(小伝馬町)
きのうは仕事上がりに友人と示し合わせてこちらへ。






小伝馬町~人形町にある「宝田恵比寿神社」です。
2011-10-19 18.45.28

なぜかというと~








べったら市が開催されていたからです!
2011-10-19 18.38.00



3年くらい前まで人形町に勤めていたあいまん。
「べったら市」はこの時期定番のイベントなのです。

昨日も前の会社の友人と一緒に。
久しぶりの人形町、街もだいぶ様変わりしていました。。。

知らない街になっちゃたみたいで、ちょっとさびしい感じ~(笑)





べったら市の屋台街の辺りは、とにかくもうすごい人・人・人
とりあえず一通り見て回って、あとはどこか適当に入りましょうという話しになりました。












せっかくなので屋台で1品購入
2011-10-19 19.05.05

中華版お焼き?のシャーピンです。

出来立て熱々、これうまいんだよな~
あまりにも熱くって持っていられないので写真もブレブレ










もちろんお酒も~
2011-10-19 19.10.26

ちょうどいい高さにテーブル的なものがあったので拝借

ちょっと薄着だったみどりさん。
寒かったらしく、最初はワンカップ大関をコンビニでチンしてもらおうと思ったらしい。。。

ま、結局あきらめてワインにしちゃったんですけどね(笑)
ノドが渇いていたワタシはもちろんビールで!





この後、また1人合流し、今度は居酒屋へ。







串特急でから揚げ~
2011-10-19 19.59.47

から揚げって自らオーダーする程好きなものではないんですが、ここのは別!

この香味ソースと香味スパイスがなんとも言えない味で。
ついつい食べたくなってしまうんですよね~

久しぶりの串特急のから揚げ、美味しかった



べったら市は今日(10/20)も開催してます。
興味がある方はいかがでしょう


あ、メイン?は「べったら漬け」という大根の麹漬けの販売なんですけどねwww

Secret
(非公開コメント受付中)

ハッハッハ~~メインはべったら漬けだったのね。べったらってなんだろうって思ってた(笑)

ところでワンカップってレンチンして平気なの?
みどりちゃん相変わらず可愛いなぁ~♪
おはよ~♪
べったらって、そーゆう意味だったの?(笑)
お魚買ってたし、何のお祭りだろ~?と思ってたの^^
シャーピン、食べてみたいーー!
このから揚げもめちゃ気になるーー!
私もから揚げってそんなに進んで頼まないから、食べてみたい!

みどりちゃん、ワイン1本飲んだの~?(笑)
あいちゃん~♪

べったら市・・・・べったら漬けメインのお祭りなのね。

屋台が並ぶ、お祭りってわくわくするよね~。

みどりちゃんはワインをそのまま飲んだのかしら^^:
これからホットワインもいいね^^
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
