2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
おうちモツ鍋♪
なんだか、暑くなったり寒くなったり忙しい季節ですね
おかげで衣替えが進まない進まない…

週末も扇風機を仕舞って、コタツやハロゲンヒーターなどを出そうと思ったのに。
結局扇風機つけてましたからね~(苦笑)



あ、そうそう。

ワンカップ大関は蓋を取ればレンチンできるらしいです。
(商品にちゃんと書いてありましたよ~)

それを見て、コンビニでレンチンしてもらおうと考えた訳ですが…

結局買ったのは赤ワインのハーフボトル。
温まりたかったみどりさん、残念ながらあまり進まず、飲みきれなかった様子でした







さて、先週末はおうちモツ鍋!!
2011-10-22 18.35.57

ちょっと前からもつ鍋が食べたくて。
上野にある韓国食材店まるきんでミックスホルモンを買ってきておいたんです



鍋は醤油味にしました。
かつお出汁に鶏がらスープの素、お酒、みりん、塩等を適当に~

あとはもつからいい出汁がでるのでOKです








出来上がり~
2011-10-22 18.41.52

もつ、プリンプリンです

野菜類もたっぷり。
にんにくと鷹の爪もた~っぷり入れました

これだけ入ってホルモンミックスは1,000円
下手にネットで買って送料払うよりもお得感があります。









〆はラーメン
2011-10-22 19.25.36

本当はちゃんぽん麺が良かったんだけど売っていなかった
スーパーにおいてあった中で一番太い生麺を買ってきました。

うん、美味しい~





そんなモツ鍋を食べた翌日はコラーゲン効果?もありお肌もつやつや(のような気が…ww)










昼前にニトリに買い物に出かけ、ランチはびっくりドンキー
2011-10-23 12.57.59

お気に入りの「ポテサラバーグディッシュ」。
ハンバーグの中にポテトサラダとチーズが入っているやつです。

ちょっとさっぱり感が欲しかったので今回は「おろしそ」トッピングで


ご飯が多かった~

こんなに多いイメージじゃなかったんだけどなー。
ごめんなさいしながら、残してしまいました。。。。










ニトリでの戦利品?
2011-10-23 21.08.55

ソファー用の座布団がだいぶくたびれてきたので新しいものに買い替え。

見た目のかわいさと値段の手頃なのに惹かれて購入。
が、ちょっとサイズが小さかったみたい~~(泣)


でも、これ以上大きなサイズの座布団ってあんまりなかったのよね。
ま、仕方ないか。


Secret
(非公開コメント受付中)

あ~~今度行く前にメールするから詳しくこのモツ売ってるとこおしえて!!
ちなみに生?生は下処理するの?固くならない?
美味しそうだ~~!!
チャンポン麺どっかに売ってると良いのにねぇ見たことないよ。
モツ鍋~~!
私、実は食べた事がないの。。^^;;
だって、モツ売ってないんだもん~><
1000円でこれだけ入ってるっていいな♪
しかもコラーゲンって所がまたいいーー(笑)

ソファーの座布団可愛いよ~♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
