2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
イタリアン IL GATTINO@茨城県・結城
この間の土曜日。
すご~く久しぶりに昔の会社の先輩・同期とランチを食べに行ってきました。

話しをし始めれば、長いこと会っていなかったなんて思えないくらい。
とっても盛り上がって楽しく美味しいランチでした










お店は茨城県の結城にあるIL GATTINO(イル・ガッティーノ)
RIMG1490.jpg

近くにある地元で有名なイタリアンから独立したシェフが始めたお店だそうです。

店内はなぜか猫グッズがた~っくさん。
それを見ているだけでも癒されます。





今回はランチメニューから、パスタに前菜とサラダ、デザート、ドリンクのついたものを注文。

お値段は1,400円弱でした。
パスタは10種類くらいはあったかなぁ~と思います。











まずは前菜とサラダの盛り合わせ
RIMG1491.jpg

上にかかっているドレッシングもなかなか美味しかった












こちらは同期の子が注文したもの。
RIMG1492.jpg

+200円でキッシュ付きのものに変更できるそうです。
一口もらいましたが、優しい味でこちらも美味しい!!










小さいパンもついています。
RIMG1493.jpg

素朴な小麦の味がします。
こういうパン、好きなんですよね~

お代わりをすすめられたので、ついついもらってしまいましたよ












パスタは先輩一押しのこちら
RIMG1494.jpg

小エビとルッコラの塩味。

ルッコラがこれでもか~!!!ってくらいにてんこ盛りなんです(笑)
青菜嫌いの人は絶対食べられないだろうな~











パスタが熱々のうちにざざざっとひと混ぜ
RIMG1495.jpg

こうすると適度にルッコラがしんなりして食べやすいんです。

しかし、本当にたくさん入っているので、食べごたえがあります。
軽く一袋分くらいは入っているんじゃないんでしょうか。



同期の子は「一年分のルッコラを一度に食べた」と言っていました(笑)
…確かに。











デザートはそれぞれ好きなものをチョイス。
RIMG1497.jpg

そしてやっぱりつつき合い(笑)

ワタシの注文したチョコレートのブランマンジェ?美味しかったです。
甘すぎず食べやすかった。









その後は先輩の家に場所を移して、引き続きおしゃべりタイム。
実はその先輩、今回おめでたが発覚したんですよね~



次に会う時にはもうベビちゃんが産まれてるかな~
元気な赤ちゃん、産んでくださいね!!














ついでの写真はパスタつながりってことで、ワタシの「自宅で夕飯パスタ」
2011-10-17 20.26.01

スープパスタです。
簡単にちゃちゃっと出来る割には美味しいです。


紫蘇は腐りそうだったので、強引に使い切り(苦笑)








さ、明日は健康診断です。
今日は禁酒、そして夕飯も早めに済ませなくっちゃ~




テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ルッコラ束で食べますけど、何か?
久しぶりに行ってみたいけど、最近出かけてばかりだから
家族ひっさげて行かなきゃ無理そうだ…
まだシェフ一人なのかな?
お客さんの数に対してシェフ一人で可哀相なくらいだった(^^;
本人も最初からあれだけお客さん入るって思ってなかったのかな…
私が行ったのは2年前だったなぁ。
すぐソコなのにwww
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
