2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
サイボクハムへ
まただいぶサボってしまったわ

しかし、暑かったり寒かったり忙しいですね。
おかげで周りにも風邪ひきさんがチラホラ。

ワタシもなんとな~く頭が痛いような気がしたり。
本格的に風邪ひかないように注意しなくっちゃ。



さてさて、土曜日は天気も良かったのでお弁当を作ってお出かけしてきました。








ちょっと早めに起きて、まずはお弁当作り。
12_20111107122711.jpg

ほぼいつものお弁当のおかずの横流し(苦笑)
おにぎりは「松茸のお吸い物」でエリンギを炊込んだ「なんちゃって松茸ご飯」です





そして、いざ出発~








やってきたのはサイボクハム!
RIMG1500.jpg

いやいや、本当言うと当初の目的地はサイボクハムではなかったんです

しかし、出発してみたら関越自動車道が大渋滞~
なんでも事故があったとかで全然進まず。。。。。。

時間も予定していた時刻に着けそうにもなくなり、諦めて途中下車したところ「サイボクハム」が近かったという訳です(笑)










11時くらいでしたが、すでに結構にぎわっていました。
RIMG1502.jpg








RIMG1503.jpg







RIMG1504.jpg












色々ある中で、いも煮汁が気になったので購入
RIMG1505.jpg

このボリュームで300円(だったかな?)

これがかなり美味しかった~!!!
里いもはどうやら皮つきのまま茹でorふかしたものを使っているようです。

めちゃくちゃやわらか~い里芋がとっても美味しくてね~
体もあたたまるし、ボリュームも満点で最高でした

お肉は芋煮汁にはめずらしく豚肉を使用。
サイボクハムならではですよね。











帰宅後は冷蔵庫の残り物でパスタの夕ご飯
RIMG1506.jpg

ニンニクがっつりパスタです。
臭いけどうま~(笑)










翌朝もパスタの残りでワンプレートモーニング
2011-11-06 08.39.10

お酢ドリンクは韓国で流行っているブルーベリー紅酢。
豆乳と炭酸水で割っています。

豆乳を入れるとトロ~っとしてフルーチェみたいになるんです。
おなかにもたまるし、おすすめです。






さて、あと半日がんばります!
年末、年明けと仕事の忙しさはピークになるので、体調を崩さないようにしながら頑張らなくっちゃ。



みなさんのところもいつも読み逃げばかりですみません~

Secret
(非公開コメント受付中)

ん?芋汁って何肉が入るの?肉は入らないのか?
一度入ってみたいじょ~~
あいまん、おはよ!
サイボク行ったんだ~。私もたまに行くよ♪
直売コーナーで買いまくり(笑)

季節のせいか芋煮は食べたことないな~。
でも美味しそう。これからは湯気がでるもん食べたくなるね♪
炭焼きスペアリブ(だったかな?)が美味しかったよ。あとお土産に定番すぎるがウインナーは外せない!!
・・・話していたら行きたくなった(笑)
風邪引かないように気をつけてね♪
Re: ま~さんへ
ま~さんもサイボクハム行きます??
あそこの直売所いくと、色々買い過ぎてしまって困りますよね^^;

ウインナーもどれも美味しくて、どれを買おうかと悩みましたよ。

いも煮はこの時期だけなんですかね?
里芋が本当にやわらかくって美味しかったです~
見かけたらぜひ!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
