2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
さよなら豊洲会/エレクトーン仲間のつどい
昨日、天気が良かったので部屋の掃除をしていたら、アシナガバチが部屋に乱入~


近所のドラックストアで蜂撃退スプレーを購入して、おそるおそるですが退治しました。
一時は本当にどうなることかと思いましたよ。。。

こういう時って一人暮らしが嫌になりますよね。








さて、週末ですが、エレクトーン仲間のあいちゃんのお家でホームパーティーでした。
この間もごちそうだったけど、今回もまたまたすごかったです~








今回もメニューがありました
RIMG1512.jpg













そして、せっかくなので今回は、、、
RIMG1510.jpg

下ごしらえからお手伝いとして参加させてもらいました~
あいちゃんの指示に従い、せっせと「肉巻きおにぎり」を作成中(笑)













出来ました~、どうでしょう??
RIMG1509.jpg












さてさて、他のお料理もスタンバイオッケーです
RIMG1513.jpg










RIMG1514.jpg

相変わらずかわいくて素敵な盛り付けです
生ハムとスモークサーモンの中にはクリームチーズ、干しいちじくが入ってます。

ワインに合いますな~














お肉類はこちら。
RIMG1511.jpg

とってもやわらかかった~










私が特に気に入ったのがコレ!
RIMG1518.jpg

このお料理と同時におしぼりまでサーブされて、そんなあいちゃんの心遣いが素敵すぎっ!!

これねー、お肉にめっちゃ味が染みていて、すっごくすっごく美味しかった~
似たようなのは作ったことあるけど、手羽中ってやったことなかったので、この美味しさにハマった(笑)











RIMG1519.jpg

こちらはあいちゃん家の定番も定番。
まゆこさんの大好物の茄子の甘辛煮です。

甘じょっぱい牛肉と茄子が相性抜群~











そうこうしていると、パンが焼きあがり。
RIMG1520.jpg

焼き立ては格別ですな。
焼きあがったときに型から外れずだいぶ大騒ぎしてたっていうのは内緒の方向で(笑)









これも美味しかった~
RIMG1521.jpg

卵も入っているので、グラタンというよりキッシュっぽい感じ。
アンチョビの風味が効いていて、これまた美味しいっ











そして、ワタシ達がお手伝いした「肉巻きおにぎり」
RIMG1522.jpg

もうこの時点ではけっこうお腹はいっぱい。
でも、このしっかりタレのからんだお肉とご飯が美味しくって、割とペロリと食べちゃいました








今回も女子トークが盛りあがり、楽しかった~
(ちなみに参加者は8名、うち7名が女子でした)














そんな盛り上がりの中、急に演奏を振られるIさん。
RIMG1526.jpg

急にフラれて弾けるっていうのもすごいし、お酒飲んでても指が回るのもすごい!




…なのに、みんな話しに夢中で聴いてないし~!!!(爆)




Iさん、素敵なBGMをありがとう(笑)
(生演奏つきなんて、なんて素敵なホームパーティーwww)







最後もお手製のデザート
RIMG1529.jpg

あいちゃんデザートは甘さ控えめ~なので、ワタシも大好き
ワインとも合いそうな感じのチーズケーキでした。









みんなも写真撮りまくり(笑)
RIMG1530.jpg




いやぁ~、本当にごちそうさまでした。
来月には引越なので、豊洲でのホームパーティもこれで最後。




引越して落ち着いたら、またウェルカムパーティー開催してね!!



一緒に参加したみなさんもお疲れさまでした。
楽しかったですね~、また集まりましょう


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

凄い、凄いーー!
また豪華なホームパーティだ~♪
メニューが書いてあるのもにくいね~~^^
盛り付けがまた素敵♪

美味しい物が好きな人の周りは料理上手が多いね~~♪
生演奏付きってのも豪華~!
でも誰も聞いてなかったのね。。(笑)
いや~~すごい!!何が凄いって本当に全てにおいて、メニューから下ごしらえから盛りつけからきちんとキレイにやれるのが凄い!!
あたしゃこういうセンスもなければ、キレイにってのが苦手だから尊敬するわ~!勉強になりまつ!!
あいちゃん♪

わ~ホームパーティというより、完全素敵な女子会ね。
あ・・・男性が1人 笑

でもお引っ越しとは残念ね。


サイボクハムにも行ったのね~。
肉巻おにぎりのお手伝いありがとう!
本当に綺麗に巻けてて、さすがだなぁ、と思ってしまった!
ウエルカムパーティーも、お手伝いよろしくね。

クラコン用の写真、めちゃくちゃ面白いよ!
Re: ai2ちゃん
こちらこそ、今回もおじゃまさせてもらってありがと~
とってもとっても楽しかったし、美味しかった^^

あいちゃんつながりでエレ仲間の輪が広がって行くのもとっても嬉しいし^^
準備とか色々大変だろうけど、また開催してね!
もちろんお手伝いもしますので~~(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
