2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お宅訪問
GW中のホームパーティー、これで最後の紹介です(笑)

連休半ばの5月3日、会社先輩宅におじゃまさせていただきました。
この先輩、最近純和風の一軒家に引っ越しをしたばっかり。





玄関を入るとすぐにこんな素敵な飾り障子がありました。



そんなお宅でのパーティーは、引っ越ししたばかりということもあり、持ち寄り形式にしました。
参加者4名、それぞれ2品くらいずつの持ち寄りです^^





ワタシは台湾ゆで卵
P5030159.jpg







蓮根の金平サラダ
P5030164.jpg

いつもこればっかりで、ほんと芸がないかも~^^;
でもこれ美味しいのでワタシが大好きなんです(爆)






あとは〆用に焼きおにぎり。
P5030169.jpg


大葉におかか、醤油、白ゴマがご飯に混ぜてあります。
フライパンで焼くので作るのも楽ちんです♪






お仲間の持ち寄り品は、マッシュポテトとかちくわ。
P5030160.jpg

これ、ちくわにバジルツナマヨネーズがはさんであるんですが、なかなかイケるんです。
だれかお笑い芸人さんの家飲みレシピだったとかって言ってました。

和風の食材ちくわとイタリアンなバジルって合うもんなんですね~






会社の先輩が家で作ってくれたエビチリ♪
P5030165.jpg


前日に那珂湊に行って来たとかで、海鮮類を購入して来てくれていました。
海老プリプリでめっさ美味しい~っ。





あ、もちろんこういうことになってます(笑)
P5030166.jpg





チーズ入り蒲鉾
P5030161.jpg

これも美味しい~
なんかお土産ものでは割と有名みたいで、他の子も知っていました。






でっかいハマグリも焼いてもらいました。
P5030168.jpg

ハマグリっていい出汁が出るんですよね~
本当にいい味でした。

お皿に残ったスープまでしっかり飲み尽くしてしまいましたww






最後は一番年下のSちゃんが作って来てくれたチーズケーキっ♪
P5030171.jpg


バニラビーンズがたっぷり入っていました~

あいまんはチーズケーキ作るときってバニラビーンズは入れたことがなかったので、なるほどな~って感じ。
バニラのいい香りがして、こういうチーズケーキも美味しいもんですね。





カットしてみるとこんな感じ。
P5030173.jpg

もう1切れくらいずつ食べれる量があったんですが、どっしりした感じのニューヨークチーズケーキタイプだったので、みんな1切れずつでギブアップ。。。

仕方ないですよね、それまでにたらふく食べてしまっている訳ですから~



ってことで、残りのチーズケーキは家主の先輩が独り占め(笑)
あとで美味しくたべたみたいです。



今回もしゃべり倒した数時間。
本当にこういう集まりって時間があっという間に過ぎてしまいますよね~





**************************


さ~、今週も折り返しの水曜日が過ぎてあと2日。

土曜日はちょっとお楽しみのイベント?もあるので、もうちょっと頑張ります^^♪


体調はすっかり復活。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました~

Secret
(非公開コメント受付中)

あいまんおっはよー!!

わぁ、素敵なおうち~。フランス人のシックな感じも好きだけど、純和風も憧れる~。
どっちもうちとはかけ離れてるからねww

ほんとにパーティー三昧だったんだね^^ いいないいな。楽しそう♪

土曜にお楽しみ? デートか? デートなのか~?!
本当に楽しそうで余計羨ましい・・・

でも明日は懐石ランチ行くからいいやっ(>∀<)

いつまで外食できるかなぁ~・・・
あいまんちゃん、おっはよ~v-222

お久しぶりデスv-411ブログが変わりましたのでヨロシクお願いします♪

素敵な障子だね~v-345なかなか見かけないかも・・・

持ち寄りのお料理も美味しそうi-184

楽しい時間だったんだろうな・・・

では、今日もがんばろうねi-203

またね~v-222
あいまんちゃん 大丈夫か~
疲れてる?? たけ アップしたよ~ 今会社でね!!

さくママ?ヴ~さん?yuiさん?あいまん?どこ行ったぁ~って
探してたんだけど・・・見失いましたわって1本道なんだけど・・・・

青山バルで寄り道して~飲んで~喰って~日曜日炭水化物異常摂取!
夜は500缶7・8本飲んで撃沈しておりましたわ
あいちゃん、こんにちは♪

土曜日はありがとね~♪
途中まで一緒に帰ってもらえたから、何とか無事に帰宅出来たよ^^;
結構酔っぱらってました。。。見えなかったらしいけど…(^^ゞ
良かったらまたご一緒しましょ♪

飾り障子、素敵ね~☆
こんな和室があったら落ち着きそうだな。。。

チーズケーキにバニラビーンズ。。。
作ってみるかな。。。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
