2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
百年の孤独にやられました。。。
5_20120305123453.jpg


宮崎から転勤してきた支店長に、かの有名な高級麦焼酎『百年の孤独』をいただいちゃいました~!!
支社長、ありがとうっ

ということで、『百年の孤独』を飲むべくひな祭りにかこつけて我が家で女子会。
ちなみにひな祭りとは何の関係もないタコ焼きメインのパーティーだったんですけどね(苦笑)


お味はというと、これがめちゃくちゃ美味しかった~
香りが良くって、本当にウィスキーのようでした。



が、しかし。
アルコール度数40度の『百年の孤独』は半端なかった。
すっかりへべれけになってしまいました。。。

yuiさんに「間違っても一晩で飲んじゃだめだよ~!」といわれたものの、時すでに遅し。
気づけばなくなってしまっていた状態でした(爆)




続きは食べたもの色々・・・


一応お通しなんかも作ってみたりして
12_20120305124826.jpg

燻製鯖と胡瓜、わかめの酢の物。
スモークされた鯖の香りがいい感じ~








小松菜のとろろがけ
10_20120305124826.jpg

上にちょんと乗っているのはゆず胡椒。
麺つゆをかけて、全体をががが~っと混ぜていただきますっ♪

最近これにハマっているんですよね~
簡単でおいしい!!







あとは定番のこれ
11_20120305124826.jpg

こやちゃんレシピの「もやしの海苔ナムル」
安い!美味しい!簡単!なので、めっちゃリピってます~

友人たちにも非常に好評でしたよ








で、ここらでメインのタコ焼きにもとりかかり~
9_20120305123453.jpg

きれいに丸めるのになかなか苦労していたようです(笑)








まずはソースで、
7_20120305123453.jpg






そして、お出汁バージョンも
6_20120305124826.jpg

いや~、やっぱり焼き立ては美味しいっ

そしてソースもいいけどお出汁もうまいなぁ~
これだといくらでも食べちゃいそう(笑)





そして、宴はまだまだ続き…









カンパチのカルパッチョ
8_20120305123516.jpg







牛蒡のから揚げ
3_20120305123516.jpg










最近お気に入りの黒こしょうかりんとう
4_20120305123516.jpg



こんなものをつまみながらダラダラと飲み続けました~

あ、そういえば他にも塩麹で仕込んだ手羽先も焼いたんだっけ。
すっかり話しに夢中で写真撮るのを忘れてしまっていました













楽しかったね、また来てね
2_20120305123516.jpg


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
