2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
元気なんですが~

こんばんは~。
今日は仕事上がりにエレクトーンのレッスンがあり、ちょっとお疲れ気味のあいまんです。

なんだかちょっと仕事が忙しくってねー。
家に帰るとバタンキューってな感じで、ブログ更新&巡りも滞りがちなんです…(><)


週末にお出かけして来た記事もUPしたかったりするんですが、まだカメラに取り込んでおらず、とりあえず溜まっているお家ごはんの写真から紹介していきたいと思います。



最近、会社のそばの合羽橋で食事用のトレーを購入しました!
それにちょこちょことおかずを乗せたりなんかするのに最近はハマっています(笑)

なんだかちょっと定食屋さん風で楽しかったりするんですよね~、こういうのって。





ってことで、肉じゃが定食~


700円でいかが?(笑)

ただし定食やあいまんは不定期開店です。
(あ、でも予約していただければ大丈夫~ww)





メインの肉じゃがはこんなのね。
P5095985.jpg

この食器、後輩クンの結婚式に出席した時の引出物です。
結構かさばるんだよな~なんて思ったんですが、割と使い勝手がよく重宝しています^^






こちらは牛鉄板焼き定食。
P5156007.jpg






ポン酢おろしで食べるさっぱり焼肉です^^
P5156009.jpg

鉄板で食べると最後まで熱々で食べられるので便利~

この紫蘇がまたアクセントになっていいんだな。
ご飯がもりもり食べられる味です。ヤバいヤバい。。。。




あ、もちろん晩酌もやってま~す!



こんなのとか、
P5126002.jpg






キムチーズお好み焼きなど。
P5105994.jpg


お盆にのせると雰囲気も出るし、片付けるときも楽ちんなので、これはなかなか便利っ♪
しばらくはこれを活用しまくりな感じです^^;





***************

あいまんの住むおんぼろマンション。

2週間くらい前に下の部屋の人が引っ越して行きました。
結構音が響くので、これは気にしなくて良くなったと喜んでいたところ。

ついこの間は真上の部屋の人が引っ越して行きました!
これで上の部屋からの騒音もなくなった。

なかなか快適な環境です。
(ま、隣の部屋はきにしなくちゃいけないんだけど~)


お友達のみなさん。

遊びに来ていただくなら、上と下の部屋がお留守のうちがいいのかもしれません。
あ、冬はこの部屋寒いので(たぶん)、今の時期~夏場がお勧めです(笑)


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

気になる・・・
ねぇねぇ、すっごく気になって仕方ないんだけど、

箸置きのひよこ?アヒル?

アッチ向いて写ってる・・・

コッチ向けようよ、写す時は(--)

お尻も可愛いけどね(^^)
え?カッパ橋の近くなの!!って会社かぁ・・・
おう♪トレイは一つじゃないのね♪ウフフ♪
って鉄板持ってるんかいな!!
じゃ遊びに行った時はこれにすみちゃんのトッポギ乗せてもらって・・・
妄想中・・・・

すみちゃん同様お大事にね。
寒暖の差はげしいからねえ・・・
癒してもらって介抱してもらっちゃって♪
きゃ~~~~!!
あいまん家ツアー、ぶらり旅気分で行きたい~

誰観光になるのかしら・・・

やっぱ、さくママプレゼンツかしら?(爆)

フルタイムで働いてるのに、相変わらず手を抜かないね(尊敬)

>なんだよ~、引き返してきてくれれば良かったのにー
 &あいまん記事を頼りにイタ飯の記事書くつもりだったのに
yuiちゃんと、さくママの記事をメモリながらアップしたよん
  ってか、おせーよ(爆 ヴのつく人もだけど・・・
 
あいまんさん、こんばんは!
ちょいごぶですー

んぎゃー!!
肉じゃが定食本当お店みたいーー(*´Д`*)
700円じゃ安いよーぅ!!
器もステキだし!


あいまんさん家、行きたーーいっっ!!
ってか上か下の部屋に引っ越したい!
そしたらあいまん食堂の常連になるのになぁ(爆)
エレクトーンアンサンブル、頑張ろうね!
衣装も決めなくちゃ♪

下の人がいないと気が楽でいいね。
私も、今のアパートに引っ越してから下の人が3回くらい入れ替わって、
今は誰もいない状態が続いているんだけど、
ひょっとしたら、私がうるさいのが原因で長く居つかないのではないかと思ったり・・・。
一度、SLYのライブに興奮して大音量でCD聴いてたら、クレームきたことあるしなぁ(反省)
さすけしゃんナイスツッコミ!

ちょっとー! 一人で(二人で?)美味しそうなもんばっかり食べちゃってさ~!!

元気になったら朝・昼・晩、三食あいまん定食食べに行くからねーっ!
鉄板にトッポキ・・・。 いいねぇ、さすけしゃん♪
あいまんちゃん、おはよう♪

平日の昼間に合羽橋に買い物に行って、
仕事中のあいまんちゃんと一緒にランチするって言うのもありってことかしら(^m^)♪

上下に人がいないのは気楽でイイネ~。

***
バニラアイスのせて食べるアイデア、いただきま~す♪
aimanさーん、おはようです♪

私、肉じゃが定食一つお願いします!^^
ビール付きでお好み焼きもいいなぁ。。。
って、今ビール飲めないけど^^;

ほーんとaimanさんて丁寧にお料理なさいますよねー❤
いつも惚れ惚れしちゃいます。

私も遊びに行きたーい♪♪

>トマトのお浸し
絶対作って~!!びっくりの美味しさですよー(=^・^=)
トレーに乗せて♪♪いいね~♪
ホント定食屋さんみたい!!

おぉー!今があいまん家訪問のチャンス!?
行くーー!!
おおー!
定食やさんだね。素敵☆
早く食べたいな。

私も合羽橋で買い物したいなぁ。
前に行ったらほとんど閉まってて。
平日何時までなら開いてるのかしら。
オススメのお店案内してほしー。

でも、昨日、お皿をまた買っちゃったよ。
もう、収納できません・・・でもでもまだ欲しい♪

エレクトーンも一緒にがんばろー!!
Re: ai2ちゃんへ
ai2ちゃん、コメントありがと~!

本当におんぼろだけど、良かったら遊びにきてください^^
9月のESに向けて、頑張ろう会(という名の単なる飲み会)もしないと(笑)
グループは別だけど、お互い頑張ろうね~

ちなみに、合羽橋は平日18時くらいにはお店が閉まっちゃうのー。
だから私もお昼休みにうろつかないとお店のぞけないのですよ^^;
Re: aki*ちゃんへ
aki*ちゃん、お返事おそくなってごめんね~

元気にしてた??
ワタシは忙しいながらもなんとか元気にやってますよ。

ぜひぜひあいまん定食食べに来てくだされ(笑)

あ、ワタシの部屋の上か下に住むのはおすすめしませんよ^^;
なんったってかなり年季の入った物件ですからー。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
