2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あな太郎@浅草(穴子・大分料理)

1_20120323184523.jpg


浅草にあるあな太郎というお店で穴子の刺身を食べてきました~!!

穴子の刺身って珍しいですよね??
穴子の稚魚ののれそれはたまに見かけますが、穴子自体の刺身は私も初めてお目にかかりました。



これがねー、もう絶品!!
きっとエンガワ好きの人ならたまらないと思います

えんがわ程脂っぽくもなく、歯ごたえだけはしっかり残っている感じです。
食べていると白身の甘さを口の中に感じますね。


これで1,000円?(だったかな?)と少々お高いですが、一食の価値ありです!








2_20120323184523.jpg


そして、こちらも~
あな重です~、穴子がたっぷり~~、テンション上がりますっ

このあな重は穴子2尾を使っていて1,500円
都内近辺で穴子重を食べるとしたら安い方だと思います

穴子の煮ダレも甘さがしつこくなく、お醤油の風味も良いワタシ好みの(酒飲み好み??)の味でした~
ご飯は少なめな方だと思うので、お酒をのみながらつまみながら楽しめました。









3_20120323184523.jpg


コースになるとこんな穴子づくしのものとか、大分料理を堪能出来るものとかもあるようです。
今度はコースにしてもいいなぁ~(スポンサーがいればwww)



お店の大将もとても話しやすい気さくな感じの人だったので、お給料日後くらいにあな重、あな刺し食べるのを定番にしたいかも(笑)






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
