2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お花見会@日本橋浜町公園
13_20120409121655.jpg


週末はお天気にもめぐまれて絶好のお花見日和
ワタクシもご多分に漏れず、しっかりお花見をしてきましたよ~


この写真はまだ人が集まり始める前に撮ったものですが、この後ぞくぞくとやってきました。














14.jpg


今回は前の職場のお仲間と集まってのお花見会。
花見の大混雑を避けるのと、前職場と近いこともあってちょっとマニアック?ですが日本橋の浜町公園内で開催












16.jpg


ワタシは朝からこんなお花見仕様の春ちらしを作って参戦っ(笑)
ま、作ってと言ってもベースはちらし寿司の素を使ってるんですけどねー。


他にも味付け卵を作り、友人にはから揚げ、枝豆をお願いし、後はデパ地下お惣菜やら甘酒横丁で焼き鳥などを購入していざ乾杯~












12_20120409121655.jpg


まずはワタシの持って行った桜色スパークリングワインで。











11_20120409121655.jpg


乾杯~~


しかし、これ甘かったなぁ~
気分は盛り上がったんですけどねー、ワインは辛口がいいです。やっぱり




そんな感じでワイワイ盛り上がり、楽しい楽しい時間を満喫できました。
途中でお願いしていた宅配ピザも到着し、心配していた食べ物の量も十分すぎるくらい。


ちらし寿司と味付け卵もみんなに好評でよかった!!
そして、大量のから揚げを作ってきてくれたMちゃん、ありがと~









15.jpg


人形町の甘酒横丁から浜町公園に向かうまでの間にもこんな桜並木が。


今日も暖かいのでお花見日和ですね~
もう1度くらいやりたいけど、今度の週末まではもつかな。。。


でも、そんな桜の儚さがお花見というイベントの希少性を高めているんですよね、きっと。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
