2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
地鶏料理 鶏よし@浅草

2_20120419112538.jpg


きのうは会社の社長に浅草にある地鶏料理 鶏よしに連れて行ってもらいました~


これは串5本コースの最初に出てきたささみ。
桜の花の塩漬けが乗っていて、なんとも春らしい感じ


ささみにありがちなパサパサ感もなくてとても美味しかったです。











1_20120419112538.jpg


今回は串5本コース(2,100円)というものを頼みました。
最初にミニサラダと串焼きの箸休め的に食べるのか、大根おろし、キャベツ千切りが出てきました。












4_20120419112538.jpg


串もの2本目は白レバー。
普通のレバーと違って臭みもなく、しっとりやわらか~で美味しかったです










11_20120419112538.jpg


これは串コースとは別に追加で発注した砂肝。
普通のものとスパイシーがあったので、スパイシーを注文。

胡椒がこれでもかっ!!っていうくらいかかっていて、辛党のあいまんにはたまらない美味しさでした












12_20120419112538.jpg


串もの続いては鶏だんご。
いわゆるつみれですね~


ふわふわ~というよりはプリっとした感じの肉感あふれる団子でした。
中に山椒の実か何かが入っていて、食べるとプチっと口の中ではじけていい香りがしました。












5_20120419112537.jpg


おなかも膨らみ、最初に頼んだビールも飲みほしたのでここいらで焼酎ボトルへ~


芋焼酎の七夕。
社長他1名はお湯割りで、ワタシたち女子はロックで(苦笑)


芋特有のくせもきつすぎず、とても飲みやすい焼酎でした。
これはいいですね、焼き鳥にめっちゃ合います










6_20120419112600.jpg


そして串焼きの続き。
今度はもも焼きがでてきました。


定番のねぎ間ですね。
肉厚で美味しいです。










7_20120419112600.jpg


そして最後の串、手羽先です。
ここまでくるともーおなかいっぱい。。。。。


串5本の軽めコースだったから、他にも色々追加して~なんて思ってたら。
1串1串のボリュームがけっこうあるので、そんなに食べられないもんですよね









8_20120419112600.jpg


他におしんこ盛りや野菜串(しいたけ、銀杏)もちょこっと頼んだりしました。
銀杏美味しいな~











9_20120419112600.jpg


コース最後の〆は鶏スープ茶漬け。
これはスープとお茶漬けの好きな方を選べます。


今回はせっかくなんで?お茶漬けにしてみました~
ご飯の量もほどよい感じでこれは〆にぴったりな感じでした。












そしてそして、、、、、









10_20120419112600.jpg


今回のメインイベント、同僚の子のお誕生日祝いのケーキです
誕生日が4月22日と近いので、ケーキを手配してお店に持ち込ませてもらいました~


このケーキ、誕生月のカレンダーになっていて、誕生日の22日のところが赤くなっているんですよ~
ちょっと特別な感じがしていいですよね。



そして、断面を撮り忘れてしまったんですが、これがめっちゃ美味しかった~


チョコスポンジに酸味のあるベリーソースがいい感じにマッチしていて。。。
本当に本当に美味しかった


これ、アンリ・シャルパンティエというお店のものなんですが、やっぱり有名店、人気店のケーキって美味しいんですね~



美味しい串焼きに美味しいケーキ、満腹満足なひと時でした。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ケーキ屋さんのhpみてみた!
マカロン美味しいかな?
好きなパティシエさんが、名古屋行っちゃって
食べられないんだよねぇ…
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
