2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
GWあれこれ
7_20120507123210.jpg


あっ!という間に終ってしまった今年のGW。
今月来月は祝日もないし、しばらく休みはないのか~と悲しくなってみたり(笑)


そんなGWですが、あいまんの会社はカレンダー通りなので5/1、2ももちろん出勤。
後半連休前の2日は、仕事上がりに会社のお仲間と格安クーポンで休み前の大宴会


いや~、ここ良かった!
色々お料理がついて、しかも飲み放題150分で2,480円。

上の写真のフォアグラとか、牛ほほ肉の煮込みとか、お料理も美味しかった~
お店は狭かったけど、また今度普通に行ってみたい感じです。
















6_20120507123201.jpg


そして大宴会の翌日、昼過ぎまでゆっくり寝てその後実家へ。
下の弟は仕事でいなかったんですが、久々に家族でゆっくり話しをしながら食事を楽しみました。


三つ葉の煮びたしはわたし作。
簡単に出来て美味しいのでお勧めです。






そして、連休最終日。
この間家具やで手配しておいたおNewの食器棚が到着する日です。





前の食器棚はあの大震災のときに倒れてこわれてしまってね~こんな状態でした
しばらく我慢して上の部分だけを使っていたんですが、今回大奮発して新品を購入~












5_20120507123201.jpg


さて、まずは6年ちかくお世話になったこの食器棚を撤去してもらうよう準備。
食器がかなりあったので、全部出してしまうと自分の居場所がない状態

配送のお兄さんにも「引き取りで上だけっていうのは珍しいですね」と言われてしまった














4_20120507123202.jpg


そして新しい食器棚~

いや~、やっぱりうれしいなぁ。
こういうダイニングボードって結構な値段するのでわたし的には大奮発した感じなんですが、やっぱり買って良かった













3_20120507123202.jpg


もちろん前回のことを教訓に、しっかり突っ張り棒を設置して地震対策も。
でもこれがなかなか曲者で、1人で設置するのが大変だった~













1_20120507123203.jpg


ついでなのでストック食材も整理したり、カレーにつかうスパイス類も新しいケースできちんと分類。

100均のタッパー、3個で100円のやつ。
シナモンスティックにもサイズがぴったりでした
















2_20120507123202.jpg


上の蓋にはスパイス名と賞味期限を書いたシールを貼りました。
これで使いやすくなるかな~



ちなみに左に写っている青い蓋のタッパーはカレーリーフが入っています。
これだけボリュームがありすぎて同じサイズには収まらなかったんですよね






という訳で、GWは特にお出かけ!!という程のことはせず、のんび~り過ごしました。
最終日は部屋の整理で終っちゃったしね~




さぁ、しばらくお休みがないけど頑張りましょうっ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
