2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
丸鶏のロースト@愛ちゃんちホームパーティー
4_20120521094013.jpg


ご無沙汰しております、まただいぶ放置してしまいました(苦笑)
土曜日は夕方からお友達の愛ちゃんのおうちでホームパーティでした。


なんでも三線を弾くお友達がいて、今度の試験の前にぜひ演奏を色々な人に聞いてほしいとのこと。
で、3日程前に緊急招集がかかり、参加させてもらうことになりました






家につくとおいしそうなお料理がテーブルの上に!!
も~、早く食べたくて仕方ない~~





6_20120521094012.jpg


これはトマトの上に粉チーズがたっぷりかかっていて、味付けはオリーブ油など。
生ハムもゴージャスに乗っていて贅沢~







そしてそして、ここで大物が登場~!!!








2_20120521094013.jpg


何と丸鶏のロースト。
中には炒飯まで詰まっていました


「オーブンまかせだから簡単だよ~」「中の炒飯は冷凍なの」と愛ちゃんはいいますが、やっぱりすごいよ~


鶏肉もしっとりして美味しかったな~
これは見た目のインパクトもあるし、ホームパーティーなんかにはもってこいですよね。



他にも焼き立てくるみパンとか、しっとりもっちりお好み焼き、明太子とはんぺんをつかったパテみたいなものも出てきました~
ホント3日前に急に決定したホームパーティーとは思えないっ!!








そんな中……



3_20120521094013.jpg


ワタシもちょっとだけ手土産をば(笑)

鶏ミンチと海老のインドカレーです。
サフランライスは愛ちゃんが炊いておいてくれました~


愛ちゃんが土曜日は仕事だっていうので、少しでも手間が省ければと思い1品持ち込みさせてもらいました。


今回は色んな人が食べるので辛さはかなり控えめ~
みんなにも好評でよかった!








最後はデザート





1_20120521094013.jpg


これも愛ちゃんのお友達のお手製。
ケーキ作りが趣味だそうで、これもとっても美味しかった~



それにしても、緊急召集だった割には家主夫婦含めて10名も集まりました。
みんなバラバラの関係の集まりだったけど、最後には大盛り上がりで楽しかったな


愛ちゃん、みなさん、どうもありがとうございました~










おまけのフローズン生


5_20120521094013.jpg


泡がフローズン状になっていて冷え冷えうま~です。
見た目もかわいくって素敵(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
