2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
最近恒例になってきたBBQ@葛西臨海公園
3_20120604130453.jpg


先週末に前の会社仲間とBBQをやりました!


もうBBQといえばこの仲間、というくらいに恒例になってきています。
今回は前もって企画していたものではなく、たまたま会場に空きがあるのを発見!!

急きょの召集にもかかわらず、6人集まってくれてなんとか開催することができました~















4_20120604130452.jpg


天気予報があやしい感じだったんですが、なんとか持ってくれてよかった!

会場の葛西臨海公園BBQ場はこの日も大盛況で、かなり大人数でBBQを楽しんでいるグループもいました。
スイカ割りをやっているところもあったりして、楽しそうだなぁ~ってちょっとうらやましかったり(笑)














6_20120604130452.jpg


今回は目新しいところでお好み焼きなんかも作ってみました。
最初はノーマルお好み焼き、そしてキムチチーズ入りなんかも。

ソース味の粉ものってビールが進みますよね~









5_20120604130452.jpg


あとは海老とにんにくの芽の炒め物。
外側をパリっと焼いてあるので殻ごと食べることができました。

カルシウムたっぷりでうま~
あ、味付けはシンプルに塩コショウだけです。











7_20120604130500.jpg


こちらはトロロ(山芋)焼き。
山芋のおろしたものにネギを加えて、粉をちょっとと白だしを加えて焼きました。


見た目がめずらしいのか、こんなもの焼いてるグループはあまりいなかったからか(←当たり前)、係のお兄さんが物珍しそうな顔をしてのぞいていきました(笑)


こちらはふんわりトロ~っとして優しいお味でした。
ぽん酢なんかがあったらちょろっとかけて食べても美味しかったかもしれません。




木陰のエリアをキープしたおかげで日焼けもあまりせずに楽しめました。
今回はちょっと急だったし少人数だったので、また次回しっかり企画して大人数で楽しみたいところです


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
