2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
引越しました!
6_20120702125320.jpg


えーっと、実はまた引越してたりしました。
先週の土曜日なんですけどね


前の部屋、更新が迫っていたし、それに何よりとにかく揺れる!!
小さ目の地震でもけっこうな揺れ具合。。。

東日本大震災の時には冷蔵庫と食器棚がドミノ倒し状態になっちゃったし。
また大き目の地震がきたらと思うと怖くてね。


まぁ、とは言いつつ、それだけが理由ではないんですが、、、












5_20120702125319.jpg


で、今回は悩んだ末に一応引越やさんへの寸志を用意してみました。
1人500円×3名分で1,500円の出費。


見ての通り私は1人住まいにしては荷物が大量にあるのでね(苦笑)
営業さんにはかなり安くしてもらったし、そのお礼?の意味も含めて。





引越当日は雨も降らず良かった~









4_20120702125319.jpg


そして、荷物の中でも大物のひとつ、エレクトーン(電子オルガン)

これは高価なものだし、精密機器でもあるので楽器専用業者にお願いしました。
(引越し屋さんが提携しているところなので料金は一本にまとめてもらえました)


今回きてくれたのは元ヤマハの人ということもあって、とっても手際が良かった!!
エレクトーンのことも良く分かっているみたいで安心してお任せできました。


写真のように、上下に分割して運んでくれたおかげでコンパクトになり、どこかにぶつけてプラスチックがかけてしまうかも~と不安に思うようなこともありませんでした。











7_20120702125319.jpg


そんな引越当日はスタートが15~16時の間ということもあり、お昼にはほぼスタンバイ完了。
家の中はとてもじゃないけど食事が出来るような状態ではないので、駅前まで繰り出し日高屋で冷麺ランチ。


暑い日だったので冷麺が美味しかったなぁ~
あ、もちろん鬼のようにお酢を大量にいれて食べましたが。(笑)











2_20120702125319.jpg


そして引っ越し翌日。

またもや食事の出来るような状態ではないので外食(笑)
この日は買い物がてら越谷レイクタウンに行ったので、その中にあるお寿司屋さんでランチ。


やっぱり暑いときって酸味のあるものを体が欲するのかしら。
酢飯の酸味がとても美味しかったです






そして、また自宅へもどり荷ほどき荷ほどき荷ほどき……orz












1_20120702125319.jpg


そして今朝、なんとか台所も使えるような状態になってきたので、とりあえずの朝ごはん作成。


ようやく自炊ができるようになってきました~
…とはいっても、目玉焼き焼いたくらいですが



お弁当が作れるようになるにはもう少し時間がかかるかな~
他の荷物もどんどん片づけていかなくっちゃ。






そんなこんなでちょっとばっかりバタバタしているあいまんでした。








…おまけ…

3_20120702165931.jpg


実は今回1人暮らしから2人暮らしになった訳だったりするんですが、お互いの冷蔵庫の中身を持ち寄った結果こうなりました(笑)

チューブバターにマヨ(しかもカロリーハーフ)が3本ずつ。
とりあえず賞味期限の近いものから使っていこうと思います。



Secret
(非公開コメント受付中)

お!?
Re: potmaman
お!?って・・・(^^;
うふふ





おまけが嬉しいなっ あははっぴ~
Re: miedaさん
お久しぶりです~
のぞいてくれていてありがとうです^^♪

そうなんです~、2人暮らしになりました。
楽しく生活できるといいな。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
