2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
オジンオポックン作りました~
2_20120703123039.jpg


たまには2日連続投稿でも(笑)


きのうの夕飯は韓国料理にしました。
上の写真はオジンオポックン(イカの甘辛炒め)です。

これが好きでね~。
韓国料理やにいくとこれかタコ炒めをよく頼むんですが、お店では割といいお値段するんですよね


コチジャンがあれば作れそうだったので、今回は味を思い出しながら適当に味付け(苦笑)
でも思ったよりもかなり上出来でした

ちなみに、具はイカの他に玉ねぎ、にんじん。他にしめじとかニラを入れてもよさそう~
味付けはコチジャン、醤油、砂糖、おろしにんにくくらいだったかな。


本場のマネしてそうめんも添えて。
これがまた美味しいんだ。お酒が進みます~













1_20120703123039.jpg


ニラのやつは茹でたニラに生卵の黄身をぽっとん。
味付けは麺つゆと食べラーをかけただけ。

簡単だけどまぜまぜして食べるとこれまたうまいんだな~



チヂミにはじゃがいもすりおろしを入れてみました。
もっちりしていい感じですね。



という感じで、もりもり美味しく食べてしまったので、案の定その後の引越荷物片づけははかどらず。。。
やっぱり平日仕事後、食事後はきついなぁ~


いつになったら片付くか、ちょっぴり不安ではあります



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
