2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
最近の夜ご飯
2_20120709123653.jpg


最近作った夜ご飯です。


近くのスーパーでモロ(鮫肉)を売っているのを発見し買ってきました。
私の実家は栃木県よりの茨城だったので、モロって割とよく見かけたんですよね~
引越先でも見つけることができてちょっとうれしかったです♪

身は淡泊でふわふわっとした食感です。
煮つけなんかによくしますが、しっかり味をつけるのが美味しく食べられるポイントかな。


今回は生姜をこれでもかっ!とたっぷりいれたしょうが焼きにしてみました~


他にはほうれん草としめじの辛しぽん酢和え、帆立の塩麹焼きなどなど。
雑穀ブレンドご飯と共に美味しくいただきました。













6_20120709123652.jpg


こちらはまた別の日。


メインは黒い小鉢に入った豚肉と野菜のさっと煮です。
麺つゆで軽く味がつくくらいにしてさっと煮込み、柚子胡椒をつけながら食べます。

これ、ご飯がすごくすすむ味で美味しいんですよ。



他にはトマトもずく酢とか、枝豆冷奴など。
おいしかった、ごちそうさま。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
