2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
紅虎でギョビー♪
12_20120712123417.jpg


きのうは北千住ルミネにある紅虎餃子房で晩御飯。

本当はつばめグリルか東京純豆腐にでもしようかと思っていたんですが、餃子を見たら急にギョビー(餃子&ビール)モードになってしまった(笑)


熱々の鉄鍋棒餃子、美味しかった~
ビールとも合いますなぁ~~













8_20120712123418.jpg


そして、お腹が空いていたので他の注文はかなりがっつり系

青菜と豚バラの炒飯、これすきなんですよね~
ちょっとオイリーな感じがしたけど、しっかり味でこれまたビールに合うっ!!











11_20120712123418.jpg


そして紅虎といったら黒ゴマ担担麺
山椒の効いた程よい辛さ(痺れ)がたまりません♪



瓶ビールじゃたりなくて、その後生ビールも飲んじゃったのでおなかもいっぱい~~
炒飯は半分(半炒飯)のやつにしておけばよかったかも
(実はそれを提案されたんだけど、お腹が空いていたので私が却下した。。。












☆おまけはベランダ菜園の様子☆

15_20120712123425.jpg


プチトマトがいい感じで育ってます!












14_20120712123417.jpg


この日はこんなに収穫が。


中にはシブいのもあったけど、全体的に甘くってよくできていました。
あまりお世話していないのにしっかり育ってくれて、自然の力に感謝です。






Secret
(非公開コメント受付中)

ギョビー♪いいですねぇ
クーって声が出そう(^^♪
とても満腹感が伝わってきたよ~苦しさも(笑)
ミニトマトいい感じe-465e-343
水分が少ない方が甘くなるらしいですよe-436
Re: miedaさん
ホント、欲張って炒飯と担担麺フルサイズで頼んでしまったので満腹になりすぎました~((^^;
トマトは水をあげ過ぎないほうが甘くなるんですか~、なるほどっ!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
