2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
居酒屋あいまん
いや~、暑い暑い。。。
本当に暑くて嫌になりますな。


さて、きのうは遠路はるばるさくママ&さくパパヴーさんが我が家に遊びに来てくれました。
本当はsumiちゃんも来る予定だったんですけどね~。


sumiちゃん、元気になったら遊びに来てねっ!!



きのうは夕方からのスタート。
本当に暑くって、キンキンに冷しておいたビールの美味いこと美味いこと~♪





こちらはお通し
P6266083.jpg

あ、さくパパがテーブルに写り込んでる(笑)


これはみつ葉と生湯葉をさっと煮たもの。
味付けはめんつゆだけの手抜きレシピです^^;

でも、これ美味しいんですよ~
最近はまっていて、こればっかり食べているかも。







ねぎトロとクリチーのラー油和え
P6266084_1.jpg

ネギトロにクリームチーズを入れ、ラー油と塩・醤油少々で和えたものです。
ガーリックトーストにのせていただきます。

え??ネギトロにラー油???って思うでしょ。
でも、ラー油がいい働きをしてくれるんですよね。

けっこう大胆にラー油をいれてしまうのがポイントです。
あ、韓国海苔にのせて食べても美味しいですよ。


これ、さくパパのつぼに入ったらしく、もりもり食べてくれました^^♪
気に入っていただけたようで良かった~





あとは、鴨ねぎサラダとか。
P6266085_1.jpg


他にも色々作ったんですが、しゃべるのとお酒を飲むのに夢中で、写真を撮っていませんでした。。


ちなみに、作ったのはこんなもの。
 ・空芯菜のタイ風炒め
 ・大根と胡瓜のピクルス
 ・ブラウンマッシュルームのパスタ





こちらヴーさん作、ササミのたたきの昆布締め
P6266086_1.jpg

写真撮るの忘れてて食べ始めちゃってるし…(苦笑)

いや~、これ美味しかったですよ、ヴーさん!!
生(鶏)肉LOVEのあいまんなので、これはたまりませんっ。

昆布締めになっているおかげで、中がねっとりして味が濃ゆいのです。
なかなか生食できるササミって手に入れられないので嬉しかった~♪





こちらはさくママ作のチキンカレー
P6266089.jpg

タッパーのままでゴメンナサイ(汗)

これも美味しかった~♪

生姜たっぷりでピリっとしていてうまいうまい。
まさかカレーが食べられるとは思ってなかったので、これまた大喜びっ。

今回は八角も入れたとか。
どんどんスパイスマスターになっていきますね、さくママさん。






そしてこちらはyuiさんの旦那さま、ぐりさんお手製のアンチョビ。
P6266087_1.jpg

ちまたで噂のフレッシュアンチョビ(笑)

今回はyuiさん夫婦にもらったというさくママさんにお裾分けいただきました。

まさにフレッシュ!!
これは初めての経験です。美味しいぞ。びっくりです~


そしてまた、このアンチョビの漬けてあったオリーブ油がいい味でね~
パスタを作るときに使ったら、めっちゃ美味しいパスタが出来上がりました♪♪


yuiさ~ん、すっごく美味しかったとぐりさんにお伝えくださいっ!
ごちそうさまでした~♪



そんなこんなで、お酒もすすみ、終わってみたらばワインが7本も空いてしまっていました(滝汗)
いくらなんでも飲み過ぎだろ~~(爆)


ちょっと恐くなって、就寝前に胃薬服用(笑)
(ソレデモ ジャッカン フツカヨイ ダッタケド…)



さくママさん、さくパパさん、遠いとこきてもらったのに終電ギリギリになっちゃってすみませんでした~
これに懲りずにまた一緒に飲んでくださいね!!(懇願)


ヴーさんも遠いとこありがとうございました~
今朝のゆる~い感じの時間の過ごし方、なんだか楽しかったです(笑)





さて、明日からはまた仕事です。
頑張らなくっちゃっ。

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え?すき身にラー油よりもクリチーのがびっくりしたんだけど!!
今度やってみようかなぁちょっと怖いような・・
ってかどれも美味しそう!!
ごちそさまですた~~!!
いやあ、本当においしかったよ!!

↑さすけ!大丈夫!ネギトロラー油クリチー、すごいおいしいよ。
さくパパ、しまいには抱え込んでたもんね(笑)

もー次から次へとあいまんがステキなおもてなしをしてくれまして
カンゲキっす!

また行きたい。最初から泊まりで2泊くらいで(爆)
行きたかった行きたかった行きたかったぁぁぁぁぁ(血涙)

元気になったらすぐに行くから! もちろん泊まりで!!

一日目はあいまんの絶品手料理とエレクトーンのディナーショーで、二日目はキムチ鍋パーチーなんてどですか? ヴーねーちゃん!

想像しただけで病院のベッドの中で一人悶絶!!

あいまんちゃん♪
何でコメ出来ないんだろうねぇ。。。><
本当不思議だ。。。
どっかで、なんかの言葉がひっかかるのかしら。。。

あいまんちゃん家で飲み会裏山~~!
ヴーちゃんがそこまで廃人になるって凄いわ(笑)

ネギとろクリチはたまにやるけど、ラー油!
それいいかも~~♪
今度やろう~^^
ヴーちゃんの料理もさくママのカレーも美味そうだ~^^
いつか遊びに行きたいぞーーー!
土曜日はお邪魔しました~
居酒屋あいまん!また素晴らしい店を発見した感じです。
すっかり寛いでしまいました。

そしてネギトロラー油クリチ!美味かった!
美味しいつまみを教えてくれてありがとう~

ではまた~
あいまん こんばん~♪ シレェ~。。。
もうーーーチョーーー楽しかったぁ♪&美味しかった♪&・・・飲んだんだな。。
なんかヨッパケでごめんねぇーーー。。。洗濯とか。。
あっっ、後から参加の方大丈夫だったかしら??
今度は泊まる事にしますぅ。。また呼んでくれる??

仕事も忙しそうだけど、たまにはこんあ風に集まろう!!
企画どうもありがとうーーー!
あいちゃん、こんばんは☆

居酒屋あいまんのメニューの一つに加われて、
我が家のアンチョビも喜んでるわ~♪
ありがとね^^
あり?やはり家PCからコメント入らないな。。

土曜日は本当にありがとう!!
あっ、日曜日も。(笑)

しかしヨッパケで毎度申し訳ありません。
だって美味しくて楽しすぎた!
…また行ってもいい?。。。
お久しぶり~
一ヶ月ぶりの更新、忙しいのかなぁって思ってました。よかった元気で!
時間あっても、なくても仕事しながらだとPCを自宅で開く時間を作るのって大変だよね。
相変わらず美味しそうなご飯の数々にウハウハです。ブラウンマッシュルームのパスタに思い出の味を思い出してしまいた。
あいまんさんは頑張り屋さんだから無理しないでね。
☆じゅんさん
お久しぶり~
コメントどうもありがとう!
mixiもすっかり御無沙汰なので、じゅんさんの様子もわからないわ(^^;
ご飯も行きたいねー。
ブラウンマッシュルームのパスタ、トスカーナの味っぽく出来上がりました~。美味しかったよ^^♪
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
